Edyチャージができるクレジットカード

OMC Jiyu!da!カードについて

先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作ろうと思うのですが、メリットはありますか?」という旨のメールをいただきました。

陸マイラーさんに、Jiyu!da!カードド持ちは多いと思うのですが、これから持とうと思っている方向けに、再度 Jiyu!da!カードの魅力についてまとめますね。

何度目になるんだろう???


リボ専用 & コンビニ払い対応

Jiyu!da!カードは、リボ専用カードです。

リボ専用カードの場合は、リボ払いを回避して、余計な金利は払わないようにしましょう。

月々の支払額を、利用可能額まであげて、実質1回払いにして下さい。
また、支払い方法も、口座引落・コンビニ払いとありますが、当然コンビニ払いですよ。

クレジットカードのポイントシステムのもろもろの基礎は、このカードからはじまったと言っても、過言ではないかもしれませんね。

コンビニ払いリボ払いEdyチャージ・・・

クレジットカードの基礎的なポイント、すべてがこのカードに凝縮されています。

わくわくポイントシステム

Jiyu!da!カードのOMCカードのポイントシステムはわくわくシステムと呼ばれています。

わくわくポイントの概要は以下の通り。

 ★ 200円=1ポイント
 ★ 2ポイント=1マイル

まとめると、100円=0.25マイル、還元率は、0.25%
この数字だけを見ると、問題外のカードですが、あくまで最低ラインでの還元率です。

利用方法によって、この還元率はアップしていきます。

まず、トクトクステージと呼ばれるシステムがあります。
簡単にいえば、使えば使うほど還元率があがると思って下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 50万円以上100万円未満   使ってトクトク!1.2  1.2倍
 100万円以上150万円未満  使ってトクトク!1.4  1.4倍
 150万円以上200万円未満  使ってトクトク!1.6  1.6倍
 200万円以上250万円未満  使ってトクトク!1.8  1.8倍
 250万円以上        使ってトクトク!2.0  2.0倍

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OMCのゴールドカードであれば、100万円以上の利用で、2.2倍になりますが、Jiyu!da!カードはゴールドカードではありません。

最大で2倍ですから、還元率が0.5%まで、あげることができます。

また、年間50万円の請求ごとに、100ポイントがもらえるボーナスもあります。
けど、100ポイントって、50マイルにしかなりませんし、金券にしたとしても100円分にしかなりませんけれども、このようなお小遣いマイルもけっこう重要なマイルです。

海外と携帯電話代とダイエーで使おう

海外での利用、携帯電話代は、ポイントが3倍になります。

ですので、還元率は、0.75%

また、ダイエー、トポス、マルエツなどOMC系列のお店での特定日利用で、非常にお得です。

■ 毎月第2、第4日曜日
→ 売り場ほとんど全品5%オフ

■ 毎月1日と第1日曜日
→ ポイント4倍

ポイント4倍なら、還元率1%になりますね。

オーエムシーカード】ショッピング ご優待デーについて

Edyチャージ と いわゆる Edy 永久機関

Jiyu!da!カードは、コンビニ払いができるフロントカードでありながら、Edyチャージもできるバックカードでもあります。

ですので、他のクレジットカードとの組み合わせ方や、また利用状況などによって、使い分けることができるマルチなクレジットカードであるといえます。

Jiyu!da!カードの支払いを、Jiyu!da!カードからチャージしたクレジットカードで行う、いわゆるEdy 永久機関と呼ばれる裏技が出回っています。

ただこの裏技は、カード会社の規約に違反をする恐れがあり、最悪の場合、カード停止やカード没収の可能性もありますので、避けたほうが無難だと思います。

もちろん、通常通り、Edyチャージに利用することや、コンビニ払いにすること自体は、このカードのポイントとして認められたもので、問題はありませんので、ご安心下さい。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

年会費・手数料は無料です。
まあ、還元レートを考えれば当然ですけれども、無料で移行できるのは嬉しいです。

マイルへの移行は、年間(1月から12月)で30万ポイント(15万マイル)まで。

200円=1ポイントなのですから、30万ポイントためるには、6000万円の利用です。

って、そんな利用するわけがないので、事実上無制限と考えても問題はないですね。

Jiyu!da!カード まとめ

Jiyu!da!カードは、還元率は非常に低いので、カードの申込前に少し考える必要があります。

逆にいえば、利用すればするほど、ポイント還元がお得になっていくカードですので、一度カードを作ったら、このカードをどんどん使って、還元率をあげていって下さい。

コンビニ払いEdyチャージにと、マルチなカードですので、どんな場面でも使えると思います。

ボクはEdyチャージの予備カード、何かあったときのサブカードとして利用しています。
年会費も無料ですし、メインカードやEdyチャージ用カードの枠がいっぱいなってしまったときに、すぐ使えるカードとして持っておくにも損はありませんよ。

また、海外利用のポイントはお得ですし、保険も充実しているので、海外での利用にも向いています。

ポイントシステムとは若干外れますが、ダイエー系のお店が近くにあるようであれば、日用品のまとめ買いには非常にお得です。

また、マイレージではなく、ポイントをためて、金券に交換したほうがいい場合もあります。
とりあえず、手元において、ポイントがたまってからマイレージに交換するか、否か、考えても遅くはありません。

>> (参考)OMC Jiyu!da!カード まとめサイト <<

Jiyu!da!カードについては、こんなところです。

何か疑問などあれば、コメントやメールをいただければ、わかる範囲であれば、回答させていただきますので、お気軽にどうぞ。

また、このブログと平行して配信させていただいているメールマガジンもあわせて、よろしくお願いします。

メルマガ登録・解除 ID: 0000238105
1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


Jiyu!da!カードはとても自由なカード

関連記事

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    陸マイラー向けメインカード

    さて、陸マイラーには、一番還元率がいい、普段使いのメイカード選びが非…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ

    今さらなのかもしれませんが、これから陸マイラーデビューされる方のため…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 改悪?収納代行の支払いにEdyの利用ができなくなる?

    メルマガ読者さんから、情報をいただきました。すでに一部のサイトで情…

  4. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法

    陸マイラーの皆さんならば、コンビニ払い、つまりEdy払いができるクレ…

  5. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い

    UCSカード系のカードで陸マイラーさんに人気が高いのは、entaカー…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

    メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンが終了しましたー
  2. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由
  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックス、カード会員限定の30,000スターポイントプレゼント
  4. ライフカード

    【速報】ライフカード 改悪 ? Edyチャージポイント半減
  5. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【再延長はなし】ANAダイナースカード年会費無料キャンペーン
PAGE TOP