SPGアメックスカード

マリオットとSPGのアカウントの統合に向けたステータスマッチが開始

今年のはじめにSPGがマリオットに買収されることが発表されましたが、
具体的な両ホテルプログラムの統合については、順次発表ということで
まとまっていませんでしたが、本日付で発表がされました。

→ http://members.marriott.com/ja-JP/

statas_match

マリオット、リッツカールトンのプログラム(リッツカールトンはマリオットグループ)と、
SPG(スターウッド)のプログラムのステータスマッチです。

SPGは3段階だった上級会員システムが、マリオットに合わせて4段階になりました。
Preferred Guest Plus という下から二番目のスタータス。
具体的なサービスメリットについては、まだ発表されてないようですね。。。

マリオットとSPGのゴールド会員はそれぞれスタータスマッチされ、
プラチナはプラチナ同士のステータスです。

ただ、正直マリオットのほうがゴールド・プラチナの難易度&メリットは大きかったので、
現時点ではSPG会員が得をしているような気がします。

ご存知のように、SPGアメックスカードを持っていれば、SPGゴールドが付与されますので、
そのままマリオットゴールドになるわけです。

マリオットゴールドは、ラウンジアクセス無料と朝食無料が付与されます。
SPGは、プラチナにならないと、これは付与されません。

ってことは、マリオットグループでの上級会員サービスを受けるためにも、
よりSPGアメックスを持つことが一番の近道ってことになりますね。

いつまでSPGアメックスが存続するのかわかりませんが、今のうちの申し込みをして、
SOGゴールドと合わせて、マリオットゴールドのスタータスをもらっておくと、
かなりおトクかと。。。

また、ポイントも マリオット 3P = SPG 1P の比率で相互利用可能。
これは、SPG側に有利過ぎるレートだろうと思いますよ、はい。

SPGアメックス利用でSPGポイント貯めて、マリオット系のホテルに泊まる、
リッツカールトンにも泊まれるっていうのはうれしいですね。

アメックスはいろいろと問題になってますが、ステータス付与に関しては、
SPG側のサービスなので、まず改悪やルール変更はないだろうし、あるとしても、
十分な告知期間を持ってになると思います。

というわけで、SPGアメックスのお申し込みはお早めに!!!!

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    【期間限定】SPGアメックスカード、最大20,000ボーナススターポイント

    SPGアメックスカードの入会キャンペーンっていくつかあって、どのサイ…

  2. SPGアメックスカード

    ヒルトンのステータスマッチ成功。SPGアメックスのSPGゴールドからの~

    さて、先日お伝えしましたが、SPGアメックスで取得したSPGゴールドの…

  3. SPGアメックスカード

    (本編)SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由

    前回のフリ記事「SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6…

  4. SPGアメックスカード

    6/30まで。SPG「スターポイント」購入が最大35%割引セール。マイル移行に!?

    SPGブームに乗っかって、SPGのポイントセールネタです。ちなみに、…

  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード SPG/マリオットホテルでポイント2倍が来年末まで延長

    さて、SPGアメックスカードのキャンペーン、えー、SPGアメッ…

  6. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの紹介については、リンクもしくはコメントいただければ紹介メールを送付します

    SPGアメックスの紹介します、記事には定期的にコメント、メールいただい…

コメント

  1. Preferred Guest Plus の資格は新設されたものではなく以前からありますよ。
    特典は
    チェックイン時にプリファードルームへのアップグレード
    午後4時のレイトチェック
    お支払い1ドルごとに、2starpoint獲得
    だそうです。
    JAFの会員が申し込んでなることができます。
    http://www.starwoodpromos.com/jaf/

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2016年 9月 28日

    そうなんですね。勉強不足ですいません!!
    お教えいただき、ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    アイワイカードで公共料金は払えるの?
  2. P-oneカード | ポケットカード

    スターバックスの賢い利用方法?毎月7日編
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて
  4. 未分類

    このチャンスを見逃すな!九州ふっこう割が7/1 10:00 ~ スタート
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが締切を前に、来年まで延長!
PAGE TOP