SPGアメックスカード

マリオットとSPGのアカウントの統合に向けたステータスマッチが開始

今年のはじめにSPGがマリオットに買収されることが発表されましたが、
具体的な両ホテルプログラムの統合については、順次発表ということで
まとまっていませんでしたが、本日付で発表がされました。

→ http://members.marriott.com/ja-JP/

statas_match

マリオット、リッツカールトンのプログラム(リッツカールトンはマリオットグループ)と、
SPG(スターウッド)のプログラムのステータスマッチです。

SPGは3段階だった上級会員システムが、マリオットに合わせて4段階になりました。
Preferred Guest Plus という下から二番目のスタータス。
具体的なサービスメリットについては、まだ発表されてないようですね。。。

マリオットとSPGのゴールド会員はそれぞれスタータスマッチされ、
プラチナはプラチナ同士のステータスです。

ただ、正直マリオットのほうがゴールド・プラチナの難易度&メリットは大きかったので、
現時点ではSPG会員が得をしているような気がします。

ご存知のように、SPGアメックスカードを持っていれば、SPGゴールドが付与されますので、
そのままマリオットゴールドになるわけです。

マリオットゴールドは、ラウンジアクセス無料と朝食無料が付与されます。
SPGは、プラチナにならないと、これは付与されません。

ってことは、マリオットグループでの上級会員サービスを受けるためにも、
よりSPGアメックスを持つことが一番の近道ってことになりますね。

いつまでSPGアメックスが存続するのかわかりませんが、今のうちの申し込みをして、
SOGゴールドと合わせて、マリオットゴールドのスタータスをもらっておくと、
かなりおトクかと。。。

また、ポイントも マリオット 3P = SPG 1P の比率で相互利用可能。
これは、SPG側に有利過ぎるレートだろうと思いますよ、はい。

SPGアメックス利用でSPGポイント貯めて、マリオット系のホテルに泊まる、
リッツカールトンにも泊まれるっていうのはうれしいですね。

アメックスはいろいろと問題になってますが、ステータス付与に関しては、
SPG側のサービスなので、まず改悪やルール変更はないだろうし、あるとしても、
十分な告知期間を持ってになると思います。

というわけで、SPGアメックスのお申し込みはお早めに!!!!

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    スターポイントが最大50%オフ!SPGポイント購入キャンペーン

    SPGのポイントプログラムであるスターポイントの50%オフセールで…

  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラムは、10/25まで?

    SPGアメックスカードの入会は、紹介キャンペーンがオトクですよ、ってこ…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの紹介については、リンクもしくはコメントいただければ紹介メールを送付します

    SPGアメックスの紹介します、記事には定期的にコメント、メールいただい…

  4. SPGアメックスカード

    <続>【噂】ハイアットがシェラトンを買収? SPGアメックスはどうなる!?

    SPGの買収の件、下記のブログにまとめましたが、新参マイラーさんから…

  5. SPGアメックスカード

    ヒルトンのステータスマッチ成功。SPGアメックスのSPGゴールドからの~

    さて、先日お伝えしましたが、SPGアメックスで取得したSPGゴールドの…

コメント

  1. Preferred Guest Plus の資格は新設されたものではなく以前からありますよ。
    特典は
    チェックイン時にプリファードルームへのアップグレード
    午後4時のレイトチェック
    お支払い1ドルごとに、2starpoint獲得
    だそうです。
    JAFの会員が申し込んでなることができます。
    http://www.starwoodpromos.com/jaf/

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2016年 9月 28日

    そうなんですね。勉強不足ですいません!!
    お教えいただき、ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID
  2. 楽天ポイント

    【毎週恒例】金曜日・土曜日は、楽天市場ポイント3倍
  3. 新生VISAカード

    新生VISAカードの付帯保険
  4. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA Suica カードの発行 !JR東日本とANAの包括提携について
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について
PAGE TOP