マイレージ関係未分類

能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力金2000万円(livedoorニュース)

能登空港は、羽田から1日2便(2往復)、全日空便が就航しています。
就航当時から、すでに北陸の他空港との競合から、搭乗率があがらず、ガラガラになるのではないか、ということで不安視されていた便ですよね。
ムダという指摘も多々ありました。

ひとまず3年連続で目標搭乗率を上回っているとのことで、何よりですね。
まだ能登空港には降りたことがないので、機会があれば、是非行ってみたいですね。

谷本知事は「目標達成はいいが、まだ(1日)2往復。羽田空港(4本目)のD滑走路が出来れば発着枠が大幅に増える。能登便の増便につながるように、実績を積み重ねていきたい」と話した。

というのには少し疑問を感じたりもします。
もちろん、知事という立場柄の発言であることは重々わかっているのですが、地方は地方で、1日2便の空港でもその空港の色が出ているのがボクは好きです。

数が多ければよい、たくさん人が来て、お金が落ちればよい、という発想とは少し違った視点があるといいなぁとは思います。

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています

    メルマガ読者の風の旅人 アラシ☆さんにメールいただきました。ありが…

  2. マイレージ関係未分類

    ご協力下さい!陸マイラーアンケート調査

    人気ブログランキングさんで、面白いツールを配布していたので、作ってみま…

  3. クレジットカード関係未分類

    1年で100万相当分のマイルを貯めることは、現実的に可能なのか?

    メルマガ読者のKさんからいただいたメールです。ご購読ありがとうござ…

  4. マイレージ関係未分類

    忘年会、新年会の幹事になってマイルをさらに貯める

    クリスマス、大晦日、お正月と年末年始は忘年会・新年会などのシーズンで…

  5. マイレージ関係未分類

    アイワイカード/ナナコのクイックペイでの公共料金の支払いは・・・

    先日、ご紹介させていただいたアイワイカードと、ナナコ クイックペイで…

  6. マイレージ関係未分類

    「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況とかしこいマイルの使い方」

    さて、前回の続き。「JAL / ANA 無料特典航空券の空き状況…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    続)スマイルパーソナルカードの改悪が近い???
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは再入会でも、太っ腹なキャペーンの対象に?
  3. オリコカード

    オリコカード Upty も改悪へ(続)
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのデメリットについてのまとめ
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターでJALマイルがダブルで貯まるキャンペーンが4月から
PAGE TOP