マイレージ関係未分類

能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力金2000万円(livedoorニュース)

能登空港は、羽田から1日2便(2往復)、全日空便が就航しています。
就航当時から、すでに北陸の他空港との競合から、搭乗率があがらず、ガラガラになるのではないか、ということで不安視されていた便ですよね。
ムダという指摘も多々ありました。

ひとまず3年連続で目標搭乗率を上回っているとのことで、何よりですね。
まだ能登空港には降りたことがないので、機会があれば、是非行ってみたいですね。

谷本知事は「目標達成はいいが、まだ(1日)2往復。羽田空港(4本目)のD滑走路が出来れば発着枠が大幅に増える。能登便の増便につながるように、実績を積み重ねていきたい」と話した。

というのには少し疑問を感じたりもします。
もちろん、知事という立場柄の発言であることは重々わかっているのですが、地方は地方で、1日2便の空港でもその空港の色が出ているのがボクは好きです。

数が多ければよい、たくさん人が来て、お金が落ちればよい、という発想とは少し違った視点があるといいなぁとは思います。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    【大改悪?】NICOS/UFJ・DC のEdyチャージポイントが付与停止に?

    かんさんからいただいきました。下記のような噂が一部で出回っているよ…

  2. マイレージ関係未分類

    彼氏のクリスマスプレゼントにマネークリップ

    以前も紹介させていただきましたが、マネークリップ専門店 マネークリッ…

  3. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  4. クレジットカード関係未分類

    JMBローソンパスVISA/ローソンチケット先行予約

    【3営業日発行】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【ローソ…

  5. マイレージ関係未分類

    沖縄へ無料で10往復できるノウハウ / JALマイレージを151,435マイル貯める方法

    マイレージってご存知でしょうか?そう、飛行機に乗ると、フライト距離…

  6. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天の各サービスとANA/JALマイレージの組み合わせ
  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    【最新版】至上最強カードのラインナップ ANA編
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードとスカイトラベラープレミアカードを比較!
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードからプレミアカードへの切り替えについて
  5. マイレージ関係未分類

    マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】
PAGE TOP