楽天カード

楽天カードのコンビニ払いと脅し文句の行方

メルマガ読者の杜仲茶さんからいただきました。

杜仲茶さんは、かつて楽天カードのキャンペーンを延長させたという実績をお持ちで(笑)、いつも

さて楽天カードの例の脅しの文章がどうにも気になりプレミアムカードデスクに電話してみました。

私は現状まだ口座登録していませんが、結論から言いますと、今月分の支払いはコンビニ払い用紙が届くそうです。

しかしながらそれ以後は順次解約、もしくは枠減少の措置をとっていくそうです。

プレミアムカードデスクに問い合わせしたのでこれは単なる脅しでもなく、またプレミアムカード会員のみ免除という事もなさそうです。
カードの約定変更によるものだと言っていました。

さすがにこれではいかな私と言えども楽天の方針を転換させる事は出来ませんでした(ToT)

まあでも今月いっぱいでコンビニのEDY払いも中止になるし、今月分だけコンビニ払い出来れば十分なので、早速ANA VISAカードから最後のEDYチャージをして支払い、楽天の口座登録をする事にします。

ANA VISAカードユーザーの方は最後のチャンスかと、緊急に連絡させてもらいました。
今後とも有益な情報を宜しくお願いします。

メールありがとうございます。

・・・すいません、3/15 まででしたね、ANA VISAカードのEdyチャージ。
※杜仲茶さんに3/13の夜にメールいただいております。

ご紹介させていただくのが遅れて申し訳ないです!!!

えっと、一部解説をさせていただくと、先月末までに楽天カードから、

 「口座登録しろよ、コラっ!!!」

という脅しを受けて、口座登録された方も読者さんの中にいらっしゃると思います。
ボクも口座を登録してしまったんですが・・・

口座登録をしないと、枠を減らしたり、カードを使えなくするぞーという内容のもの
でした。

杜仲茶さんのように、登録してない方もいるようですが、
3月までは猶予期間で、それ以降は順次、ということですね。

というわけで、口座登録がまだの皆さん、今月末のEdyの準備は大丈夫なようです。

杜仲茶さん、せっかく情報いただいたにも関わらず、紹介が遅れ申し訳ないです。
また、楽天カード系の情報是非いただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

楽天カードは、コンビニ払いが停止後に、メインカードに近いボジションになるのかな、と少し思っています。

楽天ヘビーユーザーならば、楽天ポイントで貯めてしまったほうがお得な側面もありますし。。。

マイラーさん向けかどうかは、少し考える必要がありますが・・・

カードデザインはかっこ悪いですが、ボクは好きなカードです(爆)

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天KC「バルサカード」FCバルセロナオフィシャルカード

    世界のスーパースターを集めた、人気・実力ともに世界一を誇るスーパ…

  2. 楽天カード

    【改悪】楽天カード、コンビニ払い停止へ

    ショコラさんからメールをいただきました。いつもありがとうございます…

  3. 楽天カード

    楽天カード 今だけ入会3000円分ポイントがもらます

    はい、このブログの読者さんはみんな持ってる。みんなが大好き、○○…

  4. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!

    以前のブログにコメントをいただきました。引き続きで恐縮ですが、楽天…

  5. 楽天カード

    楽天カードの入会キャンペーン

    先日も臨時便でお送りしたのですが、楽天カードの入会キャンペーンが実質…

  6. 楽天カード

    8月29日楽天ポイント2倍と、楽天ポイント5倍キャンペーン

    8月28日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して8月2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    ポンカンキャンペーン/楽天カードで「ドラ」ルール追加
  2. 楽天カード

    楽天プレミアムカード ならばコンビニ払い可能?
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?
  4. ANA アメックス

    アメックスカード3枚持ち!ANA、デルタ、スカイトラベラーがブーム!?
  5. JALキャンペーン

    「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」 10/1から12/31ご搭…
PAGE TOP