ニコスカード

ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう

ANA系カードの改悪で、今年になってからJALマイラーにデビューする方が多くいらっしゃるようです。

まあ、当然の流れですけどね・・・

JAL系マイラーさん用のオススメカードは、とりあえずJALカードは抑えておく。
今ならば、初年度年会費無料で、入会ボーマスももらえますんで。

あとは、メルマガでも頻繁に紹介していますが、例のカードです。

メルマガ・ブログ等でイチオシさせていただいている例のカード

 JALマイラーイチオシの例のカード

その他の人気カードは → 人気のブログランキングはこちらから ★



はい、ニコスカードです。

・・・最近、こういうひっぱり方、多いなぁ。ボソボソ。。。

ニコスカードド、まあ各種キャンペーンもやってますしね。

 ★ ニコスカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ ニコスカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ ニコスカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

前置きが長くなりましたが、ニコスカードのポイントプログラムについてご質問をいただきましたので、その回答を。
ニコスカード、還元率は1.2%?と高還元なのですが、いかんせんわかりにくい!

一応、↓以前、こちらにまとめましたので。

{参考}ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳

はい、これを踏まえたうえで、いただいた質問です。
カード初心者さんからいただきました。ありがとうございます。

ニコスカードには、わいわいプレゼントとスマイルクラブの2つのプログラムがありますがわいわいプレゼントのポイントの獲得期間は2月から翌年の1月となっています。

これは2月から翌年の1月のカード利用分ということなのか、それとも利用は1月から12月で、それに対する翌月にとどく請求書ということで2月から翌年の1月ということなんでしょうか。

それからわいわいプレゼントのポイント有効期限は2年間でスマイルクラブのポイントの有効期限は3年間です。

ということは、期限直前のわいわいプレゼントのポイントをスマイルクラブの方に移行して、合算すれば、実質的に3年間ポイント有効ということでいいんでしょうか(目減りするかもしれませんが)

とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

こちらのページを見ると、

■ 獲得期間

2007年2月?2008年1月のクレジットカードご利用代金請求書表示分まで

とあります。

「ご利用代金請求書表示分」とあります。
ですので、2007年12月末締め分の2008年1月請求分までが、その年度のポイントになります。

ただ、メルマガ・ブログでもさんざん話題にしましたが、2007年12月の大半の利用を、ニコスカードは、1月請求ではなく、2月請求分にしています。

ボクがまだ、ニコスカードを持って、1年未満なので、ニコスカードが毎年こうなのか、今回はイレギュラーなのかはわかりませんが・・・

まあ、1月の請求書に載っている分まで、という非常に曖昧な回答になってしまいますね。

有効期限の件は、それもおそらくおっしゃっていることで正しいと思います。
全部込み込みにすれば、最大3+2=5年間。

JALマイラージに移行後まで含めれば、最大8年間ってことになるのかな?

(正直、ちょっと自信がないです。もし、ご存知の方いらしたら、 お教えいただけると、ありがたいです。)

というわけで、ニコスカードのポイントプログラムの件でした。

結局、1%以上の還元率・コンビニ払いOK・EdyチャージOKってカードがこのニコスカードとUFJカードしかなくなっているっていうことが陸マイラーの厳しさを表していますね。。。。

 ★ ニコスカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ ニコスカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ ニコスカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

UFJカードも、JALマイラーさんにはオススメ。

 ★ UFJカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ UFJカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ UFJカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

まあ、ニコスとUFJ、あとJALカードを持てば、とりあえずはJALマイラーデビューはOKかな、と。
そんな気はしていますけど・・・


家族みんなでマイルを貯めるならば、JALマイレージがオススメ!

関連記事

  1. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の web版が延長になっていますね。…

  2. ニコスカード

    ニコスプレミオカードとニコスセサミ、JALとJALのCLUB-Aの違い

    JALマイラーに生まれ変わる人にためのカード選びの続きです。Nさん…

  3. UFJカード

    楽Pay と リボ払い / ニコスカード・UFJカード キャンペーン

    ニコスカードとUFJカードは、入会キャンペーンを実施中です。こ…

  4. ニコスカード

    ニコスカードがOMC Jiyu!da!カードの後継者?

    OMC Jiyu!da!カード難民が、ニコスカードへ移住していくので…

  5. UFJカード

    本日最終日!7000マイルと5500円分のギフトカードをもらおう!

    ここ半年ほぼ開催していた、ニコスカード、UFJカードのキャンペーンが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    【楽天市場】8月15日はエントリーで全ショップ2倍!
  2. マイレージ関連本

    クレジットカードは3枚持つのがベスト
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスは発行まで時間がかかっている?連休中に申込みを。
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    5000円プレゼントキャンペーン / マネーパートナーズ
  5. クレジットカードについて

    マイレージ初心者から、中級者・上級者への道
PAGE TOP