ゴールドカード

ゴールドカードを選んでみましょう

ゴールドカードの魅力

何のゴールドカードが合っているのかは人それぞれです。
ゴールドカードの魅力は、第一にゴールドカードといえばステイタスです。

最近はブラックカードやプラチナカードも耳にするようになり、昔ほど有難みがないように思いますが、やはりゴールドカードの持つ大きな信用の重みは感じることが多々あります。

ゴールドカードのメリットとして身近なところで、ゴールドカードのカード払いで買い物をすれば、一般カードの2倍のポイントがもらえる特典もあったりします。

自分にあったゴールドカードを一度探して見てはいかがでしょう。

ゴールドカードって何?

そもそもゴールドカードとは、どんなカードなのか?

一般の決済サービスの提供が中心のカードの機能にさらにサービスを付加したカードがゴールドカードです。

ゴールドカードも金色をしたものが多く、年会費も一般のカードより高くなります。

多様なサービス等提供する分、ゴールドカードの入会審査も厳しいでしょう。

ゴールドカードを利用するには、収入や勤続年数などの提示など、一定の条件を満たすことが必要です。
ゴールドカードの各サービスを熟知すれば、年会費の元がとれるほど魅力的なカードです。

ゴールドカード会員専用デスク

ゴールドカード会員になると、ほとんどのカード会社にゴールドカード会員専用のデスクが用意されています。

一番に旅行関係のサービス内容はたいへん充実しています。

会員専用デスクがあると簡単便利で、海外旅行でも、チケットの手配、レストランの予約、現地の情報収集、個人的な行動の時なども相談にのってくれます。

ご自分のゴールドカードのサービス内容を把握されることが必要ですね。

サービスのだいたいの内容はわかるかもしれませんが、ぜひ直接聞いてみてはどうでしょう。
ゴールドカード会員専用デスク以外にも知らないサービスが見つかりますよ。

海外でのゴールドカードの信用

海外ではカードを持つことが信用のある人ととらえられますから、せめてゴールドカードは持っているほうがいいでしょう。
アメリカでは少額の買い物でもカードで決済します。

ホテル、レンタカー会社ではクレジットカード支払いが当たり前です。

外国人になる日本人に偏見がないとはいえませんから、安心感を与え、信用してもらい安くするために、ゴールドカードを提示するということがあります。

海外の観光地ではこのようなことは感じないでしょうが、観光地以外ではゴールドカードは信用のための必須のカードになるでしょう。

ゴールドカードに付帯する旅行傷害保険

ゴールドカードには国内・海外旅行傷害保険が付いています。

保険の付帯は、ゴールドカードのひとつのメリットでしょう。

海外での突然の病気・ケガでは、日本に比べて医療費はかなり高額です。
ゴールドカードの付帯保険をうまく利用してください。

また、ショッピング保険・携行品の破損の賠償・物を壊してしまったときの賠償など、万が一にもかなり使えます。
ゴールドカードを持ち、年会費を払うだけで付帯保険の利用はもちろんできます。

一般カードとは違うお得なサービスです。

ゴールドカードで空港会員ラウンジが無料

ゴールドカードをお勧めすると、「あまりカードを使わないのにゴールドカードを持つことが必要かしら」といわれる方は、生活の中ではほとんど現金払いで、手持ちのない場合や高額なものを買う場合のみにカードを使うという使い方をされています。

ゴールドカードを持つ方は、高額な年会費を払うのですから、それ以上のメリットを受けましょう。
そのためには、ある程度のカードの利用がやはり必要です。

加盟店の手数料で収入を得ているカード会社は、ある程度のゴールドカード利用者にはお得なサービスと特典を用意します。
ゴールドカードを持って積極的にカードを使う毎日に変えてみましょう。

ゴールドカードの審査基準

ゴールドカードの審査基準として「30歳以上、年収500万円以上、勤続5年以上」と一般的に提示されています。が、この審査基準は絶対ではないようです。

まずは、「信用」です。

ゴールドカードを持つに足るかどうか…判断の手段が、申込書に記入された個人情報や信用情報センターからの情報です。

クレジット会社に信頼感を与える情報として、医者・弁護士など資格保持者、大手上場企業の社員、一般カードの利用額に実績を積んでいる人、自営業では親会社の取引先で身元がしっかりしてると分かる人等。

