SPGアメックスカード

(本編)SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由

前回のフリ記事「SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由」の本編です。

◆ 1 入会キャンペーンが超オトク

SPGの入会キャンペーンは、紹介キャンペーンでは、

<ご入会特典>
合計17,000ボーナススターポイントをプレゼント。
(ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上ご利用された場合)です。

つまり、3か月以内の10万円利用で、17,000ボーナスポイント。
これはスターポイントとしてSPGのホテルへの無料宿泊に利用してもいいし、
最大1.25%の還元率で好きな航空会社のマイルに交換してもOKなものです。

まず、この入会キャンペーンはかなりお得になってます。

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

◆ 2 毎年継続で無料宿泊

これは2年目からの話なので、これから入会される方には1年後以降になるので
先の長い話ですが・・・

クレカのキャンペーンって、だいたい入会キャンペーンが一番オトクで、
既存ユーザーへの還元って薄いのが通常です。

ただ、SPGアメックスは、2年目から更新ごとにSPG系のホテルの無料宿泊券がもらえます。
カテゴリー6までのホテルに無料宿泊可能ですので、いわゆる年会費以上はする
高級ホテルに無料で宿泊できてしまいます。

参考までに過去記事を。

★ ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町が間もなく開業。SPGアメックスの無料宿泊対象

◆ 3 SPGゴールド会員がゲット

SPGアメックスを持つと、SPGグループのホテル上級会員資格、SPGゴールドを
自動的にゲットできます。

SPG系のホテルに宿泊すると、よい部屋にアサインされたり、レイトチェックアウトが
可能になったりと、一気に待遇がアップします。

SPGゴールドは本来であれば、SPG系のホテルに10滞在しなければ得られないステータスですので、
それがカードを持つだけでもらえるのは大きいです。

◆ 4 マリオットゴールドもゲット

これは今最新のニュースですが、SPGをマリオットグループが買収しましたので、
SPGとマリオットが統合されます。

それに伴って、ステータスマッチということで、SPGゴールド会員は、
マリオットゴールドのスタータスも付与されますので、マリオット系のホテルでも
上級会員として扱われます。

マリオット系の中には、リッツカールトンも含まれてますので、
リッツカールトンの上級会員にもなれるわけです。

あっ、あとSPGのポイントは、1:3の比率でマリオットのポイントにも交換でき、
マリオット or リッツカールトン系のホテルの無料宿泊もできます。

つまり、

SPGアメックスを持つ → SPGゴールドになる → マリオット、リッツのゴールドも付与

SPGアメックスを使う → SPGポイントが貯まる → マリオットにポイント交換
→ 無料宿泊

ってこともできるわけです。
だいぶ大ざっぱに書いてすいません。。。

☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

5 各マイルへの交換が無料&高還元率1.25%

あとは、SPGポイントは各航空会社のマイルプログラムと相性がよく、
SPGポイントをマイルに交換することができます。

基本1ポイント=1マイルですが、20,000ポイントごとにボーナスがつき、
20,000ポイント=25,000マイルに交換可能ですので、最大還元率1.25%です。

JALへもANAへも、BAへもOK。
UAのみ還元率が半分なので、UAへの交換は避けたほうがベター。

さらに、この交換については、一切費用が掛かりません。
通常ポイントをマイルに変えるには、何らかのマイルコースなどの
プログラムに入って、年会費とは別の費用を払う必要がありますが、それもなし!

無料かつ高還元でマイルを貯められる超スグレもの、なんです!!!

6 アメックスブランドなので、空港ラウンジが利用可

これはSPGアメックスではなく、アメックスカードの特徴ですが、
空港のカードラウンジへの入室もできます。

通常他のゴールド系カードは、本人のみですが、アメックスは
本人+同行者の計2名まで可能。

出発前の時間をラウンジでのんびり過ごすのは悪くないです。
ボクも何度も利用させてもらってます

昨日も書きましたが、デメリットはただ1つ。

年会費が高い。

・・・・でも、年会費以上のメリットはあることはわかってもらえましたよね?
たぶん、これから各雑誌のクレジットカード特集にもSPGアメックスが取り上げることが
増えるんでしょうね・・・

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    SPGアメックスも!?スターポイントのポイント加算は毎月17日?

    SPGアメックスの利用分など、スターポイントの付与日、てっきり毎月1…

  2. SPGアメックスカード

    17日なのに、SPGアメックスのポイント付与がされていない?

    SPGアメックスカードの利用分のポイントは、毎月17日に付与されるんで…

  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスゴールド、っていうカードは存在しませんので、悪しからず

    ANAアメックスカードについては、先日語りましたが、SPGアメックスカ…

  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスユーザー限定キャンペーン!国内SPGホテルで10万円利用で5,000ポイント

    SPGアメックスの既存ユーザーさん向けのキャンペーンのご紹介です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 貸金業法改正と総量規制

    総量規制でカードが持てなくなったり・いきなり解約されたりするの?
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードが旅行好きの最強クレカになった6つの理由
  3. クレジットカード関係未分類

    ちょびリッチカード
  4. 未分類

    クレジットカードのキャンペーンが、わかりにくーいっていう件
  5. ANA アメックス

    ANA AMEXカードのアメックスからの審査通過通知?
PAGE TOP