ニコスカード

【訂正】ニコス プレミオカードの還元率

1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 第59号や、本ブログの過去のエントリー、「 ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました 」のニコス プレミオカードの還元率に関して、誤りがございましたので、訂正させていただきます。

メールやブログのコメント欄でご指摘いただいた皆様、ありがとうございます。

また、誤りの情報配信をしてしまい、ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。

ニコスカードのポイントシステムが整理しきれてなかったようで。。。
改めて、まとめさせていただきます。


ニコスカードのカードスペック

このカード、調べれば調べるほど、複雑なポイントシステムで取っ付きにくい感はありますが、JAL陸マイラー的には還元率の高いカードに仕上がっています。

まず、ご利用金額1,000円につき1ポイントたまるのが基本還元のわいわい
プレゼント。

  1ポイント=2マイルなので、1000円 = 2マイル

この0.2%の還元率では、正直お話になりません。

が、ニコスカードには、「NICOS スマイルクラブ」というポイントプログラムが、別途あるのです。

NICOS スマイルクラブ について

NICOS スマイルクラブに、入会すると、

  1000円=1ポイント=10マイル

の1%還元が可能になります。

つまり、UFJ二コスカードには、

*  わいわいプレゼント
*  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあり、それぞれの還元レートが違う、ということです。

1000円分の利用に対して

  わいわいプレゼント 2マイル
  スマイルクラブ   10マイル

なので、ニコスカードは  100円=1.2マイル  の還元率のカードであるといえます。

Yahooポイント経由でJALマイルに

さて、わいわいプレゼントは、Yahooポイント に交換することもできます。
しかも、Yahooポイントを経由されたほうが還元率があがるのです。

わいわいポイントを経由させた場合の還元率は、1000円=12.5マイル
直接交換よりも、0.5マイルアップです。

微々たるマイルかもしれませんが、このような細かいマイルをしっかりと重ねて行くことが、陸マイラーには必要です。

この2つのプログラムがあるのは、通常のニコスカードも、セサミカードも、プレミオカードも同じです。

▼ ニコスカード キャンペーンページはこちら

▼ ニコス プレミオカード

ニコス プレミオカード

さて、ここでプレミオカードの誕生月2倍の話です。

ここでもう一度、還元率を表記すると、、、

  1000円分の利用に対して

  ○ わいわいプレゼント 2マイル(Y!経由なら、2.5マイル)
  ○ スマイルクラブ   10マイル

ボクが間違えたのは、この2倍を「スマイルクラブ」にかけてしまったんですね。
正しくは、わいわいプレゼント側が誕生月のポイント2倍になるので、

  1000円分の利用に対して(誕生月)

  ○ わいわいプレゼント 4マイル(Y!経由なら、5マイル)
  ○ スマイルクラブ   10マイル

また、ニコスカードは、前年度の利用金額によって、ポイントの還元率が変わります。
年間のカードショッピング利用額が200万円以上の場合、翌年のポイントが1.5倍になります。

ですので、

  1000円分の利用に対して(200万以上利用の翌年)

  ○ わいわいプレゼント 3マイル(Y!経由なら、3.75マイル)
  ○ スマイルクラブ   10マイル

となるわけです。

・・・書きながら思ったのですが、プレミオカードの誕生月、かつカードショッピング200万円以上の場合って、どうなんですかね?

1000円分に対して

  2  + 2   + 1   = 5

基本還元 + 誕生月 + 1.5倍

これに、スマイルクラブ 10マイルを加えるから、プレミオカードの最大還元率は、1000円=15マイル 1.5%還元が最大ってことになるのかな?

もしご存知の方が、いらっしゃれば教えていただければ嬉しく思います。

ニコスカードは入会最大5500円のギフトカードプレゼントキャンペーン中です。
ニコス プレミオカードは、9/30まで年会費無料キャンペーンです。


入会最大5500円のギフトカードプレゼントキャンペーン


ニコス プレミオカード 初年度年会費無料

関連記事

  1. UFJカード

    ニコスカード、UFJカード キャンペーン延長

    ・・・昨日まで、とさんざん騒いでいたニコスカード、UFJカードのキャ…

  2. UFJカード

    VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

  3. UFJカード

    ニコス・UFJ VIASOカード 比較 / そもそも間違っている気がするけど

    というわけで、この2枚のカードを見比べていただけますでしょうか?…

  4. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードとコンビニ Edy払い?

    先日、ニコスカードの申込をしたという報告をさせていただきましたが、ど…

  5. ニコスカード

    ニコスカード申し込みまでの流れとマイル攻略

    OMC Jiyu!da!カードの改悪騒動もあり、ニコスカードに注目が…

  6. ニコスカード

    ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう

    ANA系カードの改悪で、今年になってからJALマイラーにデビューする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALマイレージがたまるクレジットカード

    OMC Jiyu!da!カードのいいところ
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    現金最大25万円プレゼント!クリック証券キャンペーンの攻略方法
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードからANAアメックスゴールドへの変更について
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    大阪(関西)―沖縄(那覇)が1円 ジェットスターのラッキーフライデーセール
  5. JALカード

    JALカードにやっぱり入会しよう
PAGE TOP