ニコスカード

ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳

メルマガ読者のNさんからご質問いただきました。ありがとうございます。

今日の注目はJALマイラー注目のこのカードです。

では、早速ご質問の紹介から。

早速ですが、jiyu!da!カードの改悪にともない、ニコスカードUFJカードのどちらに申し込みをするか迷っております。

人気ブログランキング


ちなみに現在は、

1.スマイルパーソナルカード
2.jiyu!da!カード
3.ANAカード

という順番で、使っております。
こちらをすべてJALマイレージの貯まるカードに変更していこうと思っております。

今のところは、深町様オススメのニコスのセサミストリートカードを申し込もうとほぼ決まっているのですが、ニコスのポイントが複雑すぎて、自分なりに計算をしても、還元率がどうしても深町様の言う1.2%にならないのです。

もし、お手すきの時がございましたら、教えていただけると助かります。

はい、ではニコスカードのポイントシステムから。

ニコスカードは

*  わいわいプレゼント
*  NICOS スマイルクラブ

という2つのプログラムがあります。
このプログラムは、それぞれパラレルなポイントプログラムですので、同時にポイントが貯まります。

「わいわいプレゼント」は、ニコスカード入会と同時に自動的に入会されるポイントプログラム。

「NICOS スマイルクラブ」は、ニコスカードの下記のカードの所有者のみが入会できるポイントプログラムです。(年会費3150円)

対象カードは、

 ・NICOSゴールドカード
 ・NICOSカード
 ・NICOSプレミオ
 ・NICOS郵貯ゴールドカード
 ・NICOS郵貯カード
 ・NICOSプリントカード
 ・NICOSカード「セサミストリート」

です。
セサミカードも対象になっていますので、ご安心下さい。

ニコスカード一覧はこちらで確認してみて下さい。
ニコスのプロパーカードであれば、ほぼ入会OKということですね。

「NICOS スマイルクラブ」は、1000円=10ポイント=10マイル の還元率になります。
ですので、まずこちらで還元率1%になります。

次に、「わいわいプレゼント」は、1000円=1ポイント になります。

さて、ここが重要です。

「わいわいプレゼント」は、「NICOS スマイルクラブ」に無料で移行できます。

還元レートは、わいわいポイント500ポイント = スマイルポイント1000ポイント。

つまり、わいわい1ポイント=スマイル2ポイント

スマイル1ポイントは、1マイルですので、

わいわい1ポイント=2マイルになります。

・・・ついてこれてますでしょうか?

まとめると、わいわいポイントは、

 1000円=1ポイント= 2マイル

還元率0.2%

*  わいわいプレゼント   0.2%
*  NICOS スマイルクラブ  1%

1.2%

これが、セサミカードの還元率になります。

プレミオカード・ゴールドカードの還元率

ついでに、プレミオカードは、誕生月2倍というのは、わいわいプレゼントに対して適応されます。

ですので、誕生月のプレミオカードの還元率は、

*  わいわいプレゼント   0.2% × 2 = 0.4%
*  NICOS スマイルクラブ  1%

1.4%ということになります。

そしてそして、ニコスゴールドカードの場合は、

*  わいわいプレゼント   0.4%
*  NICOS スマイルクラブ  1.2%

1.6%になるわけです。

※ 正確には、わいわいプレゼントではなく、ゴールドポイントプログラム という名称になります。

また、このゴールドポイントプログラムは、ボーナスポイントというシステムがあり、年間のカードショッピングご利用金額の合計が30万円になると、90ポイントをボーナスポイントとして加算、以降ご利用10万円ごとに30ポイントが加算されます。

おまけですが、前年に100万円以上使うと、わいわいupポイントで、わいわいプレゼントが、50upします。

セサミカードでいうと、1.3%にまであげるということですね。

長くなりましたが、わかりましたかね?

確認しながら書いたのですが、間違えなどあれば、ご指摘下さい。
よろしくお願いいたします。

おそらくNさんのように、ニコスカードもしくは、UFJカードユーザーさんが1月2月、一気に増えているんでしょうね。
ボクもそのひとりであることはもちろんですけど。。。。

今なら、ニコスカード 5000円のギフトカードがもらえるキャンペーン中

また、ニコスカード ギフトカード5500円プレゼントキャンペーンと、2つのキャンペーン同時開催。

↑こっちで申し込んでも、その↑のページから申し込んでも、
キャンペーン登録すれば、ギフトカードのキャンペーンには参加できますよ!

UFJカードももちろん悪くありませんよ。
ボクはUFJ プレミオユーザーですんで!


ニコスカード ギフトカード5500円がもらえるキャンペーンはこちら

関連記事

  1. UFJカード

    楽Pay とニコス・UFJカードのコンビニ払いについて

    メルマガ読者のK様からご質問いただきました。楽Payについてなん…

  2. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 5000円のギフトカードがもらえる

    3月末で終わるキャンペーンがぽつぽつあるんですが・・・以前も…

  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    ニコスカードとコンビニ Edy払い?

    先日、ニコスカードの申込をしたという報告をさせていただきましたが、ど…

  4. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID

    ニコスカードの紹介キャンペーン の web版が延長になっていますね。…

  5. ニコスカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    9月末で、UFJカード、ニコスカードのキャンペーンが終わってしまうの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    Edyがいらない?ついにiD 一体型ANAカードキター!件について
  2. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    【お詫び】コメント欄不具合の件
  4. ノースウエスト航空

    シティゴールドとダイナースのダメもとチャレンジ
  5. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン
PAGE TOP