P-oneカード | ポケットカード

P-oneカードをブルーカードにダウン

今日は7日なので、P-oneカードをとりあげたいと思います。

P-oneカードは、コンビニ払いもできませんし、Edyチャージも不可です。

要するに、他のクレジットカードと違い、このカード自身で完結しているカードであるといえます。
他のカードとの組み合わせを考えなくてよい分、他のカードの影響を受けないので、持ちやすいカードであると思います。

ただ、JALマイレージを貯めるためのカードとしては、イマイチなカードですので、その点はご理解下さい。
ただし、お得さ、という意味では抜群の破壊力がありますので。

p-one_blue.gif

・・・と説明に入る前にこの画像を。
先日も書きましたが、シルバーカードをブルーカードにダウンさせ、シルバーカードにはハサミをいれ、お別れをしました。
P-oneカードに関しては、年会費無料のブルーカードで十分ですので。

あっ、ただ、シルバーカードは初年度は年会費無料ですので、最初の1年はシルバーでもいいですが・・・
年会費1200円の価値はないと思ってますので、ボクとしては。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


いつでも、どこでも請求時1%オフ

P-oneカードは、他のクレジットカードと違い非常に特殊なカードであるといえます。

そのひとつが、どこでも請求時1%オフというサービスです。

これはP-oneカードをどこで、何の目的で使ったとしても、支払い請求時に1%引かれて請求されるというもの。

例えば、1000円の本をP-oneカードで購入した場合、請求時に引き落とされるときには、1%引かれた990円の請求です。

たった1%と思うかもしれませんが、もし年間100万円利用すれば、1万円が割引に。
200万円なら2万円、と年単位で考えればかなりお得すぎるカードであるといえます。

街中どこでも、1%オフのセールをしていると思って下さい。
こんなお得なカードは、P-oneカードだけです。

ポイントとか、マイルとか、いろいろ管理するのがめんどくさい、という人は、とりあえずP-oneカードを持てば、常に1%オフになるわけですから、使うだけで得してるということを理解できると思います。

毎月7日 ポイント10倍

1%オフも非常にお得なのに、さらにP-oneカードは、ポイントシステムも充実しています。

通常カード会社は、1%分のポイントを付与することで会員をつなぎとめますが、1%オフにさらに加えて、ポイントまでもらえるのですから、P-oneカードがどれだけすごいカードがお分かりになるかと思います。

さらにさらに、これもP-oneカードだけの特徴的なルールですが、毎月7日はポイントが10倍になります。

また、7日以外でも、シルバー・ゴールドカードは1.5倍のポイントになります。
ちなみに、7日に10×1.5=15倍になるわけではないので、ご注意を。

P-oneカード ポイントシステム

P-oneカードは、1000円=1ポイントが基本還元です。

JALマイレージへの還元率ですが、P-oneカードの種類ごとに還元率が異なります。

※2007年度より還元レートがすべてのカードで統一されています。
※ゴールドカードのメリットが、マイレージに関してはなくなっていますので、ご注意を。

■7日の場合

 1000円=10ポイント=25マイル
 還元率2.5%

■7日以外の場合

 1000円=1ポイント=2.5マイル
 還元率0.25%

これを踏まえたうえで考えると、P-oneカードは7日専用カードとして利用すべきです。

P-oneカードは、コンビニ払いも対応しておらず、Edyチャージもできません。
このカードだけで完結した利用をしなければならないのです。

そう考えた場合、やはり7日にP-oneカード、そのほかの日は、コンビニ払い可能なメインフロントカードを持ってきたほうが還元率としては大幅にあがることでしょう。

マイレージ移行のための年会費・移行手数料

 年間5,000ポイント ( 12,500マイル)

2007年度より、すべてのカードのマイレージ移行が年間5,000ポイント=( 12,500マイル)になっています。
この制限を越えてしまった分は、Yahoo!ポイントに変え、Yahoo!ポイントからJALマイレージに交換することもできますが、還元率が落ちてしまいますので、あまりお得な方法ではありません。

P-oneカード まとめ

P-oneカードはブルー(年会費無料)、シルバー(1200円)、ゴールド(6000円)。

もちろん上位カードのほうが保険なども充実していますが、7日専用カードとしては、年会費無料のブルーカードで十分です。

1%引きの7日専用カードという位置づけで、ついでにJALマイレージも貯まる、というクレジットカードだと思ってください。

P-oneカードのポイントは、1ポイント=3.5円キャッシュバック可能です。
このカードは、100万円利用すれば、44965円お得になるカードです。

詳しくは、「陸マイラーのマイレージブログ 『P-oneカードは、100万円使えば、4.5万円戻ってくる!?』」にまとめましてありますので、ご興味あれば、読んでみて下さい。

蛇足ですが、ポイント10倍は2009年2月までの時限キャンペーンです。
また、7日ポイント対象外の商品もありますので、ご注意下さい。



>> P-oneカード 申込はこちらら <<

関連記事

  1. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードで2億円!宝くじプレゼントキャンペーン

    P-oneカード のちょっと面白いキャンペーンを見つけたので、ご紹介ま…

  2. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードは普通カードで、7日専用利用しましょう

    P-oneカードは、コンビニ払いもできませんし、Edyチャージも不可…

  3. P-oneカード | ポケットカード

    P-one FLEXYカードが新登場したけれど・・・

    12月3日から、「P-one FLEXY」という新しいP-oneカー…

  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカード ポイント移行

    P-oneカードのJALマイレージへの変更レートが10月1日より変更に…

  5. P-oneカード | ポケットカード

    3億円!宝くじプレゼントキャンペーン 開催中!P-oneカード

    先日オータムジャンボとP-oneカードのキャンペーンを紹介させていただ…

  6. P-oneカード | ポケットカード

    改悪!P-oneカードは一体何を考えているのだろうか・・・

    もしも、あなたが飛行機が苦手、もしくは旅行などもあまり好きではなく、マ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    クリック証券に申し込んだはいいのだけれど、口座重複してました
  2. 楽天カード

    楽天プレミアムカード 最強説
  3. ANAカード

    ANA JCBワイドゴールドカードキャンペーン★初年度年会費が半額キャッシュバッ…
  4. 未分類

    アメックスカード 家族カードご入会キャンペーンはちょっと微妙・・・
  5. ニコスカード

    【最終日】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル
PAGE TOP