クレジットカードについて

マイレージ初心者から、中級者・上級者への道

前回のエントリー(スマイルパーソナルカード・ニコスプレミオカードの組み合わせ)に引き続き、Tさんからいただいたご質問の続きです

こんな何にも分からない初心者の場合は難しいことはせず、スマイルパーソナルカード1本で地味に貯めたほうがいいですかねぇ。。。(汗

それかフカマチさんは私のような何にも知らないマイレージ初心者向けのクレジット機能付きカードはなんだと思いますか?

せっかくなので、いろいろと調べてマイルを集めることを楽しむのも悪くないですよ。
マイルを貯めるのは、ゲーム的な要素もありますしね。



まず、マイルを貯めるためにいろいろと調べることもめんどくさい、という方は、JALカード なり ANAカードの1枚に絞って、それを集中的に使って下さい。

であれば、確実にリスクなく、マイレージが貯まっていきます。
JALカード
ANA JCB カード
ANA ダイナース (最大9000マイルのキャンペーン中)

初心者向け、またお忙しい方向けのオススメです。

でも、それだけじゃつまらない!
もっとマイルを貯めて旅行に行きたい、という方は、もう少しがんばってみて下さい。

Tさんも、わざわざぼくにメールをして相談するということは、向上心のある方だと思いますので、少しがんばって調べてみれば、あっという間に初心者卒業できると思いますよ。

一応、今回のご相談いただいた設定で、考えられうる最適なスキームを1つ。
ニコスプレミオカードも、実はコンビニ払いができることがミソです。

次のような、カードのラインナップを取ります。

1 スマイルパーソナルカード
2 ニコスプレミオカード
3 OMC Jiyu!da!カード
4 OMC Jiyu!da!カード
5 JALカード(JCBを除く)
or
5 セゾンプラチナアメックスカード

2、3、4であげたニコスプレミオカードOMC Jiyu!da!カードOMC Jiyu!da!カードは、Edyチャージがポイント対象になり、かつ口座登録用紙未返送で、コンビニ払いが可能になるカードです。

つまり

 1の支払いを、2からチャージしたEdy
 2の支払いを、3からチャージしたEdy
 3の支払いを、・・・

と続けていくことで、クレジットカードの利用額がEdyを通じて、飛躍的にアップします。

JALカード(JCBを除く)セゾンプラチナアメックスカード、一番最後のこれらのカードに関しては、コンビニ払いはできないので、通常通りの銀行引落しになります。

将来的にJALの上級会員を目指す方は、あまりEdyチャージにJALカードを使うのは、
得策ではない気がするので、セゾンプラチナアメックスカードをオススメします。

プチチナカードですが、1%の還元率があり、かつJALへのマイル移行t手数料無料という嬉しいカードです。

ANAカードも貯めているのであれば、ライフカードソニーカードを締めに使ってもOKです。

もちろん、ANAカードも可。

・・・とまあ、こんな利用方法もあります。

ただ、あくまで現段階でできる、というわけで、これが将来的に保障をされているわけではないので、ご注意下さい。

特にコンビニ払い系のカードは、カード会社が公式に認めている支払い方法ではありません。
ある日突然利用不可能になる、という可能性もないわけではないので、自己責任でお願いいたします。


コンビニ払い可/Edyチャージもできる OMC Jiyu!da!カード

ただ、OMC Jiyu!da!カードコンビニ払いを公式に認めているので、その意味での改悪はないと思います。

このあたりのカード事情や、Edyなどの基礎知識は

JALザク2.0
JALマイレージをザクザク貯める7の法則

こちらにまとめていますので、もしよければ、この本ブログ・「1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活」とあわせてお読みいただければ幸いです。

このような説明でわかりましたでしょうか?
また不明な点があれば、お気軽にメールいただればと思いますので!!!

関連記事

  1. クレジットカードについて

    OMC Jiyu!da!カードの改悪とその他カードの組み合わせ

    OMC Jiyu!da!カードがあと改悪になり、ポストOMC Jiy…

  2. クレジットカードについて

    今、得する陸マイラー向けクレジットカード選び?

    Tさんからいただいたご質問です。得するカードはどれを持ったら良…

  3. クレジットカードについて

    国民年金はクレジットカードで払うな!

    1週間ほど前の情報ですが、国民年金のクレジットカード払いが解禁になり…

  4. クレジットカードについて

    クレジットカードの入会キャンペーン(2)

    昨日のエントリーの続きです。クレジットカードの初年度年会費無料の…

  5. クレジットカードについて

    【ご注意】クレジットカードが勝手に解約される

    先日、カードを解約しても、請求が続いたってことを書いたところ、「クレ…

  6. クレジットカードについて

    延長するキャンペーン 年内で終わるキャンペーン

    昨日までだったニコスカード、UFJカードのキャンペーンが、めでたく延…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 住信SBIネット銀行

    住信SBIネット銀行 リーダー募集中しております
  2. 未分類

    住宅ローンマイラーの心得 / 一生に一度の買い物なら
  3. ANA アメックス

    ANAアメックス取得に伴い、カードの国際ブランドを切り替えを実行
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    現金5,000円 + 10,000円キャッシュバックキャンペーン継続の注意点
  5. 楽天カード

    楽天カードに新規で入会すると、もれなく2,000ポイント
PAGE TOP