デルタアメックス

デルタアメックスカードが申し込む価値があるカードなのか、もう一度考えてみよう

delta_lp

デルタアメックスカードを申し込む価値があるのは、次のいずれか、もしくは両方に当てはまる方です。

・デルタ航空に年1回以上は搭乗される方

・日本の国内線で、年間40フライト程度される方
(JAL、ANAはもちろん、LOOを含む)

公式サイトも合わせてチェックしてください。
公式には書いてない情報がメインですが。。。

★ デルタ航空に搭乗予定があるなら、ゴールドで、ゴールドメダリオンに!

★ デルタアメックスカードは、年会費が手ごろ!?

まず、デルタアメックスカードは、デルタ航空×アメックスの提携カードですが、
このカードを持っていると、デルタ航空の上級会員資格がゲットできます。

上級会員になると、メリットがたくさん。

本来であれば、デルタ航空にたくさん搭乗する、いわゆる修行が必要なわけですが、
デルタアメックスを持つことで、一気に上級会員のステータスがもらえます。

 デルタアメックス → シルバーメダリオン
 デルタアメックスゴールド → ゴールドメダリオン

もちろん、デルタアメックスゴールドで得られるゴールドメダリオンのほうが
格上ですし、メリットも大きいです。

年に数回デルタ航空に乗るなら、このカードがオススメ。

★ デルタ航空に搭乗予定があるなら、ゴールドで、ゴールドメダリオンに!

★ デルタアメックスカードは、年会費が手ごろ!?
 

また、ゴールドメダリオン・シルバーメダリオンを持っていることで、
他の航空会社の上級会員になることができる場合はあります。
いわゆるステータスマッチ、ってやつですね。

ある航空会社の上級会員であれば、他の航空会社でも近似のステータスを付与してくれる。
航空会社やホテルなどの会員システムでおなじみですが、あんまり日本ではないですね。
海外の航空会社では比較的頻繁にやっているところもあるので、
デルタアメックスで得たステータスで、他の会社の上級会員になって、
それでさらに・・・みたなわらしべ長者戦略もデルタアメックスでは可能です。

ちなみに、別の話ですが、SPGアメックスはSPGとアメックスの提携カードで、
これも持つだけでSPGホテルチェーンのゴールド会員資格がもらえます。

ホテルの上級会員制度は、極端にいえば、一番安い料金で宿泊しても、
スイートにアップグレードしてくれたり、朝食が無料でついたり、
ラウンジでお酒が無料で飲めたり、と各種サービスが充実。
(受けられるサービスは、ホテルチェーンごと、およびステータスごとに変わります)

SPGは、マリオット系に買収されて、SPGの上級会員=マリオットの上級会員という
ステータスマッチもできるようになっているので、
その意味でもSPGアメックスとデルタアメックスは似ているかも。。。

ちょっと話が脱線しましたが、SPGアメックスの紹介を。

 ☆ SPGアメックスカード 公式サイトはこちら。無料宿泊特典についても

 ☆ SPGアメックスカード 深町からの紹介ページ ←こっちのほうがポイントをよりもらえます

そして、もうひとつがデルタ航空が日本で展開しているキャンペーンに絡んできます。

ニッピンのソラ500マイル

これは、日本国内線に搭乗して、その搭乗券をデルタに送ると、
500デルタマイルがもらえる、というもの。

「日本国内線に搭乗」っていうのが、なんでもよくて、JALでも、ANAでも、
正規料金でも、株主優待でも、無料特典航空券でもOKです。
LCCのピーチでも、ジェットスターでも、搭乗者名が本人であればOKです。

一部ツアーなどの場合、名前のないもの、いわゆるマイル加算されないタイプの
旅行ツアーの場合は、名前が載らないので、このキャンペーンは対象外かな?

航空券の半券を張り、必要事項を記入して、デルタ航空に郵送もしくはFAXするだけ。
それで、1フライトにつき、500マイルがもらえます。

デルタ航空の通常会員の場合、このボーナスは10フライト分=5,000マイルしか
対象になりません。
しかし、デルタの上級会員 メダリオン会員であれば、
40フライト分=20,000マイル分まで加算可能です。

ということは、メダリオン会員になるには、デルタアメックスを持てばいいのです!!

で、貯まったデルタマイルはデルタ航空のフライトに利用してもいいし、
JTBの旅行券に交換することもできますので、旅行に使うにも可。

ここ3~4年は、そのためだけにデルタアメックスを持っている深町です(苦笑)
でも、毎年40フライトはしているので、もとは十分取れていると思うし。

というわけで、デルタアメックスカードについて、まとめてみましたー

☆ デルタアメックス 通常一般カード

★ デルタ航空に搭乗予定があるなら、ゴールドで、ゴールドメダリオンに!

★ デルタアメックスカードは、年会費が手ごろ!?

関連記事

  1. デルタアメックス

    デルタアメックスのマイルが通常の2倍もらえるのは、9/16申込まで!

    さて、前回1ヶ月キャンペーンが伸びた、デルタアメックスのマイル倍付け。…

  2. デルタアメックス

    11/20までのデルタアメックス キャンペーン。10,000マイルがもらえるのはスゴイ

    バニラエア、昨日に続いてつながりにくいみたいですね。。。LCCって、…

  3. デルタアメックス

    【既存カード会員向け】デルタアメックスカード 最大10,000マイルが全員に!

    アメックスカードは、新規キャンペーンはすごいけど、既存ユーザーに…

  4. デルタアメックス

    ゴールド、シルバーメダリオンのプライオリティーチェックインと優先搭乗

    デルタアメックスカードに自動付帯される上級会員、メダリオンの件。これ…

  5. デルタアメックス

    2015年デルタマイル・スカイマイルプログラム 大改悪 距離制から料金制に!

    さて、東京は雨でしたね。もうあがったかな?雨のせいなのか、暖かい…

  6. デルタアメックス

    超お得!デルタアメックスカードの3月からの新規入会キャンペーン

    さて、スカイトラベラーカードの13000マイルキャンペーンは4月1日ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード・ニコスプレミオカードの組み合わせ
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード&プレミアカードのメリットはポイント無期限
  3. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカードのアップグレードには期待せず、クロスオーバーリワードを
  4. 楽天カード

    【要エントリー】楽天市場のプラチナ会員ポイント3倍 & カード入会
  5. 三井住友VISAカード

    三井住友VISAクラシックカード
PAGE TOP