基礎から学ぶマイラーのお勉強

特典航空券は、同路線便の早い時間のものであれば、変更が可能

隅田川の花火大会も、大雨で中止。
なんだか天気が不安定な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、この前も書きましたけど、夏の間は、LCCも航空運賃が高騰します。
ジェットスターも、エアアジアも、レガシーキャリア並みの運賃になります。

なので、この時期が貯めたマイルを有効利用する、特典航空券の利用の
タイミングです。

・・・まあ、ボクが勝手にそう思っているだけなんですが。。。

で、まあ、同じことを考える人は多いわけで、特典航空券が希望時間に取れないこと、
ありますよね?

その場合、同じ路線の便であれば、当日、早い時間に変更ができます。

たとえば、羽田―福岡便のお昼ごろの便に乗りたいけど、空席なし。
夜ならば空いている場合は、夜の便で予約をしてしまいます。

で、当日、早めに空港に行って、変更手続きをすることができます。
満席の場合も、キャンセル待ちを出してもらえれば、OK。

羽田―福岡便のような、1日に何便もあるような路線であれば、
キャンセル待ちであっても、想定よりは早い便に乗れます。
もちろん、JAL/ANAの上級会員であれば、キャンセル待ちは優先されますので、
より希望便への搭乗可。

ってわけで、それを使う予定で、一番遅い便の予約をする深町なのでしたー

あと、JAL/ANAのどちらも確認しましたが、ANA便の特典航空券のほうが
全体的に空きが多いですね。

JALはけっこう使えないかもー

 ★ ANAアメックスカードのキャンペーンはこちらから登録を

関連記事

  1. 基礎から学ぶマイラーのお勉強

    特典航空券でファーストクラスの海外旅行するには、いくらかかる?

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術これをテキストにク…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの7日 10倍には少しだけ気をつけて

    というわけで、昨日の予告しました、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイ…

  3. ANA アメックス

    【締切寸前につき再掲】≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペ…

    アメックスのキャンペーンも終了まであとわずか。今回のキャンペーンはお…

  4. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに

    ってわけで、前回に引き続き、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    おこずかい稼ぎ15000円セットが届きました(笑)
  2. お得情報

    6月末に陸マイラーさんにやっておくべき、現金プレゼントキャンペーン
  3. スカイトラベラーカード

    【改悪寸前!?】スカイトラベラーカードの申込は6月中に必ずするべき理由
  4. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    年会費無料のこだわる人のためのアメックスカード選び
  5. 未分類

    ANA VISAカード入会キャンペーン 日本=ハワイ往復できるマイル相当&ANA…
PAGE TOP