マイレージ関係未分類

乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

今日の面白いニュース。
マイルネタ、関係ないんですけど・・・


米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。

ニューヨーク州地裁に提出された訴状によると、この男性は2月、サンディエゴからサンフランシスコに向かう便のチェックインをしようとしたところ、ジェットブルー側から満席であることを告げられた。

その後、客室乗務員が男性に席を譲ることになり同便に乗ることができたものの、離陸して90分後、機長からこの客室乗務員が不快な思いをしていると告げられ、残りの時間をトイレで過ごすことになったという。

男性は訴状で、トイレにはシートベルトがなく、機体が乱気流に巻き込まれたときは「とてつもない恐怖」に見舞われたとしている。

ジェットブルー側のコメントは、今のところ得られていない。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000545-reu-int

突っ込みどころ、満載ですね(笑)

[客室乗務員が不快な思いをしている]って、客よりもそっち優先??
そもそも定員オーバーで、飛行機を飛ばすこと自体、問題じゃないのかな?

さすがアメリカって感じですね、はい。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  2. マイレージ関係未分類

    飛ばなくてもマイルたまる

    今年もあと30時間を切りました。いやー、1年もあっという間ですね、…

  3. クレジットカード関係未分類

    ANAと東京メトロ マイル交換で提携!?JAL・JRに対抗か?

    1月11日、日経新聞より。全日本空輸(ANA)と東京地下鉄(東京…

  4. マイレージ関係未分類

    静岡空港は開港したようですが・・・

    いよいよ、静岡空港が開港しますね。新規開港ですが、予約状況は芳しく…

  5. マイレージ関係未分類

    予想外割引で予想外の請求 ? 本当に得しているのかわかってますか?

    ソフトバンクの携帯の新料金プランが大人気のようですね。月々わずか…

  6. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト・ワールドパークスは、クレジットカードが必須?
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    格安航空会社に搭乗して、JTBギフト券をもらうまでの流れをまとめました
  3. ANA アメックス

    【吉報】ANAアメックスカードの入会キャンペーンが超パワーアップ!!
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について
  5. 未分類

    ANAダイナースカード 期間限定!5000マイルプレゼントキャンペーン実施中
PAGE TOP