ライフカード

ライフカードは常に楽天カードの5倍?

メルマガ読者のABA平さんからいただきました。
いつもありがとうございます。

& ご紹介が遅れて、申し訳ございません。。。
1週間ほど前にいただいたメールです。

ライフカード楽天カードのお話です。

深町様 今日もいい天気ですね。ABA平です。

ETCで話題沸騰中ですが、僕は1年ほど前のキャンペーンでセットアップ手数料等すべて無料でETC車載器を入手したので、この騒ぎを横目に優越感に浸っている今日このごろです!!

さて、本題ですが昨年のEDYチャージ用にLIFEカードを作りましたが、コンビニ払いEDY技が使えなくなったのでずっと使用せずにいました。

現在、楽天カードをメインに使用しているので、そろそろLIFEカードを解約しようとLIFEポイントを確認していたところ

LIFEポイントから楽天ポイントへの移行は 1LIFEポイント(1000円で1ポイント)
 →5楽天ポイント ができるみたいです。

ということは、LIFEカードは常に楽天5倍カードではないでしょうか?

○ ライフカード

○ 楽天カード

楽天ポイントをメインにしている人は ガソリン入れたり楽天5倍キャンペーン以外では、LIFEカードを使った方がお得ですよね。

誕生月は5倍なので 5×5で 25倍ですよね!!

ETC車載器は去年からキャンペーンはあったんですね~
なるほど。。

でも、やっぱり1000円っていうののパワーはすごいですね。
えっと、いろいろありましたが、あとカード作成でETC車載器がもらえるのは ドライバーズカードになっちゃいました。

しかも、車載器無料はゴールドカードなので、少し敷居が高いかも。。

で、ライフカード楽天カードの件ですが、

 1000円 ⇒ 1LIFEポイント ⇒ 5楽天ポイント

なんですが、同じポイントでも価値が違うから、
単純に5倍にはならないと思いますよ。

ライフカードの1Pの価値を算出しますと、

ライフカード 480ポイントで、3000円のギフトカードに交換できるので、
3000÷480=6.25円

つまり、1ポイントは6.25円

一方楽天カードですが、

一応、楽天市場内で、1ポイント=1円で利用できるので、そのレートを利用します。

すると、

1000円 ⇒ 1LIFEポイント ⇒ 5楽天ポイント

っていうのは、

1000円 ⇒ 6.25円 ⇒ 5円

となるので、ライフポイントを楽天ポイントに変換することは、
6.25円を5円に交換している、ということになります。

・・・あってますよね、たぶん。

基本的に、自社のポイントサービスを、他社のポイントに振り返るときは
このように等価以上になることはまずありませんので。。。

まあ、まれに変な設計をして、陸マイラーが殺到するケースもありますが・・・

ってことで、 ライフカードはそのままギフトカードにしたほうがお得ってことで。

6.25円ってことは、還元率にすれば、0.65%。
これを基準に誕生月5倍だから、3.25%になります。

ってわけで、やっぱり ライフカードはまだまだ誕生月は最強ですね。
4月生まれの方は、お早めにお申し込みを。

関連記事

  1. 楽天カード

    ANA 1500マイルがもらえるキャンペーンがたった今、開始されました

    【 無料エントリーいただいた方は全員対象です!】 楽天カード新規入…

  2. 楽天カード

    【改悪】楽天カード 今月中に申し込まないと年会費がかかります

    ってわけで、楽天カードが改悪です。カード会社も収益が厳しいんですね…

  3. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会

    楽天市場のあつーいキャンペーンです。先月末にやっていたキャンペーン…

  4. 楽天KCカード

    楽天プレミアムカード やっぱり初年度年会費は無料に

    楽天カードの最大5000円分のポイントキャンペーン、10月くらいから…

  5. 楽天カード

    8月29日楽天ポイント2倍と、楽天ポイント5倍キャンペーン

    8月28日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して8月2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    ヒルトンのステータスマッチ成功。SPGアメックスのSPGゴールドからの~
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    ウェブにはお得なキャンペーンがたくさんあるのです!
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最終日!ノーリスクで5000円がもれなくプレゼント!
  4. ETC車載器無料

    ETC車載器無料は終了。期間内に申し込んでももらえない?
  5. ANAカード

    ANA特典航空券20%オフキャンペーン
PAGE TOP