クレジットカード会社内で協議されたとき、説得力のある理由が提示できるだけの案件があれば、ゴールドカードの審査基準をクリアできると考えてよいでしょう。

ゴールドカードの比較

各カード会社から多種多様なゴールドカードが発行されています。
その中の何を選べばいいのか、比較したいいくつかの点に注目してみたいと思います。

キャッシングやリボルビング払いは重要ではないと考えます。
家族会員の年会費・特典は、比較検討したい重要ポイントです。

ゴールドカードの保険やサービスの利用、家族会員の年会費が格安、ポイントの合算等積極的に利用したいと思うものです。

年会費は、そのゴールドカードで提供されるサービスがふさわしいかどうか考えたいですね。

ゴールドカード一覧

■ シティ ゴールドカード

発行最大の発行数を誇るスタンダートゴールドカード。

国内外旅行保険最大1億円、ショッピング保険、空港ラウンジ無料利用、トラベラーズチェック手数料無料と、サービス充実のクレジットカードです。

■ ダイナースクラブカード

ゴールドカード、と呼ぶには少し語弊があるかもしれませんが、持っているだけで非常に価値のあるステータスカードです。

利用制限がない、1億円の旅行損害補償、24時間年中無休の電話サポートなど、最高級のクオリティを誇るクレジットカードです。
(現在、初年度年会費無料キャンペーン中)

■ NICOSゴールドカード

ゴールドポイントプログラムとポイントプログラムがお得。
海外旅行傷害保険の内容も、項目が細分化されており、安心できる1枚。

インターネット上での不正利用による被害を補償してもらえる「NICOSネットセーフティサービス」にも注目

■ 三井住友VISAゴールドカード

このカードに特徴的な付帯保険として、「海外・国内航空便遅延保険 」があります。航空便の遅延・欠航や、手荷物の配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用が補償されます。

万が一の航空便の遅延・欠航に対して補償をしてもらえるというのは、非常に安心のサービスです。

■ UCSゴールドカード

国内で海外で、最上級のサービスを取り揃えた納得の一枚です。
クルマのトラブルをサポートしてくれるUSCロードサービス24が自動付帯されます。

万一のクルマの故障・事故に備えておくためにも、ドライバーの方はご検討下さい。

■ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

真の実力を秘め、プラチナという至高の輝き《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
洗練された輝きに秘めた、大きなゆとりと実力。この一枚で、国内でも海外でも、最高水準の快適と歓び。

プラチナメンバーだけの多彩な特典が、すべてのシーンで、すべてを超えるご満足をお約束します。

■ UFJゴールドカード

選ばれたあなたにふさわしいのは、UFJカードゴールド。ライフシーンをより豊かにする最上級のサービスが、あなたをしっかりサポート。世界中で、快適な上質の時間をお約束します。

■ JCB ゴールドカード

安心のブランドJCB のゴールドカードです。通常年会費1050円が、初年度無料です。
まずは、年会費無料でお試しを。

お気に入りのゴールドカードは見つかりましたか?
どれも魅力的ですが、年会費は決して安くはないので(その分、サポートも十分すぎるほどありますが)、慎重にカードを選んでくださいね。




◆期間限定◆JCBGOLDカード初年度年会費10,500円が無料になる!!
モチロン空港ラウンジも利用可能。今こそゴールドカードを手に入れよう!

関連記事

  1. ゴールドカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードってどうでしたっけ?

    メルマガ読者の方からいただいたご質問です。 (さらに&helli…

  2. ゴールドカード

    勝手にゴールドカードが送られてきて、年会費が請求される?

    いつもメールをいただく、メルマガ読者の古兎さんからいただきました。あ…

  3. ゴールドカード

    ゴールドカードのラウンジ利用

    マイレージの上級会員になる目的のひとつに、「専用ラウンジが利用できる…

  4. ゴールドカード

    JCBゴールドカード 年会費無料キャンペーン

    今、各カード会社がどんどんゴールドカードへの入会促進を打っていま…

  5. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに

    ってわけで、前回に引き続き、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーが家族から理解を得るためのノウハウ ? 私見
  2. ノースウエスト航空

    8月スタート! 1,500ワールドパークス・マイルのボーナスキャンペーン
  3. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》…
  4. ニコスカード

    ニコスカードが届く
  5. お得情報

    DMMポイントオークションに参戦してみました。攻略法も解析!?
PAGE TOP