楽天カード

要注意!楽天カードが勝手に自動登録されてしまいます

楽天株式会社と楽天KC株式会社からクレイジーな通達メールが7/20に来ています。
実は、迷惑メールとして処理されていて、ボクは今日、発見したんですが・・・

以下、メール分を転載します。


楽天カード会員様へ 「お買い物で通常使うカード」自動登録手続きのご案内

日頃より、楽天カードをご利用いただきありがとうございます。

楽天市場をご利用の際、ご利用代金を楽天カードで決済されますと楽天スーパーポイント付与が通常の2倍(「楽天カード利用ポイント」+「通常獲得ポイント」)となります。

楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に楽天カードをご登録いただくと、楽天市場でのお買物でカード決済を選択された場合、楽天カード自動で選択されますので、是非ご登録いただきますようお願い申し上げます。

なお、「お買い物で通常使うカードの登録はこちらからお願いいたします。

ボクももちろん、多くのブロガーさんも指摘してますが、楽天カードのポイント2倍はウソです。

・・・ウソではないかな。
いずれにしても、限りなくグレーに近い表現です。

通常の楽天市場での買物は、どんな決済を選んだとしても、1%のポイントが貯まります。

そして、楽天カードは、どこでどんな買物で利用しても、1%のポイントが貯まります。

つまり、それぞれの1%+1%で2%になっているだけで、通常の2倍である、という表現には語弊があります。

ちなみに、ボクは楽天市場楽天カードは使っていません。

還元率を考えれば、もっとお得なカードがありますので。

続けて引用します。

またこの度、楽天カード会員様(2007年6月末日時点)の中で「お買い物で通常使うカード」に楽天カードを未登録の方を対象に2007年9月10日(月)から2007年9月21日(金)の間に「お買い物で通常使うカード」にお客様がお持ちの楽天カード自動登録させて頂きます。

自動登録が不要な会員様はこちらからお手続きをお願いいたします。

※既に楽天カードが「お買い物で通常使うカード」に登録されている場合は、上記手続きの対象外とさせていただきます。

今後とも楽天カードをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

自動登録されても、決済ごとに使うカードは選べるはずだから、特に損失があるというわけではありません。

ただ、いくら提携カードとはいえ、勝手に登録されるということは、非常に気分が悪いです。
どう考えても余計なお世話でしょ。

ボクもブログやメルマガでは、楽天カードオススメしていますし、事実、非常にお得なカードの1枚です。

こちらのページから、自動登録の解除ができますので、不要な方は解除をしておいたほうがいいと思います。

<< http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/oshirase/070719/ >>

繰り返しになりますが、楽天カード

 ポン!カン!!キャンペーン
 楽天カード感謝デー

などなど、楽天市場ユーザーにはとてもお得なカードです。
ANAマイレージが間接的に貯まる、コンビニ払い可のカードの中心的存在です。

ただ、このようなことがあると、少し警戒しなければな、と思ってしまいますね。

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カード、楽天KCカードの支払い

    楽天カード、楽天KC VISAカード、楽天KC マスターカードの支払…

  2. 楽天カード

    HOME’S楽天KCカード 入会キャンペーン

    先日も記載しましたが、楽天カードとひとくちに言ってもさまざまな種類が…

  3. 楽天カード

    【男性限定】楽天市場ポイント4倍 ⇒ 合計5,000円以上+パソコン&ケータイ利用

    はい、というわけで、楽天市場の男性限定のポイント4倍キャンペーンです。…

  4. 楽天カード

    楽天カード 会員ご紹介キャンペーン開催!

    楽天カードのキャンペーンを紹介しましたので、ご紹介を。楽天市場はい…

  5. 楽天カード

    楽天ポイント3倍!楽天ポイント10倍 カード入会のチャンス

    楽天市場ファンの皆様、今日はまとめ買いのチャンスですよ。その理由は…

  6. 楽天カード

    5月10日は全ショップ3倍!【楽天市場】+11日なら4倍に

    5月9日(水)に楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がダブル勝利って、こと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    2月末までのお得な5000円キャンペーン
  2. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラムは、10/25まで?
  3. 新生VISAカード

    もれなく1000円がもらえる / 新生VISAカード キャンペーン
  4. UFJカード

    【延長】7000マイルゲットのチャンス UFJカード入会キャンペーン
  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JAL破綻の影響で、JALカードはどうなるの?
PAGE TOP