Jiyu!da!カード | OMCカード

やっぱり改悪だった!?OMC Jiyu!da!カードのチャージにご注意

「改悪の反対?【改善】Edyの利便性が向上しました」の内容について、JALマイラーの赤やぎさんから非常に貴重な情報をいただきました。

JALマイラーの赤やぎさん、いつも本当にありがとうございます。

Edyの締めのタイミングが変わりますよ、ということで、ボクは比較的好意的に受け止めていました。

ラッキー、かな、と。

ただ、OMC Jiyu!da!カード既存所有者にとっては、改悪です。
気をつけて下さい。

最近申し込んだ方、今からOMC Jiyu!da!カードを持とうかな、と思っている方にとっては改善です。

まだまとめきれていないので、赤やぎさんからいただいたメールをそのまま引用させていただきます。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


件名の記事についてちょっとだけ感想です。

あくまでもOMCカードを使っている人だけ向けの感想です。

OMCカードは今月いっぱいでEdyチャージによるポイントが付与されなくなります。
今まで通りでしたら(例えば)

11月15日までにチャージして12月27日払い→25万円
11月16日?30日に最後のチャージをして1月27日払いでした。→25万円

今回の改正で11月16日?30日にチャージした金額が12月27日に請求される可能性が出てきました。

つまり、既に25万円分の枠を使った者には、最後のチャージをするとコンビニ枠を超えてしまう可能性があるのだと思います。
→50万円の請求またはリボ払い

ただ、月末のチャージが12月払いか1月払いかはカード会社に確認となっているので
微妙ですが・・・
カード会社で教えてくれるかな????

なので、OMCカードを使っているものには改悪ですね?

のちに、OMCカードにお問い合わせいただいたようで、詳細な情報をいただきました。

先ほどのEdyチャージとOMCカードの補足

Edyの請求について問い合わせしてみました。
結論 11月21日7:00?にチャージしたものは、12月27日請求(改正後)
それ以前にチャージしたものは1月27日請求(改正前)
注意したいのは

毎月第3水曜日 午前2時?午前7時は、弊社サーバーの定期メンテナンスのため、インターネットでのEdyのご利用ができなくなります。

ですので、21日の午前2時までにチャージしないと1月27日の請求になりません。
これでは、今月の支払いに間に合わないと思います・・・・・

うわー改悪だー!
残念!

いやー、赤やぎさんに指摘されなければ、この罠にはまるところでした。
あぶないあぶない。

本当にご指摘ありがとうございます。

・・・ちょっとこの仕組みは複雑ですので、わかりにくいですよね。

結論からいいますと、

これからOMC Jiyu!da!カードを持つ方、または持っていて、10月15日以降に利用をしていない方(つまり、利用残高が0の方)

改善!

 21日の午前2時までに、25万円以内でEdyチャージ
 21日の午前7時以降に、25万円以内でEdyチャージ

Edyをふた回し利用できます。ラッキーですね。
これから申し込んでも3営業日発行、即登録・Edyチャージで利用できるわけですから。


おまけですが・・・

 OMC Jiyu!da!カードは、申込画面・キャンペーンがたくさんありますよね。

さて、問題。
下記の申込ページのうち、どれが一番お得でしょうか?

 http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=5

 http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=jiyuda2

 http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=kn_jiyuda

 http://www.credit-mile.com/dard/dardr.php?id=nm_jiyuda

答えは、また次回以降のブログで。
それまでに考えておいて下さいね。


すでにOMC Jiyu!da!カード利用者、10月15日以降にEdyチャージでの利用がある方

改悪!

21日7時以降にチャージをしてしまうと、10月分と請求が重なるので、25万円をこえて、コンビニ払いできない、もしくは、リボ払いにせざるを得なくなります。

⇒ ボクが助かったのは、この対象だったからです。
⇒ 月末にEdyチャージをする気マンマンでした、はい。

OMC Jiyu!da!カードに興味関心もない方

そんなのかんけいねぇ(笑)

関係ないですよ、お気になさらず。

駆け込み申込の方は、ラッキーな改善です。
3営業日発行ですので、お申込はお早めに。


▼ OMC Jiyu!da!カード 最後のお祭りに参加をしよう!

このあたりのことは、ニコスカードUFJカードも同様になるのかな?
取り急ぎ、確認が必要そうですね。

取り急ぎの速報です。
また、このあたりはあらためてめとめます。
くわしく解説必要な部分もあると思いますので。

たぶん、あんまり意味がわからないってマイラーさんもいらっしゃいますよね?
すみません、、、

皆さんにわかるように、また今後の参考になるように、まとめなおしますので、今しばらくお待ち下さい。

関連記事

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカード特別ご優待デー 4日連続ダイエーで5%off

    なんだか、OMCカード、っていうか、ダイエーのCMが流れていて気になっ…

  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カード/リリー・フランキーエディション 締め切り迫る!!

    さて、昨年11月に発表され、衝撃を集めたJiyu!da!カード/リリ…

  3. ETC車載器無料

    ETC車載器0円 プレゼントキャンペーン実施中

    えっと、OMC Jiyu!da!カードのキャンペーンはもろもろ紹介して…

  4. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カードは連休中の申込でラストになりそうです。

    11月終わりのクレジットカードのキャンペーンがあまりないようで・・・…

  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMCカードは変なカードばっかりなんだろうか???

    地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    クレジットカード・マイル本 「賢く選ぶ最強のクレジットカード」買いました!
  2. ANA アメックス

    アメックスユーザー向け!毎月10,000ポイントが当たるキャンペーン
  3. ANAキャンペーン

    ANAのCAさんは、1年目からANAダイナースが持てる、らしい?
  4. 楽天カード

    「楽天カード」新規入会&カード利用でもれなく4,000ポイントプレゼント!!
  5. 楽天カード

    楽天カード入会&利用で5000ポイント&5万円相当の宿泊券プレゼント
PAGE TOP