マイレージ関係未分類

能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力金2000万円(livedoorニュース)

能登空港は、羽田から1日2便(2往復)、全日空便が就航しています。
就航当時から、すでに北陸の他空港との競合から、搭乗率があがらず、ガラガラになるのではないか、ということで不安視されていた便ですよね。
ムダという指摘も多々ありました。

ひとまず3年連続で目標搭乗率を上回っているとのことで、何よりですね。
まだ能登空港には降りたことがないので、機会があれば、是非行ってみたいですね。

谷本知事は「目標達成はいいが、まだ(1日)2往復。羽田空港(4本目)のD滑走路が出来れば発着枠が大幅に増える。能登便の増便につながるように、実績を積み重ねていきたい」と話した。

というのには少し疑問を感じたりもします。
もちろん、知事という立場柄の発言であることは重々わかっているのですが、地方は地方で、1日2便の空港でもその空港の色が出ているのがボクは好きです。

数が多ければよい、たくさん人が来て、お金が落ちればよい、という発想とは少し違った視点があるといいなぁとは思います。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    スカイタイム ゆず

    スカイタイムとは、JALの機内で出されるゆずのジュースのことです。…

  2. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています

    メルマガ読者の風の旅人 アラシ☆さんにメールいただきました。ありが…

  3. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

  4. マイレージ関係未分類

    飛ばなくてもマイルたまる

    今年もあと30時間を切りました。いやー、1年もあっという間ですね、…

  5. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり

    2007年3月13日午前9時ごろ、大阪(伊丹)空港発高知龍馬空…

  6. マイレージ関係未分類

    旅先で貯めるJALマイレージ

    旅行予約・旅行中にもマイレージを貯めるチャンスが多々あります。旅行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【要エントリー】5月6日はエントリーで全ショップ3倍!
  2. ANA アメックス

    アメックスのメンバーシップリワードがパワーアップ!?
  3. 期間限定キャンペーン

    陸マイラー的な3月のはじまり
  4. クレジットカード関係未分類

    エッソ・モービル・ゼネラルで使えるシナジーカード
  5. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム
PAGE TOP