マイレージ関係未分類

能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力金2000万円(livedoorニュース)

能登空港は、羽田から1日2便(2往復)、全日空便が就航しています。
就航当時から、すでに北陸の他空港との競合から、搭乗率があがらず、ガラガラになるのではないか、ということで不安視されていた便ですよね。
ムダという指摘も多々ありました。

ひとまず3年連続で目標搭乗率を上回っているとのことで、何よりですね。
まだ能登空港には降りたことがないので、機会があれば、是非行ってみたいですね。

谷本知事は「目標達成はいいが、まだ(1日)2往復。羽田空港(4本目)のD滑走路が出来れば発着枠が大幅に増える。能登便の増便につながるように、実績を積み重ねていきたい」と話した。

というのには少し疑問を感じたりもします。
もちろん、知事という立場柄の発言であることは重々わかっているのですが、地方は地方で、1日2便の空港でもその空港の色が出ているのがボクは好きです。

数が多ければよい、たくさん人が来て、お金が落ちればよい、という発想とは少し違った視点があるといいなぁとは思います。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  2. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  3. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

  4. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  5. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略

    バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃で…

  6. マイレージ関係未分類

    旅先で貯めるJALマイレージ

    旅行予約・旅行中にもマイレージを貯めるチャンスが多々あります。旅行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天社員は楽天ポイントでお給料
  2. ANAカード

    最終日!ANA JCBワイドゴールドカードが初年度年会費が半額キャッシュバック&…
  3. 未分類

    【本日たぶん最終日】アメックスゴールドカードの初年度年会費無料&15,000円プ…
  4. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件
  5. ANA アメックス

    【締切寸前につき再掲】≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカ…
PAGE TOP