基礎から学ぶマイラーのお勉強

特典航空券でファーストクラスの海外旅行するには、いくらかかる?

達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術

これをテキストにクレジットカードとマイルについて学ぶ会の第3回です。
というわけで、テキスト7ページから。

・・・あの、何か授業っぽくやってみたいだけなので、持っていない方はお気になさらず。
深町の気まぐれですんで(爆)

↑この企画中はこの文章はマクラのようにつきます。

まあ、この本とネタにいろいろと書こうかな、と。

 「深町、ネタぎれじゃねーの」

と思った方。

はい、その通りです(爆)

ネタ切れってわけではないんですが、どこから手を付けていけばって感じなので、テキストに沿ってならいいかなーっておもってきました、はい。

では、テキスト7Pに戻って・・・(笑)


達人の3人目として、紹介されているのはyukiさん。

JALカード TOP & CLUB Q (VISA)をメインに使われているとのこと。

本文中にもありますが、モバイルSuica のチャージもEdyチャージもできるのが、このカードのメリットですね。

で、最近なんと yuki さんはこの伝説のクレジットカードを作られたそうです!

・・・ずっと読んでいただいている方は、「またこれかよ~」
最近から読み始めていただいている方は、「どういう意味?」

って思うんでしょうねぇ。(苦笑)

深町が大好きな楽天プレミアムカードです。

これは持っていれば、プライオリティパスがついてくるので、世界中のラウンジが使えます。

それでいて、年会費10500円。

最近年会費無料キャンペーンやってませんね。
楽天のプラチナ会員ならば、初年度年会費無料キャンペーンを頻繁にしているので、その機会をお見逃しなく!

楽天プレミアムカードはいいカードですよ。
・・・デザイン以外。。。。

で、気になったんですが、このyukiさんは、貯めたマイルで、ファーストクラスのパリ往復航空券に交換したとのことです。

で、調べてみたら、日本 → ヨーロッパのファーストクラス、って120,000マイルもするんですよ。

120,000マイル、えっと、12万マイルって書いたほうがわかりやすいかな?

12万マイルを仮にJALカード(還元率1%・特約店の話はおいておいて)で貯めるとしますよね。

100円=1マイルだから、12万マイルってことは、1200万円分の利用をしたってことですよね?

マイルの有効期限は3年なので、1年あたり400万円の利用。

でも、プロフィールを見ると、「これまでに、オーストラリア、香港、バンコク、ロンドン、パリへの特典航空券をゲットした」とあるので、数年間貯めたマイルをやっとの思い出マイルにしたってわけじゃなさそうですよね。

・・・余計な詮索をする深町でした。

って、自分のJAL口座も見てみたら、17万マイルほど貯まってました。

ってことは、深町も1700万円も利用してたの??

そんなわけないですよねー

今を思い出すと、OMC Jiyu!da!カードP-oneカードニコスカードUFJカード、スマイルパーソナルカード、、、輝いていたカードがたくさんありましたね・・・

P-oneカードなんて、最強でしたよね。
還元率が7日に限れば、10%あったんですから。

飲み会を7日に設定して、幹事を数回やりました(笑)

○ [参考] P-oneカード ポイント移行

まあ、今でP-oneカードはお得なカードですし、そのほかのカードもいいんですが、数年前の破壊力には勝てないですよねぇ・・・・

・・・ちょっと話がそれましたが、今日はこんなところで・・・

関連記事

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの7日 10倍には少しだけ気をつけて

    というわけで、昨日の予告しました、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイ…

  2. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに

    ってわけで、前回に引き続き、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイン…

  3. ANA アメックス

    【締切寸前につき再掲】≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペ…

    アメックスのキャンペーンも終了まであとわずか。今回のキャンペーンはお…

  4. 基礎から学ぶマイラーのお勉強

    特典航空券は、同路線便の早い時間のものであれば、変更が可能

    隅田川の花火大会も、大雨で中止。なんだか天気が不安定な毎日ですが、い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求
  2. 楽天カード

    金曜日は、楽天カードユーザー限定の楽天市場ポイント2倍デーです。
  3. ANAカード

    ANA国内線機内販売でSuicaがご利用可能に&Suicaポイントも貯まる!
  4. スカイトラベラーカード

    これでおしまい。あと数時間で終わりのスカイトラベラーカードのキャンペーン
  5. 未分類

    エバー航空、スターアライアンスに加盟決定!ANAマイル組はお得!
PAGE TOP