マイレージ関係未分類

Tポイント・Tカードがポイント通貨の基軸通貨になるのか?

先にお断りしておきますが、今日はとりとめのないネタになりそうなので・・・

Tカードと、Tポイントのお話



下記、Yahoo!ニュースより。
・会員3000万人で今や若者の必携品!CCCのTカードに群がる異業種企業

ブックオフが、独自のポイントシステムを捨てて、Tカードの提携サイトになったのが、もう1、2年前でしたっけ?

Tポイントは、ANAマイルに交換できるので、陸マイラー的にはハッピーです。
でも、ふと思ったんですが、Tカード、つまりTSUTAYAの会員証って、みーんな持ってますよね。

今は、Tカード1枚あれば、どの店舗でも利用できますが、昔はそれぞれの店舗ごとに会員証が必要でした。
なんのための、チェーン店かっ!って感じで、Tカードが財布の中に、2,3枚あったことがあります。

まあ、それだけ広くTSUTAYA が認知されたってことでしょうか?

 ★ お店でいつもススメられるTSUTAYA Wカード

でもでも、昔はもっといろんなレンタルCD、ビデオやさんがありましたよね?
なんかもう、今はほぼCDレンタル店=TSUTAYA になってしまっているのが、なんともって感じですが・・・

えっと、話がそれそうなので、陸マイラー的にいいたいことは・・・

Tポイントは、ANAマイルに交換可能なので、Tポイントが貯まる=ANAマイルが貯まる、ということです。

ブックオフでも、ファミリーマートでも貯まりますので、けっこう生活に密着したカードかな?

WEBでTポイントを貯まるには、Tサイトへの登録がオススメ。
これは、別にクレジットカードではないので、お手軽に登録できます。


★ 無料で登録!最大5000ポイントもプレゼント中

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策

    マイレージの有効期限は、日系航空会社(JAL/ANA)の場合、搭乗日…

  2. マイレージ関係未分類

    ツタヤでANAマイルが貯まるキャンペーン

    メルマガ読者のKさんから、メールで教えていただきました。ありがとう…

  3. マイレージ関係未分類

    レジャーホテルファンド / デキる男のちょいワル投資

    レジャーホテル(俗に言うラブホテル)に対して投資するファンドの紹介で…

  4. マイレージ関係未分類

    シンガポール航空のマイレージでの無料旅行?

    メルマガの読者うらんさんからお問い合わせいただきました。■ 陸…

  5. クレジットカード関係未分類

    コンビニでためるマイレージ / クレジットカードと電子マネー、利用状況

    生活の身近になったコンビニ。1度の買い物は少額でも、年間を通せば、…

  6. マイレージ関係未分類

    ANAマイルをJALに交換する方法

    以前、「ANAのマイルをJALかNWマイルに変える方法」についてご質…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に!!
  2. ニコスカード

    ニコスのセサミストリートカード の還元率1.2%の内訳
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードの誕生1周年記念キャンペーン
  4. マイレージ関係未分類

    マイルの裏技の中で「2100円で無料旅行」とか1ヶ月で30000マイルとか
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    お盆は 御泊処 「京町家 西陣庵」へ
PAGE TOP