Edyチャージができるクレジットカード

Edyチャージのポイントが廃止される日

メルマガ読者のKさんからいただきました。

毎日メール読ませていただいています。 
Edyのポイントがつかなくなりますかねーいずれ。

私は、スマイルカード+JALカード+Edyのトライアングルで、マイルを貯めているので。

 ☆ スマイルパーソナルカード
 ☆ JALカード

Edyポイントがもしなくなっても、新しい方法を教えてください。

メール、ありがとうございます。

昨年末に、今年中には、Edyチャージでポイントが貯まるカードがなくなってしまうのではないかという旨のメルマガを配信させていただきました。

それに対するご意見と感想をいただきました。

現在のところ、主なEdyチャージカードは下記の通りです。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?



★ 【JAL系 Edyチャージ用カード】

▼ ニコスカード
▼ UFJカード
▼ JALカード(JCBを除く)
▼ JMB ローソンパス VISA
▼ 《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(他のセゾン アメックスカードも可)

★ 【ANA系 Edyチャージ用カード】

▼ ライフカード
▼ ANA VISA カード(2008年5月から改悪)

そもそもEdyチャージに対して、クレジットカードからチャージができ、しかも、それにポイントが付く、ということが、システム上は想定しなかったバグ的なものだと思います。
他のカードが次々と、Edyチャージをポイント付与対象外にしていくことで、上記のカードを利用したクレジットカード利用が集中し、より改悪のタイミングが早まるのではないかな、と。

まあ、そのあたりは遅かれ早かれ、ってところですね。

Edyポイントがもしなくなっても、新しい方法を教えてください。

もちろんです。

Edyがなくなっても、マイルのワザはなくなりませんので、何らかの方法はみなさんと考えていければと思っています。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率

    メルマガ読者のりもーねさんからいただきました。ありがとうございます。…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージとクレジットカードのコンビニ払い

    今さらなのかもしれませんが、あらためて陸マイラーの核心部分をまとめて…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    駆け込みチャージ!ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    なんだか、今日のブログの履歴を見ていたら、Edyチャージ系のワードで検…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

    以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。ここ半…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について

    メルマガ読者のTさんからご質問をいただきました。こんにちは。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    Wii + Wii Fit が当たる!スリムビューティハウスのキャンペーン
  2. ANAマイレージ関連のニュース

    期間限定&先着順 ANA&楽天ポイント交換キャンペーン
  3. クレジットカード関係未分類

    【最終回】ETC車載器が先着で!もれなくJCBギフトカードも!
  4. クレジットカードと電子マネーとコンビニ

    edyでの収納代行支払ついに終了へ【未確認】
  5. 楽天カード

    1週間限定!楽天カード 入会&利用で8,000ポイントプレゼント!!!
PAGE TOP