Edyチャージができるクレジットカード

OMC Jiyu!da!カードについて

先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作ろうと思うのですが、メリットはありますか?」という旨のメールをいただきました。

陸マイラーさんに、Jiyu!da!カードド持ちは多いと思うのですが、これから持とうと思っている方向けに、再度 Jiyu!da!カードの魅力についてまとめますね。

何度目になるんだろう???


リボ専用 & コンビニ払い対応

Jiyu!da!カードは、リボ専用カードです。

リボ専用カードの場合は、リボ払いを回避して、余計な金利は払わないようにしましょう。

月々の支払額を、利用可能額まであげて、実質1回払いにして下さい。
また、支払い方法も、口座引落・コンビニ払いとありますが、当然コンビニ払いですよ。

クレジットカードのポイントシステムのもろもろの基礎は、このカードからはじまったと言っても、過言ではないかもしれませんね。

コンビニ払いリボ払いEdyチャージ・・・

クレジットカードの基礎的なポイント、すべてがこのカードに凝縮されています。

わくわくポイントシステム

Jiyu!da!カードのOMCカードのポイントシステムはわくわくシステムと呼ばれています。

わくわくポイントの概要は以下の通り。

 ★ 200円=1ポイント
 ★ 2ポイント=1マイル

まとめると、100円=0.25マイル、還元率は、0.25%
この数字だけを見ると、問題外のカードですが、あくまで最低ラインでの還元率です。

利用方法によって、この還元率はアップしていきます。

まず、トクトクステージと呼ばれるシステムがあります。
簡単にいえば、使えば使うほど還元率があがると思って下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 50万円以上100万円未満   使ってトクトク!1.2  1.2倍
 100万円以上150万円未満  使ってトクトク!1.4  1.4倍
 150万円以上200万円未満  使ってトクトク!1.6  1.6倍
 200万円以上250万円未満  使ってトクトク!1.8  1.8倍
 250万円以上        使ってトクトク!2.0  2.0倍

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OMCのゴールドカードであれば、100万円以上の利用で、2.2倍になりますが、Jiyu!da!カードはゴールドカードではありません。

最大で2倍ですから、還元率が0.5%まで、あげることができます。

また、年間50万円の請求ごとに、100ポイントがもらえるボーナスもあります。
けど、100ポイントって、50マイルにしかなりませんし、金券にしたとしても100円分にしかなりませんけれども、このようなお小遣いマイルもけっこう重要なマイルです。

海外と携帯電話代とダイエーで使おう

海外での利用、携帯電話代は、ポイントが3倍になります。

ですので、還元率は、0.75%

また、ダイエー、トポス、マルエツなどOMC系列のお店での特定日利用で、非常にお得です。

■ 毎月第2、第4日曜日
→ 売り場ほとんど全品5%オフ

■ 毎月1日と第1日曜日
→ ポイント4倍

ポイント4倍なら、還元率1%になりますね。

オーエムシーカード】ショッピング ご優待デーについて

Edyチャージ と いわゆる Edy 永久機関

Jiyu!da!カードは、コンビニ払いができるフロントカードでありながら、Edyチャージもできるバックカードでもあります。

ですので、他のクレジットカードとの組み合わせ方や、また利用状況などによって、使い分けることができるマルチなクレジットカードであるといえます。

Jiyu!da!カードの支払いを、Jiyu!da!カードからチャージしたクレジットカードで行う、いわゆるEdy 永久機関と呼ばれる裏技が出回っています。

ただこの裏技は、カード会社の規約に違反をする恐れがあり、最悪の場合、カード停止やカード没収の可能性もありますので、避けたほうが無難だと思います。

もちろん、通常通り、Edyチャージに利用することや、コンビニ払いにすること自体は、このカードのポイントとして認められたもので、問題はありませんので、ご安心下さい。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

年会費・手数料は無料です。
まあ、還元レートを考えれば当然ですけれども、無料で移行できるのは嬉しいです。

マイルへの移行は、年間(1月から12月)で30万ポイント(15万マイル)まで。

200円=1ポイントなのですから、30万ポイントためるには、6000万円の利用です。

って、そんな利用するわけがないので、事実上無制限と考えても問題はないですね。

Jiyu!da!カード まとめ

Jiyu!da!カードは、還元率は非常に低いので、カードの申込前に少し考える必要があります。

逆にいえば、利用すればするほど、ポイント還元がお得になっていくカードですので、一度カードを作ったら、このカードをどんどん使って、還元率をあげていって下さい。

コンビニ払いEdyチャージにと、マルチなカードですので、どんな場面でも使えると思います。

ボクはEdyチャージの予備カード、何かあったときのサブカードとして利用しています。
年会費も無料ですし、メインカードやEdyチャージ用カードの枠がいっぱいなってしまったときに、すぐ使えるカードとして持っておくにも損はありませんよ。

また、海外利用のポイントはお得ですし、保険も充実しているので、海外での利用にも向いています。

ポイントシステムとは若干外れますが、ダイエー系のお店が近くにあるようであれば、日用品のまとめ買いには非常にお得です。

また、マイレージではなく、ポイントをためて、金券に交換したほうがいい場合もあります。
とりあえず、手元において、ポイントがたまってからマイレージに交換するか、否か、考えても遅くはありません。

>> (参考)OMC Jiyu!da!カード まとめサイト <<

Jiyu!da!カードについては、こんなところです。

何か疑問などあれば、コメントやメールをいただければ、わかる範囲であれば、回答させていただきますので、お気軽にどうぞ。

また、このブログと平行して配信させていただいているメールマガジンもあわせて、よろしくお願いします。

メルマガ登録・解除 ID: 0000238105
1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


Jiyu!da!カードはとても自由なカード

関連記事

  1. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い

    UCSカード系のカードで陸マイラーさんに人気が高いのは、entaカー…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました

    お伝えするニュースは、いつも改悪ばかりで恐縮なんですが、今日はグット…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    訂正&お詫び ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    えっと、先日配信させていただいた駆け込みチャージ!ニコスカード、U…

  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?

    メルマガ読者のKさんからメールをいただきました。長文メール、ありがと…

  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニEdy払いのクレジットカードを追加するときの注意点などなど

    読者の方から、ご質問いただきました。ありがとうございます。→ …

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い可・EdyチャージOKのクレジットカード

    ・コンビニ払い可・Edyチャージ可この両方を満たすカードをいく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    ブログリニューアル&フェイスブックページを作成してみました!
  3. JALカード

    JALカード 機内ご入会キャンペーン
  4. ANAカード

    【教えて下さい】ANAJCBカード ロイヤルαメンバーの件
  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求
PAGE TOP