ライフカード

ライフカードは常に楽天カードの5倍?

メルマガ読者のABA平さんからいただきました。
いつもありがとうございます。

& ご紹介が遅れて、申し訳ございません。。。
1週間ほど前にいただいたメールです。

ライフカード楽天カードのお話です。

深町様 今日もいい天気ですね。ABA平です。

ETCで話題沸騰中ですが、僕は1年ほど前のキャンペーンでセットアップ手数料等すべて無料でETC車載器を入手したので、この騒ぎを横目に優越感に浸っている今日このごろです!!

さて、本題ですが昨年のEDYチャージ用にLIFEカードを作りましたが、コンビニ払いEDY技が使えなくなったのでずっと使用せずにいました。

現在、楽天カードをメインに使用しているので、そろそろLIFEカードを解約しようとLIFEポイントを確認していたところ

LIFEポイントから楽天ポイントへの移行は 1LIFEポイント(1000円で1ポイント)
 →5楽天ポイント ができるみたいです。

ということは、LIFEカードは常に楽天5倍カードではないでしょうか?

○ ライフカード

○ 楽天カード

楽天ポイントをメインにしている人は ガソリン入れたり楽天5倍キャンペーン以外では、LIFEカードを使った方がお得ですよね。

誕生月は5倍なので 5×5で 25倍ですよね!!

ETC車載器は去年からキャンペーンはあったんですね~
なるほど。。

でも、やっぱり1000円っていうののパワーはすごいですね。
えっと、いろいろありましたが、あとカード作成でETC車載器がもらえるのは ドライバーズカードになっちゃいました。

しかも、車載器無料はゴールドカードなので、少し敷居が高いかも。。

で、ライフカード楽天カードの件ですが、

 1000円 ⇒ 1LIFEポイント ⇒ 5楽天ポイント

なんですが、同じポイントでも価値が違うから、
単純に5倍にはならないと思いますよ。

ライフカードの1Pの価値を算出しますと、

ライフカード 480ポイントで、3000円のギフトカードに交換できるので、
3000÷480=6.25円

つまり、1ポイントは6.25円

一方楽天カードですが、

一応、楽天市場内で、1ポイント=1円で利用できるので、そのレートを利用します。

すると、

1000円 ⇒ 1LIFEポイント ⇒ 5楽天ポイント

っていうのは、

1000円 ⇒ 6.25円 ⇒ 5円

となるので、ライフポイントを楽天ポイントに変換することは、
6.25円を5円に交換している、ということになります。

・・・あってますよね、たぶん。

基本的に、自社のポイントサービスを、他社のポイントに振り返るときは
このように等価以上になることはまずありませんので。。。

まあ、まれに変な設計をして、陸マイラーが殺到するケースもありますが・・・

ってことで、 ライフカードはそのままギフトカードにしたほうがお得ってことで。

6.25円ってことは、還元率にすれば、0.65%。
これを基準に誕生月5倍だから、3.25%になります。

ってわけで、やっぱり ライフカードはまだまだ誕生月は最強ですね。
4月生まれの方は、お早めにお申し込みを。

関連記事

  1. 楽天カード

    【訂正あり】楽天ポイントが4倍になる魔法の9時間59分

    8月15日(水) ヴィッセル神戸 勝利!★ 8月16日(木)AM…

  2. 楽天カード

    【本日最終日】楽天市場の買い回りのポイント10倍!エントリーをお忘れなく!

    毎度で恐縮ですが、楽天市場の10倍セールは、本日最終日。買い回りはO…

  3. 楽天カード

    楽天プレミアムカード ならばコンビニ払い可能?

    昨日、メルマガにて楽天プレミアムカードについての紹介をさせていただい…

  4. ANAカード

    今日からANAマイラーになる人のクレジットカード選び

    ANAカードがキャンペーンを行っているこのあいだに、ANAマイラーデ…

  5. 楽天カード

    【残りわずか】楽天カード 3000ポイントキャンペーンとしょぼいプレミアムカードキャンペーン

    楽天カード 3000ポイントキャンペーンが残りわずかです!期間は、…

  6. 楽天カード

    年会費無料の楽天カードが10,000円相当のプレゼントキャンペーン

    アメックスのキャンペーンを紹介しようと思ってたんですが、楽天カードの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANAカードは必須?飛行機の搭乗回数で、上級会員・修行
  2. アメックス

    【先着順】アメックスカードを、ユニクロ/ジーユーオンラインで1,000円キャッシ…
  3. ANAカード

    ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?
  4. ANAカード

    電子マネー活用法とANAカード活用術
  5. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』
PAGE TOP