マイレージ関係未分類

乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

今日の面白いニュース。
マイルネタ、関係ないんですけど・・・


米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。

ニューヨーク州地裁に提出された訴状によると、この男性は2月、サンディエゴからサンフランシスコに向かう便のチェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。

その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。

男性は訴状で、トイレにはシートベルトがなく、機体が乱気流に巻き込まれたときは「とてつもない恐怖」に見舞われたとしている。

ジェットブルー側のコメントは、今のところ得られていない。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000545-reu-int

突っ込みどころ、満載ですね(笑)

[客室乗務員が不快な思いをしている]って、客よりもそっち優先??
そもそも定員オーバーで、飛行機を飛ばすこと自体、問題じゃないのかな?

さすがアメリカって感じですね、はい。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    高速バスにマイレージを!

    ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」とい…

  2. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています

    メルマガ読者の風の旅人 アラシ☆さんにメールいただきました。ありが…

  3. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

  4. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり

    2007年3月13日午前9時ごろ、大阪(伊丹)空港発高知龍馬空…

  5. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  6. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ガソリンカード

    ガソリン代をとにかく安くしたい人のためのガソリンカード比較
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    59.147.28.250 からのトラックバックスパムが・・・・
  3. アメックス

    アメックスの年会費ははたしてその価値に見合っているのか?
  4. アメックス

    陸マイラーが3月末までにやっておきたい2つのこと
  5. 楽天カード

    【締切間近】楽天プレミアムカードが年会費無料
PAGE TOP