楽天カード

今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)

楽天カードは持っておくべきカードですよ。
使う使わないは別にして・・・ってところから。

【全ショップポイント10倍】さらに、2,000ポイントプレゼント!(4月8日まで)

って、とこからかな?

えっと、先に昨日のメルマガについて、いただいたメールを。
怒りの鉄拳さんからいただきました。いつもありがとうございます。


> JALは、宿泊金額に関わらず、1予約につき、50マイル
> ANAは、200円につき、1マイル。

ANAは楽天トラベルに関わらず、マイレージクラブの「ネットDEもマイル」経由であれば、楽天での購入金額200円につき、1マイルが貯まります。

このレートだと、「Gポイント経由楽天→ANAマイル交換」よりもお得になりますよ。
私も楽天での買い物が多い(と言うか、集中させてます)ので、結構貯まります。

あっと、そういえば、そうですね。
ありがとうございます。

今日、書こうと思っていたのですが、ボクの場合、楽天市場の通常購入は、ポイントサイト(へそクリック)経由で、1%還元で現金還元を受けていました。

つまり、200円=1マイルを取るか、1%現金バックを取るか、ですよね。
ボクは、楽天市場に関しては、現金バック派でした。

そのあたりは、皆様、それぞれのマイルの価値と頻度だと思うので、ご検討ください。

さてさて、楽天ポイントを貯めるには、楽天カードが必須です。

楽天カードは楽天市場提携のクレジットカード。

楽天カードの利用額の1%が楽天ポイントになります。

通常のクレジットカードと同じですので、どこで利用した代金であっても、それが楽天ポイントになるということです。

楽天市場内の利用に関しては、楽天市場の通常ポイント1%と、楽天カードのポイント1%の計2%還元になります。

よく「楽天カードは2%還元」として大きく宣伝されていますが、カード還元率としては、1%です。
ですので、これに関してはウソではないまでも、過大広告なんじゃないかな、と思いますけど・・・

 → ここにも大きく書かれていますけど

この1点は注意してください。
それを踏まえたうえで、楽天カードのメリット。

楽天カード限定 金曜日ポイント3倍

毎週金曜日は、楽天カード感謝デー、ということで、ポイントが楽天カード会員、楽天カード利用限定ですが、3倍になります。

通常1%・カード利用1%・キャンペーン1%で、計3%還元です。

楽天ポンカンキャンペーン

楽天ポンカンキャンペーンは、楽天カード限定の超お得キャンペーンです。

楽天市場 楽天トラベル ANA楽パック 楽天ブックス 楽天ケータイ 楽天GORA

これらのサービスを

 期間中に4つサービスを利用すると、通常獲得ポイントが2倍に
 期間中に4つサービスを利用すると、通常獲得ポイントが3倍に
 期間中に5?6つサービスを利用すると、通常獲得ポイントが4倍に

つまり、楽天のサービスを使えば使うほど、お得になります。

このサービスがあるせいで、ボクは月末にケータイで楽天市場をショッピングしているわけで・・・(涙)

あとは、今回みたいなカード入会のポイント10倍などのキャンペーンのチャンスを逃さない。


【全ショップポイント10倍】さらに、2,000ポイントプレゼント!(4月8日まで)

また、楽天イーグルスが買った翌日は2倍などなど各キャンペーンを逃さずに利用しましょう。

【本日にポイント2倍】楽天市場 ポイント2倍セール実施中

楽天ポイントのさわりとしては、こんな感じかな?
もっといい利用方法等あれば、是非教えてください。

関連記事

  1. 楽天カード

    本日限定!エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく8,000ポイント

    さてさて、ANAアメックスカードは、キャンペーンを延長。10月31日…

  2. 楽天カード

    [期間限定]楽天カード 3000ポイントキャンペーンと楽天ブックスポイント7倍中

    いつものあれ、ですが、楽天カード 3000ポイントキャンペーンはじまっ…

  3. 楽天カード

    楽天市場ポイント3倍と入会キャンペーン

    毎度毎度で恐縮ですが、今日は金曜日ですので、楽天市場での買い物が楽天…

  4. 楽天カード

    本日限定!楽天カード入会で、楽天スーパーポイント8,000ポイントプレゼントキャンペーン

    はい、ってわけで、本日限定のキャンペーンなので、臨時で更新。えっと…

  5. 楽天カード

    毎週金曜日は楽天カード感謝デー楽天カードのご利用でポイント3倍!

    毎週恒例の金曜日の楽天カード楽天ポイント3倍デーです。9月からシス…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?

    さてさて、皆様から、ANAアメックスカード到着の報告が続々と届いており…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード
  2. 楽天カード

    5月10日は全ショップ3倍!【楽天市場】+11日なら4倍に
  3. 期間限定キャンペーン

    総計27500マイルに、9500円分のギフトカード?キャンペーンを一気に紹介
  4. ANAキャンペーン

    スマイルパーソナルカードの解約とJALカードの増額について
  5. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです
PAGE TOP