ANA アメックス

ANA AMEXカードの利用方法についての質問に回答させていただきます。

さて、Fさんからメールを、いただきました。
もちろん、ANAアメックスカードについてですよねー

深町 様

こんばんは。
以前JALマイルについての問い合わせ致しましたFと申します。

深町さんのアドバイスもありJALに集約してマイルを貯めて来ましたが、今回の事件(?)。ANAを検討せざるを得ない状況になってきました。

そこでご相談させていただきたいのですが、

はい、以下はインラインで回答させていただきますね。

JALカードは解約して、すべてANA-AMEXに集中させたほうがいいですか?
(光熱費とか)JALのCLUB-Aって年会費も結構するんですよね。

JALに搭乗することがほとんどないのであれば、解約していいと思います。
JALも先行き不透明ですし、しばらくはクレジットカードなしのJMB会員でいて、タイミングを見て、必要であれば、JALカードに再入会すればいいのでは?

ボクは、JGCになっているので、継続して持ち続けてますけどね・・・
年会費は確かにもったいない・・・(涙)

ANA-AMEXに入る際、最終的には夫婦でマイル合算したいのでファミリークラブに登録したいので、最初に二人とも本会員で入会後、4月以降に妻分を家族会員とすれば二人分のキャンペーンでのマイルが獲得できると思うのですが・・・ですよね?

すいません、意味がよくわかってないんですが、ご夫婦ともにANAアメックスカードに入会をする、と。
そして、4月にFさんが本会員、奥様が家族会員に、ってことですよね?

で、あればそれでOKだと思います。
2人分ANAアメックスカードのキャンペーン攻略ができますので、それがもっとも賢いやり方かと・・・

○ポイント移行の件ですが、「3年ごとにマイルへ移行する」は理解できるのですが、「無期限にする」とはどういう意味でしょうか?
移行プログラムを解除しても無期限のままなんですか?

自分的には忘れてしまいそうなので、最初から移行プログラムへ登録したほうがいいのかなぁと思いましたが、期限が切れそうな時にはお知らせのようなものってありますよね?

移行プログラムに入会中は、無期限なので、毎年5250円を払っていれば、アメックスのポイントを4年以上継続して持っていてもよい、ということです。

だから、この手数料を節約するには、入会時には移行プログラムは契約せず、3年目に入会をし、そのときあるアメックスのポイントをANAマイルに交換、そして、移行プログラムを解約を繰り返すのが、賢い方法。

リマインダーはあるかな?
こればっかりはわからないですよ・・・・

忘れそうならば、入会しておいておいてもいいと思います。
入会しておけば、好きなときに、マイルにできますので、それはそれで便利ですからね。

○別件ですが、楽天で買物する場合、マイルを貯めるにはamex楽天カードどちらがより効率的ですか?

楽天カード感謝デー(毎週金曜日・土曜日)に関しては、楽天カードのほうがトクです。
など、楽天カードからみのキャンペーンがあるときは、楽天カード

こーんなに派手に書いているけど、そこまでトクではないから・・・

普段はどちらでも同じだと思います。

ただ、ANAアメックスカードならば、最初の3か月はポイント倍付なので、楽天市場でもアメックスを使うのが吉。

ANAAMEXってJALのショッピングマイルプレミアムみたいなものってあるんですか?

ないですね。
そのかわりに、JALカードと違って、移行に手数料がかかるってことだと思ってます。

ふーう。
一気に書き上げました。

ってわけで、参考になれば幸いです。

どちらにしても、ANAアメックスカードの入会キャンペーンは、今月末までですので、入会はお早めに。

 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカード 募集開始・・・してるの?

    さて、ANAアメックスプレミアムカードが本日より募集開始・・・です…

  2. ANA アメックス

    専業主婦キャッシングお断り!クレジットカードが総量規制で作れなくなる!?

    さて、ヤフーニュースよりのニュース。たぶん読者の中に、専業主婦の方も…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがあと3日で終了してしまう件

    もう9月中旬ですが、まだまだ暑い日が続きますね。そして今度は水不足。…

  4. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン

    2007年10月31日までの期間限定キャンペーンです。ANA G…

  5. ANA アメックス

    【改悪濃厚】ANAアメックスカードの申込は本日中がオトク

    さて、ANAアメックスカード の1周年キャンペーン が本日終了。今ま…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスってどう?ANA AMEXカードを持って得する人、損する人

    さて、ANA アメックスもマイルがガンガン貯まるキャンペーン、9月末ま…

コメント

    • F
    • 2010年 2月 24日

    深町様
    お忙しい中、コメント有難うございました。
    早速熟読させていただきました。
    キャンペーン期限が迫っていたこともあり、主人名義(本会員)でamexを申し込みました。
    慌ててたので家族会員で私分を申し込みましたが、今となっては本会員で申し込めばよかった・・・・
    でもマイル移行プログラムは申し込みませんでしたよ
    あと、楽天カードをサブカードにしようと思って申し込みました。
    カードが来るのが楽しみです~
    これからも楽しみに拝見させていただきます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【登録必須】アメックスカード利用で、昭和シャル ガソリン代などから2%キャッシュ…
  2. スカイトラベラーカード

    [まとめ]スカイトラベラープレミアカード のキャンペーン
  3. ANA アメックス

    【公式訂正】ANAアメックスカードの「ショッピング・プロテクション補償規定」年間…
  4. お得情報

    東京ディズニーリゾートに無料で行ける ゴールデンキャンペーン
  5. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード キャンペーン開催中
PAGE TOP