MUFGカード

MUFGカードのポイントはお得?マイルやポイントは?

メルマガ読者のBONZさんからご質問いただきました。
ご回答遅れて、申し訳ございません。

新登場カード MUFGカードについてです。


情報いつもありがとうございます。BONZです。

昨日MUFG Gold American Express Card の誘いが届きました。

ゴールドカードの部類みたいですがデザインが真っ黒でカッチョイイです。
が、中身のポイントがよくわかりません。

グローバルポイントという名前で1,000円で1ポイント

1年間の利用金額が50万円以上で、翌1年間のポイントが20%アップ

100万円以上の利用で50%アップ
さらに誕生日など記念月はポイント2倍

と、UFJプレミオカードみたいなシステム

世界一周航空券や京都の寺院貸切、航空会社のマイレージの移行などに交換できるそうですが詳しくは書いてないのです。

ただ今入会キャンペーンで、いきなりポイントが50%アップの状態から一年間スタート

さらに入会から3ヶ月までに20万円以上のご利用で4,000ポイントもれなくプレゼント
(400万円利用相当)

そして、新規入会者の中から抽選で純金の5グラムを1,200名にプレゼント(総額2,000万円)

と大判振る舞いなのです。

ちなみに年会費は2万1千円です。

新しいカードらしくあまり情報がありません。
なにか知ってましたら教えてください。

はい、ありがとうございます。

情報探していたのですが、リリースされたばかりのようです。
新しいもの好きの深町は、要チェックです(笑)

まず、参考サイトはここここかな?

BONZさんが見たのは、アメックスのほうみたいですね。
えっと、ポイント還元についてですが、まだ決まってないというか、マイルと交換できるのかな?

「グローバルポイントの商品交換受付は2008年8月より開始いたします。」

って書いてあるんですが、何に交換できるの???

デザインは確かカッコいいかも。。。

こっちよりもこっちですね

でも、アメックスは通らないだろうけど・・・
提携ブランドはVISA/MASTERカードとアメックスで、

 総額2,000万円分のプレゼントキャンペーンで、
 期間:2008年7月16日(水)から9月30日(火)まで。

  抽選で当たる!・…–★ 5g金地金を1,200名様にプレゼント

これは、全部共通で、VISA/MASTERカードは下記のプレゼント。

 もれなく! ・‥…–★ 入会後利用で最大1,200ポイントGET
             (ギフトカード6,000円相当)

で、アメックスカードは初年度からポイント1.5倍

・・・今のところ出ている情報はこれくらいでしょうか?
まだこれからいろいろ出てくるのかな?

なんだかアメックスブランドのカードが増えてきましたね。
これだけ増えてくると、アメックスプロパーがやっぱりカッコいいのかも、と思ってしまいます。

MUFGカードについては、もう少し時間を下さい。

MUFGカードのVISA/MASTER には、ゴールドカード・ゴールドカードプレステージが
ありまして、ゴールドカードが年会費2000円(初年度無料)

ゴールドカードプレステージは、年会費10500円。

・・・ネーミング逆じゃないんだ。。。

とりあえず、年会費2000円のゴールドカードっていうのが、ウリかな?
アメックスではなく、VISA/MASTER のほうですけど・・・


■ 初年度年会費無料 指定月1.5倍のポイント

初年度年会費が無料で、通常2000円。
入会時に指定した月が、ポイント1.5倍。

指定月って誕生日じゃなくていいみたいですね。
一番カード使うのって、8月なのかな?旅行とかで・・・
それとも12月?どうなんでしょう?

まあ、それはさておき、空港ラウンジは利用できず。
プレミオカードより安いけど、機能制限がかかっているのか・・・

■ プレミオカードは誕生月2倍で、ラウンジOK!
・UFJプレミオカード
・ニコスプレミオカード

還元率1000円=1ポイント=10マイル だったりしないのかな?
それなら持つ価値が十分ありそうですけど・・・

まだまだ雑多な情報でスイマセン。
これから少しずつ情報を調べて、精査していきます。

もしお詳しい方がいらしたら、情報をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 上級会員/修行・修行僧

    【マイル到達通知メール】JMBサファイアのステイタスに到達されました
  2. ANAキャンペーン

    京急ANAのマイルきっぷで、820円で70マイルが貯まる超オトクキャンペーン
  3. アメックス

    【アメックスユーザー集合!】THE GREEN Cafe American Ex…
  4. デルタアメックス

    ANAアメックスカードの2月からのキャンペーンはイマイチでした・・・
  5. ANAキャンペーン

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?
PAGE TOP