JALキャンペーン

今年貯めたJALマイレージは15万1435マイルでした。

オリコカードと、P-oneカードOMC Jiyu!da!カードのポイントをマイレージ移行しているので、「今年」という意味では昨年からの持ち越しポイントもあるので、厳密なマイル数ではありません。
ただ、今年貯まっているクレジットカードのポイントもマイレージにしてない分があるので、それを差し引けばトントンですかね。

15万1435マイルの取得暦をアップしてみました。
興味のある方は見て、参考にして下さい。

逆に、「ここは甘い」など、ご指摘いただけると嬉しいです(笑)



前半戦。
この頃は、特に修行しようとは思ってませんでしたね。

キャンペーンに応募してマイレージをちょこっと稼いだり、ちょこちょこっと旅行に行っている程度ですからね。

7月に10/1から10/5の全路線7700円のスペシャルバーゲンフェア発表・発売があり、そのときに今年中に修行をして、JGCを目指す決心をしました。
5日間で乗れる搭乗数にも限界があると思うので、バーゲンフェアなどでちょこちょこと稼ごうかな、と思って、沖縄の離島線、美ら島切符を使ったりもしました。

さて、今年のメインの5日間です。
おそらくボクと同じような方々がたくさんいらっしゃったと思いますし、各空港で修行僧らしき人に会いました。
案外路線は似たり寄ったりの人が多いのか、乗り継ぎで一緒になる人もいました。

ただ、正直これはもうやりたくないですね?

6レグ、7レグって本当に疲れますし、せっかく行った土地で何もせずに、何も見ずに帰るのがもったいない。。。
もし、ANAの修行をするときは、余裕を持ってやりたいと思います。

以前も書きましたが、先得割引の沖縄と宮古島の5000円路線を使って仕上げです。
あと○回というゴールが見てたので、苦痛ではなかったですけど、まあやっぱり疲れました。

なんだか回顧録みたいになりましたが、振り返るとあっという間の1年でしたね。
あっ、そういえば、ステップアップボーナスマイルキャンペーンとパワーアップボーナスマイルキャンペーンが各1万マイルあるので、合計は17万1435マイルですね。

ANAはどれくらいだろ?今度調べて見ます。


★入会で最大2,000マイルプレゼント!JALカード入会キャンペーン(11/1-1/31)

関連記事

  1. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  2. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために(2)

    以前のメルマガに関して、読者さんからメールをいただきました。あり…

  3. JALキャンペーン

    JAL国内線 パワーアップボーナスマイルキャンペーン

    JALのマイレージばら撒きキャンペーン第二段。JAL国内線 パワーア…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、機内での新聞サービス終了&フリーダイヤルも終了

    さて、今日はお休みするつもりが気になるニュースを。正月のUタ…

  5. JALキャンペーン

    JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

    さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。NHK…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAマイラーのクレジットカード選び
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について
  3. カルワザカード(karuwazaカード)

    カルワザカードのポイントプログラム
  4. ニコスカード

    ニコスカード改悪 / ニコススマイルクラブサービス終了!
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラープレミアカードとANA/JAカードの組み合わせ
PAGE TOP