基礎から学ぶマイラーのお勉強

特典航空券は、同路線便の早い時間のものであれば、変更が可能

隅田川の花火大会も、大雨で中止。
なんだか天気が不安定な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、この前も書きましたけど、夏の間は、LCCも航空運賃が高騰します。
ジェットスターも、エアアジアも、レガシーキャリア並みの運賃になります。

なので、この時期が貯めたマイルを有効利用する、特典航空券の利用の
タイミングです。

・・・まあ、ボクが勝手にそう思っているだけなんですが。。。

で、まあ、同じことを考える人は多いわけで、特典航空券が希望時間に取れないこと、
ありますよね?

その場合、同じ路線の便であれば、当日、早い時間に変更ができます。

たとえば、羽田―福岡便のお昼ごろの便に乗りたいけど、空席なし。
夜ならば空いている場合は、夜の便で予約をしてしまいます。

で、当日、早めに空港に行って、変更手続きをすることができます。
満席の場合も、キャンセル待ちを出してもらえれば、OK。

羽田―福岡便のような、1日に何便もあるような路線であれば、
キャンセル待ちであっても、想定よりは早い便に乗れます。
もちろん、JAL/ANAの上級会員であれば、キャンセル待ちは優先されますので、
より希望便への搭乗可。

ってわけで、それを使う予定で、一番遅い便の予約をする深町なのでしたー

あと、JAL/ANAのどちらも確認しましたが、ANA便の特典航空券のほうが
全体的に空きが多いですね。

JALはけっこう使えないかもー

 ★ ANAアメックスカードのキャンペーンはこちらから登録を

関連記事

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードの7日 10倍には少しだけ気をつけて

    というわけで、昨日の予告しました、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイ…

  2. 基礎から学ぶマイラーのお勉強

    特典航空券でファーストクラスの海外旅行するには、いくらかかる?

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術これをテキストにク…

  3. ANA アメックス

    【締切寸前につき再掲】≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペ…

    アメックスのキャンペーンも終了まであとわずか。今回のキャンペーンはお…

  4. ゴールドカード

    初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒して、マイルに

    ってわけで、前回に引き続き、達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード
  2. 楽天カード

    【期間限定】楽天カード新規入会で最大4,000ポイント!!
  3. マイレージ関係未分類

    株主になってマイルを貯める
  4. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために
  5. 未分類

    フラダンス練習中・大会参加中のケガに対する補償もしてくれます
PAGE TOP