ニコスカード

ニコスカードのポイント 有効期限をきちんと把握しましょう

ANA系カードの改悪で、今年になってからJALマイラーにデビューする方が多くいらっしゃるようです。

まあ、当然の流れですけどね・・・

JAL系マイラーさん用のオススメカードは、とりあえずJALカードは抑えておく。
今ならば、初年度年会費無料で、入会ボーマスももらえますんで。

あとは、メルマガでも頻繁に紹介していますが、例のカードです。

メルマガ・ブログ等でイチオシさせていただいている例のカード

 JALマイラーイチオシの例のカード

その他の人気カードは → 人気のブログランキングはこちらから ★



はい、ニコスカードです。

・・・最近、こういうひっぱり方、多いなぁ。ボソボソ。。。

ニコスカードド、まあ各種キャンペーンもやってますしね。

 ★ ニコスカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ ニコスカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ ニコスカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

前置きが長くなりましたが、ニコスカードのポイントプログラムについてご質問をいただきましたので、その回答を。
ニコスカード、還元率は1.2%?と高還元なのですが、いかんせんわかりにくい!

一応、↓以前、こちらにまとめましたので。

{参考}ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳

はい、これを踏まえたうえで、いただいた質問です。
カード初心者さんからいただきました。ありがとうございます。

ニコスカードには、わいわいプレゼントとスマイルクラブの2つのプログラムがありますがわいわいプレゼントのポイントの獲得期間は2月から翌年の1月となっています。

これは2月から翌年の1月のカード利用分ということなのか、それとも利用は1月から12月で、それに対する翌月にとどく請求書ということで2月から翌年の1月ということなんでしょうか。

それからわいわいプレゼントのポイント有効期限は2年間でスマイルクラブのポイントの有効期限は3年間です。

ということは、期限直前のわいわいプレゼントのポイントをスマイルクラブの方に移行して、合算すれば、実質的に3年間ポイント有効ということでいいんでしょうか(目減りするかもしれませんが)

とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

こちらのページを見ると、

■ 獲得期間

2007年2月?2008年1月のクレジットカードご利用代金請求書表示分まで

とあります。

「ご利用代金請求書表示分」とあります。
ですので、2007年12月末締め分の2008年1月請求分までが、その年度のポイントになります。

ただ、メルマガ・ブログでもさんざん話題にしましたが、2007年12月の大半の利用を、ニコスカードは、1月請求ではなく、2月請求分にしています。

ボクがまだ、ニコスカードを持って、1年未満なので、ニコスカードが毎年こうなのか、今回はイレギュラーなのかはわかりませんが・・・

まあ、1月の請求書に載っている分まで、という非常に曖昧な回答になってしまいますね。

有効期限の件は、それもおそらくおっしゃっていることで正しいと思います。
全部込み込みにすれば、最大3+2=5年間。

JALマイラージに移行後まで含めれば、最大8年間ってことになるのかな?

(正直、ちょっと自信がないです。もし、ご存知の方いらしたら、 お教えいただけると、ありがたいです。)

というわけで、ニコスカードのポイントプログラムの件でした。

結局、1%以上の還元率・コンビニ払いOK・EdyチャージOKってカードがこのニコスカードとUFJカードしかなくなっているっていうことが陸マイラーの厳しさを表していますね。。。。

 ★ ニコスカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ ニコスカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ ニコスカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

UFJカードも、JALマイラーさんにはオススメ。

 ★ UFJカード 入会抽選で5000円のギフトカード
 ★ UFJカード 入会後条件を満たせば、5500円のギフトカード
 ★ UFJカード プレミオ / 誕生月ポイント2倍 ラウンジ利用

まあ、ニコスとUFJ、あとJALカードを持てば、とりあえずはJALマイラーデビューはOKかな、と。
そんな気はしていますけど・・・


家族みんなでマイルを貯めるならば、JALマイレージがオススメ!

関連記事

  1. UFJカード

    【暴露】ニコスカード・UFJカードのキャンペーン

    つい先日、楽Payについてご質問をいただいたメルマガ読者のKさんから…

  2. UFJカードプレミオ

    【Edy 永久機関?】ニコス・UFJ PREMIO カードの支払いについて

    匿名希望さんから、いただきました。ご質問、ありがとうございます。…

  3. ニコスカード

    ニコスカードのコンビニ払い用紙が送られてきました

    先日、申し込んだニコスカード(セサミ)の支払い用紙が来ました。コン…

  4. ニコスカード

    ニコスカードのキャンペーンとキャッシング

    S様より、ご質問いただきました。ニコスカードのギフトカード、55…

  5. UFJカード

    ニコスプレミオカードとUFJプレミオカード

    先日誕生月にお得なクレジットカードということで、UFJプレミオとニコ…

  6. ニコスカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    9月末で、UFJカード、ニコスカードのキャンペーンが終わってしまうの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    新JALカード、JAL・JCBカード プラチナの評判&メリットはイマイチ?
  2. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則 メール配信エラーについて
  3. 楽天ポイント

    楽天ポイントをもらい損ねないようにご注意を
  4. JALマイレージサイト 下書き

    JALマイラーはJALカードが必須入会しよう
  5. マイレージ関係未分類

    週刊誌フラッシュに、クレジットカード情報が掲載されています
PAGE TOP