JALカード

JALマイラーのための、スカイトラベラーカードの利用方法

スカイトラベラーカードを中心にした、他のクレジットカードとの組み合わせを
ちょっとまとめてみたいな、と思います。

えっと、まずJALマイラーの場合ですが、

スカイトラベラーカード(年会費10,500円)とJALカード(初年度無料・次年度以降 2,100円) っていう感じでしょか。

JAL便への搭乗が一定数以上ある方は、この組み合わせがベストかな。
スカイトラベラーカードでJAL便の航空券を購入することで、100円=3マイル相当。
JALカードを持っていれば、搭乗ボーナスマイルでフライトマイル+10%マイル

しかも、スカイトラベラーカードがあるので、空港ラウンジも使えるようになります。

「空港ラウンジも使わないし、保険などのサービスもそこまで充実しなくていい。
 年会費をとにかく安くしたい!」

とか

「めんどくさいから、JALカード1本でいいや」

って方は、まあスカイトラベラーカードはいらないかな?
でも、入会キャンペーンが最初ということもあってかなりお得なので、
実験がてら1年くらい持ってみても悪くないんじゃないかな、とボクは思ってますが・・・

 ★ 条件クリアでもれなく13,000マイル相当がプレゼントされるキャンペーン

この場合、メインカードは完全にスカイトラベラーカードに。

JALカードは搭乗ボーナスマイルおよび入会や、毎年の更新ボーナス
目当てにしてしまってもOK。
つまり、JALカードを利用することで貯めるマイルを節約してしまえば、
マイルの手数料2,100円も不要です。

スカイトラベラーカードは、アメックスカードですので、
アメックスが使えないところがある場合の万が一の予備として、
置くというのも悪くないですね。

ただ、アメックスが使えない、という話はでますが、JCBと提携をしていますので、
ほとんどのところで使えています。

スカイトラベラーカードに限らず、予備のカードは必要ですので、
その意味で、JALカードを併用するのが○

また、スカイトラベラーカードは、モバイルSuicaへのチャージが
ポイント対象になります。
ですので、モバイルSuica経由での利用をするのも手です。

駅での切符に限らず、コンビニや百貨店でも利用できるところは増えていますし、
関東地方以外でも、電子マネー同士が互換をして、使えるようになりつつありますよね。
(一部地域は、対応不可)

って感じですかね。

なんかJALマイラーなのに、JALカードをメインにしない!っていうのが、
ちょっと裏ワザっぽくて、ボク的にはオススメだったりします(爆)

スカイトラベラーカード 公式サイトはこちらから
JALカード 公式サイトはこちらから

【集中連載!スカイトラベラーカードの申し込み記】

★ スカイトラベラーカードの申し込みが完了しました
  
★ スカイトラベラーカード ~ アメックスから出たマイル系のスゴイクレジットカード
  
★ スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!
  
★ スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

関連記事

  1. スカイトラベラーカード

    過小評価されてる?スカイトラベラーカードの入会キャンペーン

    さて、スカイトラベラーカードのお話です。メリットは航空会社で…

  2. ANA アメックス

    JALカードの逆襲!ANAアメックスカードには負けられない!?

    さて、ここのところ、というか1年くらいずっとANAアメックスの話題だら…

  3. JALカード

    Amazonと提携開始!JALカードの最新キャンペーンがすごい!!

    昨日もちょこっと紹介しましたが、JALカードのインターネット限定キャ…

  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードは海外航空便遅延費用補償付き!

    というわけで、問答無用でスカイトラベラーカードです。集中連載にな…

  5. JALカード

    JALカード 毎年初回ボーナスマイル

    JALカードは、所有していれば、毎年最大2000マイルの更新マイルが…

  6. JALカード

    3000円分相当のプレゼントも!電子マネーでオトク!【JALカード】入会キャンペーン開始!

    さてさて、11月にいろんなキャンペーンがはじまってます。まずは、我ら…

コメント

    • taka
    • 2012年 12月 03日

    深町様、
    いつも拝見させてもらってます。
    ANAアメックス2年目のものです。
    スカイトラベラーカード申し込みました!
    もちろん申し込む前にこちらのブログを熟読して^^
    で、申込時、番号を入力する個所の件ですが、現在所持してるANAアメックス番号を入力してみました。
    すると最後の申込画面クリック後審査が始まり、1分ほどして審査が完了。
    「カードをお届けできる運びとなりました。3営業日でお届けとなります…etc」というメッセージが表示されました。
    既存会員はその場で審査が可能って事なんですね。
    とりいそぎ今週中にはGET出来そうです。
    以上、ご報告まで。

  1. 審査通過おめでとうございます!
    早くスカイトラベラーカードが届くといいですね。
    でも、ボクはそんな案内にならなかったなぁ。。。
    何がまずかったんだろう・・・

    • もりもっち
    • 2012年 12月 12日

    深町さま、いつも楽しく拝見させていただいております。
    先日アメックスのHPを見ていたらショッキングなお知らせが。
    2013年1月9日からモバイルSuicaのチャージがポイント付与対象外となるそうです。
    自宅、会社とも近所にローソンがあり、お買いもの重宝していたのですが…。
    どうしましょ?

  2. もりもっちさん
    コメントありがとうございます。
    ちょこっと、こちらで第一報をまとめました。
    http://oka-miler.net/archives/51862987.html
    今月中には、1月10日以降の対策をまとめますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    【要注意】ポイント2倍には、再度エントリーが必要です/楽天市場
  2. 未分類

    お盆期間は「平日も高速1000円」に?/プレミアムトライバーズカード
  3. スカイトラベラーカード

    スカイ・トラベラー・プレミア・カードのイベントがあったみたいですね・・・
  4. 未分類

    1Q84 村上春樹著の書評・感想を書いてみようかと思う。
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの紹介については、リンクもしくはコメントいただければ紹介メールを…
PAGE TOP