クレジットカードについて

誕生月のクレジットカード 利用方法

誕生月にお得なカードは、もちろん誕生月にまとめて利用して、ポイント・マイルを稼ぎたいもの。

大きな買い物をするのは、もちろんですが、是非利用したいのは、やはり電子マネーへのチャージです。

▼ ライフカード 誕生月ポイント5倍
▼ ニコス プレミオカード?誕生月ポイント2倍
▼ UFJ プレミオカード?誕生月ポイント2倍 

上記のカードは、Edy チャージがポイント付与対象ですので、誕生月に一気にまとめてチャージをしておくのが、ポイントです。

コンビニ払いカードとの組み合わせで、利用することありますもんね。

また、モバイルSuica(Suica)へのクレジットカードへのチャージもオススメ。
ただ、こちらは、限度額が2万円までなので、一気に、というわけにはいきませんけどね。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


誕生月にクレジットカードの利用額をあげる

クレジットカードは誰でも無限に使えるわけではありません。
個人の信用度合いによって、利用限度額・枠が設定されています。

枠ははじめは少額でも、長く使って信用を積み重ねていくと、自然とあがっていきますが、誕生月の場合は、自分の現在を枠以上の買い物をして、より効率的にマイレージを貯めることが求められます。

【枠をあげる】

誕生月のボーナスポイントに合わせて大きな買い物をするのは、陸マイラーの基本的な考え方です。

たとえば、パソコン・家具・旅行費用ect…

ただクレジットカードには、カード利用可能額という制限があるので、いくら支払い能力があるとはいえ、その利用額を超えての使用はできません。

そんなとき、カード会社に電話をすれば、利用額を一時的に上げてくれます。
(もちろん、その際に審査があるので、全員が無条件で、ということではありません)

利用額をあげることで、買い物を誕生月に集中することができます。

理由によっては、カード会社に証明書の提出を求められる場合もあります。
ボクは旅行を理由に、枠をあげて欲しい旨を伝えたところ、証明書をFAXしてくれ、と指示されました。

航空券の予約完了メールのプリントアウトをメールし、無事枠をあげてもらいました。

【枠は空けておく】

前月までの未払いのカード代金があると、その支払いが終わるまで、カード利用可能額はその分減らされます。
誕生月には少しでも多くの代金を回さなければ、陸マイラーとしては不利です。

そのためには、誕生月の前月から、そのカード利用を控えましょう。
そうすることで、誕生月に利用限度額のMAXまで使うことができます。

【繰上げ返済】

例えば、旅行や電化製品の購入など大きな買い物をしてしまうと、カード枠がなくなってしまいます。

その場合は、繰上げ返済をして、カードをショッピング枠をあけましょう。
誕生月の場合は特に、有用なカードをより多く回さないと、非効率です。

繰上げ返済のやり方は、かんたん。

クレジットカード会社に電話をして、繰上げ返済をしたい旨を伝えれば、大抵の場合、振込先の口座と金額を教えてくれます。

ただ、ここで注意したいことが2つ。

ひとつは、繰上げ返済はカード会社に請求があがっていなければ払うことはできません。
カード払いしたものをすぐに、銀行振り込みできるわけではありません。

2つめは、繰上げ返済をしてしまうと、カードのポイントがつかないものもあります。
陸マイラーはクレジットカードポイトを貯めるためにカードを使っているのに、ポイントがつかなければ元も子もありません。

カード会社ごとに異なるルールですので、必ず確認してから実行するようにして下さい。

誕生月に是非利用したい クレジットカードは?

というわけで、最後に一覧を。
ANAマイラーさんは、ライフカード

JALマイラーさんは、ニコス プレミオカードUFJ プレミオカード

ボク的には、ニコス プレミオカードのほうがオススメ。
移行可能マイルが大きいので。

ただ、純粋な誕生月の還元率ならば、、UFJ プレミオカードのほうがお得です。

楽天ユーザーさんは、楽天プレミアムカード

そんなすみわけですかね?

▽ クリスマスキャンペーンも実施中 ・ ライフカード【ポイント5倍】
▽ ゆめカード
▼ ニコス プレミオカード
▼ UFJ プレミオカード
▼ 楽天プレミアムカード


年会費がわずか3150円のゴールドカード / ラウンジ利用OK

関連記事

  1. クレジットカードについて

    12月末までのクレジットカード入会キャンペーン

    12月末にかなりの数のクレジットカードの入会キャンペーンが終わります…

  2. クレジットカードについて

    マイル・マイレージを効率的に貯めるために必要な3つのポイント

    今、どのカードを持つべきか、と聞かれれば、スカイトラベラーカードです。…

  3. クレジットカードについて

    クレジットカードの契約 /二者間契約と三者間契約

    クレッジットカードの契約形態には、二者間契約と三者間契約と呼ばれるも…

  4. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン

    昨日までだったニコスカード、UFJカードのキャンペーンが、めでたく延…

  5. クレジットカードについて

    三井住友カード VISAカード 改悪 / ANAカードも

    三井住友カード VISAカード(ANA VISAカード含む)が改悪に…

  6. クレジットカードについて

    マイレージ初心者から、中級者・上級者への道

    前回のエントリー(スマイルパーソナルカード・ニコスプレミオカードの組…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    プレミオカード(PREMIO) UFJカード
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?
  3. アメックス

    ミニストップでのアメックスカードご利用で、ポイントがなんと5倍!
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    陸マイラー向けメインカード
  5. クレジットカード関係未分類

    新生VISAカードはお得なカードなのか?
PAGE TOP