マイレージ関係未分類

Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・・・

Tカードと、Tポイントのお話



下記、Yahoo!ニュースより。
・会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業

ブックオフが、独自のポイントシステムを捨てて、Tカードの提携サイトになったのが、もう1、2年前でしたっけ?

Tポイントは、ANAマイルに交換できるので、陸マイラー的にはハッピーです。
でも、ふと思ったんですが、Tカード、つまりTSUTAYAの会員証って、みーんな持ってますよね。

今は、Tカード1枚あれば、どの店舗でも利用できますが、昔はそれぞれの店舗ごとに会員証が必要でした。
なんのための、チェーン店かっ!って感じで、Tカードが財布の中に、2,3枚あったことがあります。

まあ、それだけ広くTSUTAYA が認知されたってことでしょうか?

 ★ お店でいつもススメられるTSUTAYA Wカード

でもでも、昔はもっといろんなレンタルCD、ビデオやさんがありましたよね?
なんかもう、今はほぼCDレンタル店=TSUTAYA になってしまっているのが、なんともって感じですが・・・

えっと、話がそれそうなので、陸マイラー的にいいたいことは・・・

Tポイントは、ANAマイルに交換可能なので、Tポイントが貯まる=ANAマイルが貯まる、ということです。

ブックオフでも、ファミリーマートでも貯まりますので、けっこう生活に密着したカードかな?

WEBでTポイントを貯まるには、Tサイトへの登録がオススメ。
これは、別にクレジットカードではないので、お手軽に登録できます。


★ 無料で登録!最大5000ポイントもプレゼント中

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

  2. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  3. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  4. マイレージ関係未分類

    スカイマーク けっこう欠航便が出てしまっているようです

    スカイマークがパイロットの人手不足ということで、欠航便がかなり出るよ…

  5. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり

    2007年3月13日午前9時ごろ、大阪(伊丹)空港発高知龍馬空…

  6. マイレージ関係未分類

    マイレージにも税金がかかるの?

    経済産業省は6日、量販店や航空会社などさまざまな企業が顧客に発行して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    【これはいい!】スカイトラベラーカード 航空券ポイント3倍が全航空会社に!
  2. ANAカード

    本日中!ANA ダイナース発行で、500マイルがボーナス
  3. ダイナースカード

    【ご注意】ダイナースカードはマスター加盟店では利用できません
  4. JALマイレージ関連のニュース

    JAL IC 利用クーポンの利用方法
  5. ANAカード

    ANAカード入会キャンペーンは、ANA JCBゴールド か ANA VISAゴー…
PAGE TOP