マイレージ関係未分類

乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

今日の面白いニュース。
マイルネタ、関係ないんですけど・・・


米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。

ニューヨーク州地裁に提出された訴状によると、この男性は2月、サンディエゴからサンフランシスコに向かう便のチェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。

その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。

男性は訴状で、トイレにはシートベルトがなく、機体が乱気流に巻き込まれたときは「とてつもない恐怖」に見舞われたとしている。

ジェットブルー側のコメントは、今のところ得られていない。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000545-reu-int

突っ込みどころ、満載ですね(笑)

[客室乗務員が不快な思いをしている]って、客よりもそっち優先??
そもそも定員オーバーで、飛行機を飛ばすこと自体、問題じゃないのかな?

さすがアメリカって感じですね、はい。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  2. マイレージ関係未分類

    マイレージが失効する前に・・・

    マイレージの期限は、そのマイルを取得した日の、翌々年の末日までです。…

  3. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  4. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン

    スヌーピーEdyカードのパソリ無料プレゼントキャンペーンの締め切りが…

  5. マイレージ関係未分類

    旅先で貯めるJALマイレージ

    旅行予約・旅行中にもマイレージを貯めるチャンスが多々あります。旅行…

  6. マイレージ関係未分類

    ご協力下さい!陸マイラーアンケート調査

    人気ブログランキングさんで、面白いツールを配布していたので、作ってみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン!
  2. お得情報

    8月31日まで!合計5000円をノーリスクでゲットの現金プレゼントキャンペーン
  3. 楽天カード

    【改悪】楽天カード 今月中に申し込まないと年会費がかかります
  4. 未分類

    シニア空割 65歳以上なら全国どこでも1区間9000円
  5. アメックス

    【改悪】アメックスゴールドの年会費が値上げ。サービス拡充の内容とは?
PAGE TOP