デルタアメックス

ステータスマッチでデルタアメックスカードの超有効活用

さて、台風の様子はどうなっているんでしょうか。
関東に近づいてますが、勢力が弱まったとか・・・

⇒ お得技シリーズ015 クレジットカードお得技ベストセレクション

この本で、はじめて知ったへえーという裏技があったので、紹介しますね。

まあ、それがタイトルにも書いた「ステータスマッチ」について。

ステータスマッチってのは、他社のマイレージプログラムの上級会員であれば、
その会社のマイレージプログラムの上級会員にもなれるっていうシステムで、
日系で言うなら、JALがキャンペーンをやって、「ANA上級会員なら、
JALも上級会員にしてあげますよ」ってことですかね。

まあ、そんなことしないでしょうけど。。。
要するに、他社の上級会員顧客を奪うっていうマーケティングですね。

ステータスマッチで使えるのが、カード入会するだけで、上級会員になれるで
おなじみのデルタアメックスゴールドカード

このカードは、デルタ航空の搭乗履歴が0でも、デルタの上級会員になれます。

ゴールドカードの場合は、ゴールドメダリオン。

一般カードの場合は、シルバーメダリオン。
深町は一般カードでシルバーメダリオンの資格を持ってますが、
デルタカードに搭乗したことはありません。

で、このデルタのメダリオン資格があると、トルコ航空などの他社の上級会員資格を
得られるとか・・・

勉強不足で恥ずかしいのですが、ステータスマッチ、初めて知りました。
まだまだ奥が深そうなので、調べてみます!

そういえば、デルタアメックスカードはマイル倍付けのキャンペーン中ですので、
申込は今がチャンス。8月中旬までです。

 ★ デルタアメックスカードのキャンペーン

 ★ デルタアメックスゴールドカードのキャンペーン

あんまり紹介してませんが、デルタJCBも初年度年会費無料キャンペーンやってますよ。

 ★ デルタJCBカードのキャンペーン

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    【改悪】ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

    ってわけで、ノースウエストのまわしもの、深町なのですが、ノースウエスト…

  2. ノースウエスト航空

    シティゴールドとダイナースのダメもとチャレンジ

    前回のこちらのエントリー(ANAマイラーのクレジットカード選び)の続き…

  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト・マイレージの改悪の可能性(私見)

    いつもメールをいただく、メルマガ読者のたぬ@スカイマイル会員さんからい…

  4. ノースウエスト航空

    ここ最近、ノースウスト航空のマイルがかなり熱い

    ここ最近、ノースウスト航空のマイルがかなり熱くなっています。やっぱ…

  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

    ダイナースクラブカードは、世界ではじめて発行されたクレジットカードで…

コメント

    • 新参マイラー
    • 2014年 7月 11日

    6月の下旬、某カードで貯めたポイントをマイルに替えて香港に行ってきました。
    行きはエコノミー帰りはビジネスなんかにしちゃいました。
    どこへ行っても何かをやらかすおいら、今回は香港ドルを持たずに食事をしてきました。
    しかも気づいたのは食事が終わってから、だがなぜか日本円と、USドルは持っていた。
    「マネーエクスチェンジ ニアヒア?ソーリー アイ ハブ ノット ホンコンダラー」と英語が通じそうな店員にカタカナ英語で。通じたようで、一緒に両替店まで着いてきてもらい何とかなりました。アツアツのえびワンタンメンうまかったです。
    さて、予算の都合もつきデルタゴールドは先週申し込みをしてみましたが、1週間たっても連絡は無しです。
    「SPG」とのクロスオーバーリワードを狙ってマイルを増やそうと考えています。
    どうなるかわかりませんが、まったり待ってみます。

  1. 香港の体験、そんなことがあるんですね。いや、面白い!
    デルタアメックスゴールドは1週間くらいで結果が出るんじゃないですかね。また結果が出たら教えて下さい。

    • 新参マイラー
    • 2014年 8月 20日

    2週間で届きました。
    今までメインだった「SPGアメックス」から支払いを移し変え、「DELTAアメックス」をメインに!
    調子にのってグアムまでの航空券(ビジネス)買ったり、この1年はもらえるマイルは貰っとこうと作戦で!(ご利用は計画的に…)毎日コンビニでも使っています。
    これで、おいらもグリーン、SPG、DELTAのアメックス3枚持ちになりました。
    SPGXDELTAのCROSSOVER REWARDSが楽しみです。

    • トラベラー
    • 2014年 8月 22日

    こんばんは!
    マイレージプログラム等について探していて、ここにたどり着きました。
    ステイタスマッチですが、今では、搭乗実績も求められます。例えば、今回、ご紹介のデルタとターキッシュ(トルコから社名変わりました)の場合も、デルタの直近6ヶ月ほどの搭乗資料のPDFを送るようにと指示があり、当然、ゼロではノーマッチ。
    やはり、他社の優良顧客を自社に横取りするような事なので、乗らないマイラーはいらないようで。。他の航空会社も、例えば、ANAダイヤと自社の1段階劣るステイタスならいいよとか、添付資料に、自社の搭乗実績、あるいは年内の予約資料を提出させて、搭乗したのを確認してから、与えるとか、厳しくなってます。
    逆に、ステイタスチャレンジというのが、アメリカを中心に開催していて、デルタはおろか、ANAでもどこのステイタスを持っていなくても、例えば、アメリカン航空(ワンワールド)の場合は、シルバーステイタスにチャレンジしたい場合は、電話して申し込み、手数料(年により異なりますが、年々上がっています)を支払い、90日以内に、本来のステイタスを得るのに必要なマイルよりもかなり少ない設定マイル(ただし、アメリカン航空の実績)を達成すると、翌年の2月末まで、得られたステイタスが有効になります。最上級の挑戦は設定されてませんが、シルバー・ゴールド・プラチナのステイタスが、かなり容易に取得できます。ただし、翌年以降の維持は、通常のマイル実績を達成しないと終了になりますが。。
    デルタ・ユナイテッドは、来年度から、距離ではなく利用金額に応じたマイル付与に変わります。エコにミーなんて乗ってもほとんどマイルが付かないような。。ビジネスやファーストに乗る方には更に有利な制度で、やはりお金をナンボ使ってくれるか?ですね。本当にクレジットカードのポイント制度みたいですね。

  2. コメントのお返事遅れて、すいません!
    ステイタスマッチ、いろいろと事情が変わってるんですねー
    ユナイデットの件といい、効率よく安くマイルを貯めるなり、ステータスを得るのが難しくなるんですかね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. P-oneカード | ポケットカード

    単体でお得なクレジットカードって??
  2. SPGアメックスカード

    マリオット買収により、SPGアメックスカード消滅の危機!?
  3. 楽天カード

    楽天市場 金曜ポイント2倍 改悪していた
  4. スカイトラベラーカード

    【締切間近】スカイトラベラーカードが陸マイラーにとって、お得な理由
  5. 楽天カード

    ポイント○倍!!!楽天イーグルスが初のクライマックスシリーズ進出
PAGE TOP