Edyチャージができるクレジットカード

勘違いさせていたらごめんなさい。ニコス・UFJ・DCカードのEdyチャージ

メルマガ読者のメゾピアノさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

国民年金の払い込み書が、きたので、Edyをチャージするいあたって、ニコスでは、5月27日引き落としからEdyのポイントが付与中止かもという情報があったので本日確認いたしましたところ、大丈夫とのことでした。

ホットしました。
これからニコスプレミオでEdyチャージします!



わざわざありがとうございます。

ニコスカードの件、曖昧な情報だったようで、申し訳ございません。
噂レベルのあやふやな情報でしたね。

今のところ、ニコス・UFJ・DCカードのEdyチャージについての改悪の正式な発表は入ってきていないので、ご安心下さい。

ここまで来ると、ニコス・UFJ・DCカードについては、Edyのポイント付与停止はないんじゃないかな?と思っています。

あくまで、ボクの「希望的観測」なんですが。。。

ニコス・UFJ・DCカードがEdyチャージをやめない理由

まず、ニコス・UFJ・DCカードについては、合併の過程であるということ。

バラバラにポイント付与停止っていうのは、できないと思うので、せーの、で停止にすると思うんですが、それができるくらいきちんと内部のシステムが統合されているとは考えにくいです。

これが内部要因。

次に外部要因としては、コンビニ払いが終了するので、7月以降、Edyの利用額は間違えなく減りますよね。
確かに収納代行は使えなくなりますが、切手などの購入は、Edyでできます。
(コンビニによりますが)

また、クレジットカードが使えない、現金かEdyしか使えないようなお店ではクレジットカードからチャージしたEdyを利用するのが、ポイント的にもお得。

ということは、クレジットカードからEdyチャージできることへのユーザーのニーズはある、と。

で、現在Edyチャージができるのはクレジットカードは、下記の通り。

 → ニコスカード
 →  UFJカード
 →  DCカード
 →  ソニーカード
 →  ライフカード

現在、多くのカード会社が、Edyへのポイント付与を停止している現在、Edyチャージできるカードって魅力的ですよね。
Edyチャージにポイントを付与すれば、ユーザーは集まるんですから、これは使うべきではないでしょうか?

Edyチャージにだけ、カードを使われると、カード会社の利益があがらない、というのが、Edyチャージ停止の一因でしょうが、コンビニ払い停止後は、そのような心配もなくなる、と。


国民年金の支払いには、ニコスプレミオカードからEdyチャージを

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    メルマガで、ニコスカード、UFJカードのコンビニ払いについて、取り上…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードについて

    先ほどのエントリーをアップしたあとに、「Jiyu!da!カード を作…

  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイレージカード 無事更新/Edyチャージ

    Edyチャージ専用のクレジットカードは、更新拒否をされてしまう、とい…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy カードを全部処分してしまいました。。。

    突然ですが、去年の12月25日のメルマガを引用します。思わず、懐かし…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    My Sony Card(マイ ソニー カード)でANAマイレージをためる

    すっかり陸マイラーの必需品となったEdyですが、そもそもはソニーの非…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JCBカード

    ディズニーペアチケットが無料でもらえる方法
  2. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント最大3倍
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ふるさと納税で Peach に乗ろう!地方自治体がLCCを応援している件
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは絶対に損をしない陸マイラー向けクレジットカード
  5. ANAカード

    結局、システムの違いだったということですね。
PAGE TOP