ライフカード

ライフカードとポイントとマイレージとキャンペーン

ライフカードのキャンペーンが8/31 9/14までってことで、改めてライフカードについてまとめようかな、と。
今まで、キャンペーンのお得度合いについては、語ってましたけど、ライフカードそのものについては、ずいぶん前にまとめたきりになっていたような気もしますので。

オダギリ・ジョーのユニークなCMと、「カードの切り方が人生だ。」というキャッチコピーですっかり有名なカードになりました。

「続きはwebで」というTV CMの手法も、ライフカードが最初にはじめましたよね。

多くの企業が同じ手法をとりましたけど、わざわざパソコンで検索してまで続きがみたいCMって案外数は少ないものです。

さて、このライフカード、ANAマイラー的には、誕生月のEdyチャージ用カードです。
誕生月のポイント5倍の期間にどうEdyチャージをして、枠をまわしきれるかが、ポイントです。


ANAマイレージへの還元レート

還元レートは、下記の通りです。

 1000円=1ポイント=4マイル

0.4%とはっきりいって、低い還元率ですが、ライフカードにはさまざまな特典が散りばめられています。

ポイント付与の単位が1000円につき、1.0ポイント。
微妙な表現ですが、1500円なら1.5ポイントということで、実質、100円単位のポイントプログラムであるといって、語弊はないと思います。

いろいろとポイントはあるんですが、とりあえず箇条書きします。

  • 誕生月ポイント5倍
  • 入会から3ヶ月間、ポイント2倍
  • 入会ボーナス50ポイント
  • Edyチャージ ポイント対象
  • 利用額ボーナス
  • E-mail ポイント
  • 年会費無料&ポイント移行手数料無料

もっともライフカードのポイントプログラムで特徴的&お得なのは、誕生月ポイント5倍です。
ポイント5倍ということは、100円=5ポイント=2マイル と還元率が一気に跳ね上がります。

ライフカードの正しい利用方法として、誕生月に利用枠めいいっぱいまでEdyチャージをしておいて、コンビニ払い用クレジットカードの支払いにあてることが有効です。

Edyチャージのよい点は、決済日を自分でコントロールできる点にあります。
チャージしたEdyカードをすぐに使う必要もありませんので、保管しておいて、利用すべきときに使えばいいので、使い勝手は決して悪くありませんよね。

入会ポイント50ポイントはしっかりもらっておくとして、入会から3ヶ月ポイント2倍も、100円=0.8マイルになるので、Edyチャージの利用して問題ない還元率です。
ポイントの移行手数料無料で、これだけ還元率があれば問題はないでしょう。

誕生月5倍と入会3ヶ月の2倍キャンペーンが重なった場合は、5倍×2倍で10倍になると嬉しいのですが、この場合は、足し算になるので、6倍のポイントになります。

<E-mail ポイント>

郵送の利用明細を、E-mailに切り替えると、送付ごとに10ポイント獲得できます。
月々1円でもカードの利用があれば、明細が送られてきてポイント対象になります。

ヤフーオークションの月会費(294円)のような少額の月会費の支払い用にしておけば、確実に毎月引きおとしがあるので、安心です。
もちろん、毎月ローソンで、うまい棒を購入しても構いませんよ(笑)

<利用金額ボーナス>

利用金額ボーナスはその名の通り、使えば使うほどお得になるということで、一定以上の金額の利用があると、ボーナスポイントが付与されます。

 10万以上で50ポイント(200マイル)
 30万以上で100ポイント(400マイル)
 50万以上で100ポイント(400マイル)
 100万以上で200ポイント(800マイル)

ライフカードは比較的、枠が育ちやすいことで有名です。
育ち安いというのは、使っていくうちに、限度額が50万円、80万円、100万円・・・と高額になっていくということです。
(もちろん、その人の属性によって異なりますが)

クレジットカード代金をEdy払いするときには、通常の買い物などに比べ高額になる傾向がありますので、枠が大きいほうが何かと便利です。

また、もし複数のコンビニ払いのクレジットカードを抱えていて、チャージ枠が足りない場合、繰上げ返済をすることで、枠を空けることもできます。

ライフキャッシュプラザのATMで繰上げ返済できますが、はじめての方はまず、サポートセンターに連絡を入れ、繰上げ返済をしたい旨を伝えれば、きちんと教えてくれますよ。

ライフカード まとめ

ライフカードは位置づけとして、Edyチャージ用のサブカード、他のカードの枠がなく、チャージできないときにあると安心のカード、ということです。

もちろん、誕生月はメインのチャージカードですので、利用予定額と限度額の限りチャージしておくことをおすすめします。


ライフカードはポイントが断然お得♪
安心の旅行傷害保険付で今なら初年度年会費無料

関連記事

  1. ライフカード

    あと1週間!ライフカード 3000円がもらえるキャンペーン

    ここのところ、猫も杓子もライフカード、ライフカードな感じですが、まあ…

  2. ライフカード

    ライフカードにEdyをチャージするやり方

    メルマガ読者のTさんからご質問いただきました。ありがとうございます…

  3. ライフカード

    【速報】ライフカード 改悪 ? Edyチャージポイント半減

    今日から7月です!気持ちも新たに、マイレージを貯めましょう。。。…

  4. ライフカード

    ライフカードの≪クリスマスキャンペーン≫ 液晶テレビもiPod(R)nanoも!

    ライフカードといえば、オダギリジョーオダギリジョーといえば、ライフ…

  5. ライフカード

    ライフカード | LIFEクリスマスキャンペーン2006

    今、最も有名なクレジットカードのCM、もしかすると、すべてのCMの中…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージ関連のニュース

    JALの無料特典航空券 利用制限
  2. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016
  3. JALカード

    JALマイラーにはワオンカードがお得になってきています
  4. スカイトラベラーカード

    JAL/ANA 陸マイラー向けクレジットカード一覧でまとめてみました
  5. 楽天カード

    HOME’S楽天KCカード 入会キャンペーン
PAGE TOP