未分類

クレジットカードのキャンペーンが、わかりにくーいっていう件

sky

さて、メルマガ読者さんからいただいたメールを紹介。
長文でいただいたのですが、その一部を。

(そのほかの部分は、また次回に)

ところで、色んなカード会社がマイル・ポイントやキャッシュバックを得られる
様々なキャンペーンやっていますが、
「最大で◎万円または◎万マイルプレゼント」という表示について、
その金額・マイル等の数字は「誰もが条件を満たせば」もらえるものにして
ほしいと思いません?

(つまり抽選でプレゼントされる部分は当たり前の
ように表示するのをやめてほしいと思うのです)。

はい、これおっしゃる通りです。

たとえば、スカイトラベラーカード。
合計36,000マイル相当のプレゼントというのが、公式案内。

ただし、サイトをみてわかるように、入会するだけでもらえるのは、
4,000マイル相当のみ。

残りは、ファーストフライトと30万円以上の利用が必要です。
この公式サイトの表記は、わかりやすいほうですけどね。

スカイトラベラープレミアも同じで、83,000マイル相当ですが、
入会のみであれば、7,000マイル。

同じくファーストフライト(航空券の購入)と、50万円以上の利用が必要です。

公式サイトはこちらから、で。

でも、これって難しいですよね。
カード会社からみれば、少しでもプレゼントを多くして、たくさんのユーザーに
申し込みをしてほしいだろうし・・・

あっ、あと問題なのは、キャンペーンの条件の質、ですよね。

スカイトラベラーカードのこの条件は、比較的明確で、クリアしやすいんですが、
たとえば、リボ払を強要されたり、こういう使い方は損だよね、っていうのもあるし。。。

まあ、おそらくこの表記が修正されることはないと思うので、
そのあたりを含めて、ボクもまとめないと、ですね。

あっ、あと楽天カードの72時間限定の8,000ポイントプレゼントも
締切が近いですよ。

このキャンペーンは、申込みをして、カード利用なので、
わかりやすい部類のキャンペーンになりますよね?

★-PR- 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!

関連記事

  1. 未分類

    静岡空港って必要?それとも税金のムダ?

    えっと、いろいろ賛否がわかれている静岡空港のニュースです。 ○ …

  2. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016

    さて、空港ラウンジ「ANA LOUNGE」って、興味深い場所ですよね。…

  3. 未分類

    一休.comのホテル・レストラン予約に使える1,100円分クーポンが、300円で販売中

    さて、連休も終わりお正月モードも完全に抜けましたね。次の祝日は2月1…

  4. 未分類

    今年も「ANAギャラクシーフライト」運行!プレミアムクラス&スキップサービスも!

    さて、昨年夏の期間にANAで運行した、羽田-沖縄の深夜便、ギャラクシー…

  5. 未分類

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

    先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、…

  6. 未分類

    ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!

    解脱者さんからコメントをいただきました。JALの上級会員資格、J…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    【本日最終日】25000マイルはもうゲットしましたか?
  2. お得情報

    6月限定!1万円キャッシュバックキャンペーン ヒロセ通商 LIONFX
  3. ANAキャンペーン

    ANA 国内線でも食事を有料で提供?
  4. お得情報

    1万円!DMM FXの豪華現金プレゼントキャンペーンは終了すると思う理由
  5. ANA アメックス

    ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?
PAGE TOP