楽天カード

【改悪】楽天カード、コンビニ払い停止へ

ショコラさんからメールをいただきました。
いつもありがとうございます。

以下に引用させていただきます。

その続きとは、→→→continued on the ranking

人気ブログランキング急落中?なんで?


今日、楽天カードからコンビニの払い込み用紙が届いたのですが、
「平成20年2月まで振り替え口座を指定しないと、減額もしくは解約だぞ!」
という警告ともいえる文面が入ってました。

もちろんご覧になっていると思いますが…。

私、こう見えて結構ビビリなので、かなりビビッてます。
こういうのってやっぱり本気なんでしょうか?
ってヘンな質問ですが。

警告だけしておいて、実際はそんなに厳密じゃないっていうこともあるのでしょうか?

なにせ経験不足でよく分かりません。
何か情報もしくは過去の例がありましたら、ご紹介頂けるとうれしいです。

ANAマイラーの私としては大打撃です(涙)。
というか、どんどんマイルが貯めにくくなってますね。

VISAのリボ一括払いも、楽天みたいに「一括にしても金利は取る」方式に
なっちゃうのかしら…。

情報集めてがんばっている陸マイラーを苛めないでよ!と怒っちゃったりして。

楽天カード所有者さんには、同じ文面のものが届いていますよね。

このコンビニ払い停止という改悪パターンは、ボクの知る限りはじめてですね。

たとえば、カルワザカードは従来はコンビニ払い可能なカードでしたが、ある時期(2007年4月だと思います)から、新規申込者に対して銀行口座の登録を必須にしました。
このカード、ボクは以前申し込んだんですが、在確の電話に出れなかったようで、後日郵送で、カルワザカードまでお電話下さい、と連絡をいただきました。

ちょっとバタバタしていた頃で、結局電話することを忘れていて、今日まで来てます。。。

・・・話がそれましたが、カルワザカード、ボクは持っていないので、ルール改正前の
コンビニ払いユーザーさんがどうなったのか、知りません。

もし、カルワザカードで現在でもコンビニ払いをしている人がいらしたら、
お教えいただければと思います。

たぶん、できているような気はするのですが・・・・


▼ カルワザカードはゆるキャラのステキなカードです
現在 入会キャンペーン 実施中です!

対策等については、また改めてまとめさせていただければと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

また、ご意見などあれば、お聞かせいただければ幸いです。

・・

・・・

ただ、あくまで個人的な意見なんですが・・・

楽天カードのコンビニ払いが改悪になったとしても、ボクは解約はしないと
思います。

ボクの場合、楽天市場で買い物をすることが多いです。
つまり、楽天ポイントをANAマイルに移行することはせずに、楽天市場内で利用してます。

その限りにおいて、やはり楽天カードはお得なカードであるといえます。

純正マイラーさんは、コンビニ払い不可になると、おそらく不要なカードになると思うのですが、総合的に考えると、やっぱりお得なカードなんですよね。


▼ 入会最大5000円分のポイントプレゼント中

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン

    毎週金曜日恒例の楽天カード保有者限定のポイント2倍デーです。12月…

  2. 楽天カード

    改悪中止!楽天カードの年会費は永年無料のまま継続します

    えっと、楽天カードの公式サイトより引用しますね。2009…

  3. 楽天カード

    エントリーでポイント最大10倍!楽天市場10周年イベント

    楽天10周年記念の複数店舗の買い物で、最大ポイント10倍のキャンペー…

  4. 楽天カード

    楽天カード 3日間限定のポイント10倍 大セール

    えー、楽天カードのキャンペーンは節操ない、というか、とにかくいつもキ…

  5. 楽天カード

    オリンピック期間中、楽天市場が毎日ポイント2倍のセール

    こんにちわ。イチゴ支店 深町(笑)です。 ★ さあ、みんなでイ…

  6. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント最大3倍

    【期間】・12月22日0時から24日23時59分まで【概要】・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天KCカード

    楽天KCカード、改悪へ?
  2. スターウッド アメックス

    クレジットカード ポイント倍増計画!日経トレンディ買いました。
  3. 未分類

    ANAアメックス&DELTAアメックスにもICチップが入ったって話
  4. 未分類

    【期間限定】楽天カードがもれなく8,000円相当の入会キャンペーンをしていた件
  5. ANAキャンペーン

    【改悪】ANA JCBカードまでも・・・ANAマイラーはANAダイナースへ?
PAGE TOP