スカイトラベラーカード

スカイトラベラーカードのポイント倍付けから、トップツアーが除外。年間200万円の制限も!?

スカイトラベラーカードについて、ブログでコメントをいただいたのでご紹介を。

パイパイさんより。

スカトラシリーズでのポイント増量対象店舗からトップツアーが除外
更にポイント増量に上限設定

新規獲得の為大盤振る舞い→ヘビーユーザーが使い倒す→改悪 の連鎖がまたしても
高額の年会費払って改悪されたのではやりきれないので無料クレカに引越

また、ブーメランさんからも。

トライシー(5/24)に報道されている模様
特に「ポイントが3倍・5倍となるのは、年間200万円まで」が痛い

AMEXにしかりDinersにしかり外資はコストカットしか頭になく信用できない
羽田でのAMEX勧誘には「新幹線回数券も自由に買えないようではビジネスにならない」
との返しで断っている

ありがとうございます。
公式サイトでも確認をしました。5/19付けで発表されてますね。

一応、紹介しておきますと・・・

スカイ・トラベラー・カードのボーナスポイント対象旅行代理店の
「トップツアー株式会社」が、「東武トラベル株式会社」と合併し、
2015年4月1日より「東武トップツアーズ株式会社」となりました。

合併に伴い、誠に勝手ながら2015年5月31日をもちましてファーストトラベル・
ボーナスポイントおよび3倍/5倍ボーナスポイントの提供を終了させていただきます。

 ★ トップツアーの公式サイト。5/31まではOKですので、駆け込み!?

あと、ポイント3倍・5倍の200万円まで利用の上限は、
たぶん、サービス開始当初からあるので、今回改悪になったわけではないですね。

一応、公式にも案内ありますよ。
ちょっとクリックして中身まで見ないと、ですが。。。

 ★ スカイトラベラーカード公式サイトはこちら

プレミアカードも同じく上限は200万円。

 ★ スカイトラベラープレミアムカード公式サイトはこちら

年会費の分だけ、プレミアを優遇してもいい気はしますけどね。。。。

継続って意味では、継続で無料宿泊券をくれる、SPGアメックスカードが
ずっと持っている価値があるクレカかもしれませんねー

たぶん、これはSPG側で改悪もないだろうし・・・・

 ★ SPGアメックスは継続で無料宿泊券プレゼント

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックス既存ユーザーに、抽選で100名に6,000マイルをプレゼント!

    まさ×2さんから教えていただきました。ボクらは、スカイトラ…

  2. スカイトラベラーカード

    2013年夏の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

    さて、春に書いたコンテンツの夏バージョンにアップデート。スカイトラ…

  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードとANA/JAカードの組み合わせ

    ちょっとずつメディア露出も増えて、人気の例のカードの他のカードとの組…

  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカード、陸だけのキャンペーン攻略で50,000ポイント

    スカイトラベラープレミアカードは、今、キャンペーンでびっくりするぐらい…

  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードは、今、申し込め!最強カードが最強キャンペーン

    ※週末につき、深町のオススメカード、スカイトラベラーカード情報を再アッ…

  6. スカイトラベラーカード

    ANAアメックス?スカイトラベラーカード?ANAマイラーの悩みは尽きず・・・

    2014年1月も半分が終了。ついこの間、年が明けたと思ったのに、早い…

コメント

    • 御意見番
    • 2015年 5月 29日

    やっぱり楽天JCB一択。
    Edy/nanacoチャージでのポイント付与含め日々の決済を寄せた上で楽天トラベルなどの格安パックなりLCCなりを使って旅行を楽しんだ方が高還元。
    レガシーキャリア提携カードの時代は終わった。
    運営者自らの体験談も公表せずただ読者を煽るだけでは誰もついてこない。
    そもそも、今までの幾多の読者からの意見や指摘を取り入れる謙虚さがまるでないのでは未来はない。
    読者は言葉ではなく行動を見て物事を判断する。つまり、「忙しい」を読者への言い訳にしたらおしまい。

    • 深町@陸マイラー(管理人)
    • 2015年 5月 29日

    御意見番さん
    コメントありがとうございます。
    カードについては、いろいろ意見があっていいと思いますので、楽天カード&LCC みたいな旅もいいと思います。
    ボクはそういうのも悪くありませんけど、たまにはレガシーキャリアの上級会員ラウンジでのんびり、っていうのも旅のよさだと思っているので。
    また、運営方針についてのご指摘も重く受け止めさせていただきます。
    言い訳にしているつもりはないのですが、そのように聞こえてしまったのならば事実なのかもしれません。
    ダメなブログですが、厳しいご指摘をいただける読者様が多くいらっしゃることは、誇れることだと思っております。ご期待に添えていない点については、心苦しく思っておりますので、可能な限り善処できればと思います。
    深町拝

    • 2児のママです♪
    • 2015年 5月 29日

    ブログを幾つか読ませて頂きました♪
    ブログの隅から隅まで読んでしまいました(人´∀`)流石です♪
    私もあなたのブログを参考にしちゃいたいと思います♪
    私も僭越ながらブログを書いているので参考にさせて頂きます♪お時間あれば遊びに来てください♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Jiyu!da!カード | OMCカード

    ハウィ旅行も!Jiyu!da!カードを一気に紹介してみる、の巻
  2. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!
  3. UFJカード

    UFJカードのコンビニ払いについて
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード(アメックス)の空港での勧誘と配布物
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの一番大きなメリットは、2年目からの無料宿泊券
PAGE TOP