UFJカード

ニコスプレミオカードとUFJプレミオカード

先日誕生月にお得なクレジットカードということで、UFJプレミオニコスプレミオをご紹介させていただきました。

そのメールについて、メルマガ読者さんからご指摘をいただきました。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


UFJプレミオニコスプレミオが誕生月の利用が2倍ということですが
実際はUFJプレミオの方はマイルに移行できるポイントが2倍になりますが、
ニコスプレミオの方はわいわいポイントが2倍になるだけなので、
実際はたいしてお得ではありません。(1.2%が1.4%になるだけ)

UFJプレミオのマイル移行上限が年間15000マイルまでというのは
ものたりませんが、誕生日月の利用に関してはUFJプレミオの方がとても お得です。

いつもありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとおり、JALマイル基準で2倍ではないですよね?
この件について、ことばが足らなかったようですね。

まず、還元率については、ご指摘いただいたとおりです。

 ▼ ニコス プレミオカード
  通常1.2% → 誕生月1.4%

 ▼ UFJ プレミオカード
  通常1% → 誕生月2%

※ どちらのカードも利用額に応じて、次年度以降は還元率が若干ですが、アップします。

つまりUFJ プレミオカードに関しては、100円=2マイルになります。

ですので、誕生月の還元率で考えた場合、UFJ プレミオカード がお得です。

UFJプレミオ・ニコスプレミオのJALマイル移行額

「JALマイラー的には、ニコス プレミオのほうがオススメ。」と書かせていただいたのは、移行マイルの話です。

ニコスカードのJAL マイルへの移行は、下記の通り。

 【スマイルポイント】

  年会費3,150円
  マイレージ移行手数料1,050円/回
  年間3万ポイント(3万マイル)まで

 【わいわいポイント】

  年会費・手数料無料
  年間(1月?12月)75,000ポイント(15万マイル)まで

一方、UFJカードは、

  年会費6300円
  年間1500ポイント(15000マイル)まで

です。

つまり、コスト、特に年間移行ポイントを考えた場合に、ニコスカードのほうがUFJカードの倍ほど制限があるので、使い勝手がいいのかな、と思います。

でも、それって、人それぞれですよね?

ものすごくアバウトな分け方ですけど、誕生月を含めて、決済額が大きい方、具体的には年間150万円以上くらいならば、ニコス プレミオカード

 ▼ ニコス プレミオカード

  通常1.2% → 誕生月1.4%

150万円未満ならば、UFJ プレミオカードがいいのかな、と。

  通常1% → 誕生月2%

でも、どっちのプレミオユーザーさんが多いんですかね?
UUFJ プレミオカードのほうが、早くできた分、やっぱり多いかな?


↑誕生月の還元率重視なら、UFJ プレミオカード

↓スヌーピープレミオもかわいいですね。


年間150万円以上カード利用されるJALマイラーさんはこっちのカード

関連記事

  1. UFJカード

    ニコスカード、UFJカードのオススメカード

    現在JALマイラーの注目すべきニコスカード、UFJカードですが、奇し…

  2. ニコスカード

    ニコスカード申し込みまでの流れとマイル攻略

    OMC Jiyu!da!カードの改悪騒動もあり、ニコスカードに注目が…

  3. UFJカード

    改悪されていくUFJカードの使い方

    いつもメールをいただく、メルマガ読者の九州のOさんから、非常に貴重 …

  4. UFJカード

    ニコスカード、UFJカード キャンペーン延長

    ・・・昨日まで、とさんざん騒いでいたニコスカード、UFJカードのキャ…

  5. ニコスカード

    ニコスカードのカードスペック

    ニコスカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    ニコス・UFJ VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど
  2. ニコスカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能
  3. ノースウエスト航空

    【最終日】最大100,000マイル!ノースウエストのマイルを一気に貯める!
  4. JALカード

    JAL株上場廃止でマネーゲーム化!1日で20万円も儲かった!?
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードとアメックスプロパーの2枚持ちをするための方法
PAGE TOP