SPGアメックスカード

スターウッドホテル&リゾート 国内ホテル一覧 /SPGアメックスカードとともに

雨です。
いつまでも雨です。

だって、梅雨ですから・・・

さて、ANA JCBカードのマイル移行手数料改悪で、いろいろとマイラー業界が
あわただしくなっております。

先日も軽く触れましたが、ある一定以上の利用額があれば、というか、
ちょっとだけ高級志向になりますが、移行手数料0円かつ還元率1.25%のカードがこれ

 

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード

略して、SPGアメックスカード

その仕掛けについては、こちらで。

■ SPGアメックスカードをJAL/ANAマイル向けのクレジットカードとして検討してみる

で、SPGアメックスカードでマイルを貯めるっていう意味がわからない、という質問メールを
いただいたことがあるんで、参考までにあげておきますね。

※コメント欄でご指摘いただいたので、訂正しました。
※ご指摘いただいたとおりすがりの感想さん、ありがとうございます!

って、ひとつひとつあげると、見るほうも大変だと思うので、楽天トラベルのサイトに
まとめてありました。
もちろんどれも一流ホテルですよね。

⇒ スターウッドグループの日本ホテル一覧はこちらから

まあ、年会費が3万円オーバーはちょっとね。。。

そう思うと、移行手数料はありますが、せいぜい1万円の年会費で、
ラウンジも使えて、かつ年会費相当のマイルは入会するだけでもらえる
スカイトラベラーカードのほうが、魅力的に思ってしまうわけです。。。。

100万円~200万円くらいが、SPGアメックススカイトラベラーの境目ですかね。

あっ、でもJALマイラーならば、スカイトラベラーカードはNGですね。
SPGアメックスは、アメックスカードだけど、スターポイント経由だから、
JALでもいいってことなんだよね~

なんか裏技チックです、はい(笑)

★ SPGアメックスについて詳しくはこちらからどうぞ

関連記事

  1. SPGアメックスカード

    2017年のマイラー向けカードがSPGアメックス一択になっている件

    2017年の更新が滞りがちな深町でございます。皆様、お元気でしょうか…

  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックス紹介キャンペーンが、10月25日(水)までと期限が明記!

    SPGアメックス紹介キャンペーンですが、キャンペーンの終了日が10/2…

  3. SPGアメックスカード

    6/30まで。SPG「スターポイント」購入が最大35%割引セール。マイル移行に!?

    SPGブームに乗っかって、SPGのポイントセールネタです。ちなみに、…

  4. SPGアメックスカード

    SPG-AMEXの年会費も含めたANA/JALマイル還元率のまとめ ※コメントいただきました

    今日は通り雨が、ざっと降って、止んで、、、っていう夏の陽気でしたね。…

  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラムは、10/25まで?

    SPGアメックスカードの入会は、紹介キャンペーンがオトクですよ、ってこ…

  6. SPGアメックスカード

    SPGアメックスゴールド、っていうカードは存在しませんので、悪しからず

    ANAアメックスカードについては、先日語りましたが、SPGアメックスカ…

コメント

    • とおりすがりの感想
    • 2014年 6月 12日

    「で、がわからない、」
    ↑意味不明。読み返しもしてない?
    文章全体も構成がまったくできておらず、読みづらい。結論として言いたいことはなんとなくわかるが、それに到達するまでの論拠が無理矢理かつ曖昧。
    自己満足のブログなら問題なし。
    情報発信・紹介のためのブログなら、読者の混乱を招く恐れがあるため、問題あり。

  1. ご指摘ありがとうございます。読み返しは、してないですねー。
    以後、気をつけるようにしたいと思います。
    基本的に自己満足のブログですが、情報発信もできればと思いますので、引き続きお付き合いいただければ!!
    よろしくお願いします!!!

    • ANAカードスレの住人
    • 2014年 6月 13日

    (A)「・・・○○カードに入るなら今がオトクだと思った。」
    (B)「・・・○○カードに入るなら今がオトクですよ~。」
    (A)と(B)の違いわかりますか?言い切っていない/いる の違いです。
    このブログでは、基本、(B)が使われていますよね。言い切るなら、それなりの客観的な根拠を
    読者に示さなければならないと思います。例えば↓
    SPG-AMEXのANA/JALマイル還元率
    (1)年間1000000円使用した場合
    10000/{1000000+(31000×1.08)}=0.0096
    ∴0.96%
    (2)年間2000000円使用した場合
    25000/{2000000+(31000×1.08)}=0.0122
    ∴1.22%
    あと、還元率を求める際は、年会費や移行手数料等の支出も含めて算出しないと正確なもの
    とは言えないと思います。(以前、どなたかがコメントされていたかと思います。)
    具体的な数字に裏付けされた記述を心掛けないと、客観性が損なわれてしまいます。
    誤解を恐れずに申し上げると、
    このブログ・・・現状、AMEX/JCBのステマサイトに見えてしまっていますよ???

  2. コメント&ご指摘ありがとうございます。
    還元率の正確な数字についてはおっしゃるとおり、客観性がなく申し訳ないです。
    ただ、カードのステータスやたとえば、アメックスでラウンジ利用できるとか、そのあたりの数字化できないサービスもあるので、そのあたりはアバウトでいいのかな、、、って個人的には思ってしまっているので。
    > 誤解を恐れずに申し上げると、
    > このブログ・・・現状、AMEX/JCBのステマサイトに見えてしまっていますよ???
    アメックスの回しもの(笑)、アメックスファンによるサイトですので、誤解ではなく、それが正しい見方だと思います!
    なるべく皆さんにわかりやすい記事を書くように、心がけておりますので、もしよろしければ引き続きたまにのぞいてみてください。
    ご指摘ありがとうございました!
    深町 拝

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    改悪後のノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
  2. ETC車載器無料

    ETC車載器無料!帰省渋滞と9月のご連休
  3. デルタアメックス

    【吉報】デルタアメックスカードの超オトク入会キャンペーンも復活!
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックス、SPG系ホテルでの利用で100円=5ポイントの超高還元キャンペ…
  5. JCBカード

    ディズニーペアチケットが無料でもらえる方法
PAGE TOP