UCカード

UC FreeBO!カード / UCカードはEdyチャージが改悪になります

UC FreeBO!カードについての質問をBlackyさんからいただきました。
ありがとうございます。

UC FreeBO!カードとは・・・→→→continued on the ranking


UC FreeBO!カードというカードです。

Edyチャージ可、Jal対応(1000円で20マイル)、リボなのでポイント2倍で永久不滅ポイント。ただし、マイル移行料が6300円、マイル移行限度が10000マイル/年 の制限があるようです。

これって、一見、お得なような気がするのですが、あまり話題にのぼらないのは、移行料や10000マイルの移行限度がひっかかってのことなのでしょうか?

いつか取り上げてみていただければ幸いです。

ご質問ありがとうございます。

↑これですね。

・・・と、メルマガの編集後記にUC FreeBO!カードについて調べている」と書いたところ、ファヴニルさんから、お教えいただきました。
ありがとうございます。

本題のUCカードEdyチャージ終了についてです。
2008年6月請求分(2008年5月10日(土)ご利用締め分)よりEdyチャージによる
ポイント付与を終了するそうです。

http://www2.uccard.co.jp/pop_edy.html

今日のメールにてUCカードの話題がでておりましたので。

ありがとうございます。

はい、UCカードのEdyチャージに関しても、先日改悪が発表されているようですね。
まず、Edyチャージに関しては、5月で終了。。。

UC FreeBOカードに限らず、UC系が全滅ってことですね。

■ UCカードゴールド
■ UC FreeBOカード(年会費無料 ポイント2倍)

これだけではなく、マイレージプラス系のカードもダメってことになりますね。

■ マイレージ・プラスUCカード(ゴールド)
■ マイレージ・プラスUCカード


メルマガ配信後、メールをいただきました。
マイレージプラスのカードに関しては、EdyチャージOKです。

ボクの知らぬ間に、改悪は続いているわけで・・・

UC FreeBO!カード ってどうだろう?

Blackyさんからいただいたご質問に戻りますが、2%の還元率であったとしても、

> マイル移行料が6300円、マイル移行限度が10000マイル/年 の制限

というのは、厳しいですよね。

ただし、永久不滅ポイントというのは、ひとつの救いというか、ユーザーのメリットで、まあ、JALマイルに交換をしなくても、貯めたポイントでグッツをもらえばいいのかな?

ボクの個人的な意見ですが、永久不滅ポイントってあんまり信用してなくて、仮にポイントが永久不滅であったとしても、還元レートが変わってしまえば、何の価値もなくなるわけですよね。

ノースウエストのマイルプログラムくらいの大きな、マイレージポイントプログラムであれば、今後もポイントの価値が激減することはないだろうと、思えますが、この永久不滅はねぇ・・・・

さっさと貯めて、さっと交換してしまうのが、正しい選択のような気がします。

安心・安全なマイレージプログラム、クレジットカード

蛇足ですが、ここ最近のEdy系クレジットカードの改悪で、いよいよ外資系マイルを貯めるのが、一番安全かな、と思い始めています。

マイレージプログラムですら、日本離れ!

まあ、もともとEdyなどに対応していなかったのも大きいのでしょうけど、ノースウエスト系のカードは、淡々としていて優雅なイメージが・・・・
ボクの知る限り、1度も改悪になってません。

だって、初年度年会費、18,900円が無料になって、しかも搭乗で合計1万マイルももらえるのに、なんだかクールですよ。

■ ノースウエスト/シティ VISAカード はこちらから

キャンペーン期間もある程度、余裕をもって設定しているし・・・

小出しに年会費無料キャンペーンをやって、結局毎月キャンペーンを続けているどっかのカードとは大違い。。。

キャンペーンを小出しに続けるどこかのカード

って感じですね。

UCカードについては、ちゃんとまとめる前に、ダメなカードになっていたのが残念です。。。
ただ、ページのデザインが微妙ですからね。。。

ノッキングオンに作ってもらえばいいのに・・・
ライフカードみたいなページを。

→ □ ノッキングオンのライフカードキャンペーン / ノッキングオンって?

というわけで、JAL系Edyチャージカードはこのあたりなのでしょうか?

還元率・ステータス・安全性重視なら

▼ 「ニコスカード プレミオカード」
▼ 「UFJ プレミオカード 」
▼ 「JALカード」(DCブランド)

年会費無料なら・・・

▼ 「ニコスカード」(セサミカードがオススメ)
▼ 「UFJカード」

このあたりのカードになるのではないかと・・・

なんだか陸マイラーには、頭の痛い毎日ですねー・
探すカード、探すカード改悪改悪で・・・


改悪リスクの一番低い ノースウエスト航空のカード

関連記事

  1. UCカード

    【訂正】UCカードはEdyチャージが改悪になってました・UC FreeBO!カード

    という号の中で、■ マイレージ・プラスUCカード(ゴールド)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ANAの機体は、ポケモンじゃなくて、ガンダムなんですね・・・
  2. ダイナースカード

    10,000マイルもプレゼント!?ダイナースカード 夏満喫キャンペーン!
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのネット書店 / 本はどこで買うのがお得?
  4. ANA アメックス

    シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗
  5. 未分類

    【先着】セゾンアメックスをAmazonで5,000円利用すると、1,000円キャ…
PAGE TOP