マイレージ関係未分類

能登空港:羽田便の搭乗率、3年連続目標上回る

◇羽田便の搭乗率目標上回る66・5%を達成、またまたまた販売促進協力金2000万円(livedoorニュース)

能登空港は、羽田から1日2便(2往復)、全日空便が就航しています。
就航当時から、すでに北陸の他空港との競合から、搭乗率があがらず、ガラガラになるのではないか、ということで不安視されていた便ですよね。
ムダという指摘も多々ありました。

ひとまず3年連続で目標搭乗率を上回っているとのことで、何よりですね。
まだ能登空港には降りたことがないので、機会があれば、是非行ってみたいですね。

谷本知事は「目標達成はいいが、まだ(1日)2往復。羽田空港(4本目)のD滑走路が出来れば発着枠が大幅に増える。能登便の増便につながるように、実績を積み重ねていきたい」と話した。

というのには少し疑問を感じたりもします。
もちろん、知事という立場柄の発言であることは重々わかっているのですが、地方は地方で、1日2便の空港でもその空港の色が出ているのがボクは好きです。

数が多ければよい、たくさん人が来て、お金が落ちればよい、という発想とは少し違った視点があるといいなぁとは思います。

関連記事

  1. ANA アメックス

    ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

    メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。ありがとうございま…

  2. マイレージ関係未分類

    駐車場でもマイルを貯める方法

    メルマガ読者様からお教えいただきました。 (さらに&helli…

  3. マイレージ関係未分類

    口座を作るだけで、15,000円もらえるキャンペーン

    オンライン商品先物取引「浪漫飛行」がなんだかものすごいキャンペーンを…

  4. マイレージ関係未分類

    【改悪】イーバンクが9月22日以降に、手数料が引き上げられます

    イーバンクなら、他行振込み手数料が3万円以上でも、一律で160円なの…

  5. マイレージ関係未分類

    Edy永久機関 非合法?

    「マイレージ獲得裏術 '08 」でも紹介され、先日のエントリーにも書…

  6. マイレージ関係未分類

    予想外割引で予想外の請求 ? 本当に得しているのかわかってますか?

    ソフトバンクの携帯の新料金プランが大人気のようですね。月々わずか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. enta(エンタ)カード

    エンタカード消失 / エンタカードよりもJiyu!da!カードを選ぶわけ
  2. ANAカード

    キャンペーン早期終了みたいです。申込は25日まで
  3. hulu

    hulu(フールー)の評価は上々。 ipad・ipadでも見れますよ
  4. SPGアメックスカード

    ホテルポイントをBAのマイル Aviosに移行するで35%増量キャンペーンに、S…
  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJカードの最後のコンビニ払いに間に合いそうです
PAGE TOP