マイレージ関係未分類

乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

今日の面白いニュース。
マイルネタ、関係ないんですけど・・・


米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。

ニューヨーク州地裁に提出された訴状によると、この男性は2月、サンディエゴからサンフランシスコに向かう便のチェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。

その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。

男性は訴状で、トイレにはシートベルトがなく、機体が乱気流に巻き込まれたときは「とてつもない恐怖」に見舞われたとしている。

ジェットブルー側のコメントは、今のところ得られていない。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000545-reu-int

突っ込みどころ、満載ですね(笑)

[客室乗務員が不快な思いをしている]って、客よりもそっち優先??
そもそも定員オーバーで、飛行機を飛ばすこと自体、問題じゃないのかな?

さすがアメリカって感じですね、はい。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    ご協力下さい!陸マイラーアンケート調査

    人気ブログランキングさんで、面白いツールを配布していたので、作ってみま…

  2. マイレージ関係未分類

    高速バスにマイレージを!

    ライブドアファンキー通信に、「東京から大阪間、何に乗っていく?」とい…

  3. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  4. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  5. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか

    メルマガ読者の名古屋のshigeさんからいただきました。日々、…

  6. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がお得な理由
  2. ANAキャンペーン

    <続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの入会キャンペーンについて
  4. ANAキャンペーン

    【改悪】ANA JCBカードまでも・・・ANAマイラーはANAダイナースへ?
  5. オリコカード

    オリコカード UPtyのコンビニ Edy払いについて
PAGE TOP