アメックス

アメックスの年会費ははたしてその価値に見合っているのか?

先日、アメックスについてとりあげさせていただいたのですが、そちらに関して、ミヤッチさんから追加情報をいただきました。

ありがとうございます。
こういう利用者さんの声が、一番参考になります。

今日のメイン アメックスカードです

深町様

いつも有益な情報ありがとうございます。

いつもいただいてばかりで恐縮しております。
アメックスの件で、追加情報にでもなればと思い、メール送ります。

アメックスはポイントの有効期限がありませんので、破格待遇です。
でも、かなりの費用がかかります。

私はJALユーザーですので、先日いただいたメールの通り、
なんやかんやで年会費以外に追加費用が12,150円。

普通の(グリーン)カードで年会費が12,600円ですから、合計24,750円です。

有効期限なしはいいんですが、維持費が高すぎます。

以前はアメックスとJALカードだけでしたが、維持費がばからしくなり、
アメックスは、いったん、追加費用の部分を解約(要はトラベラーズ特典に
関するところをストップしました)。ほったらかしにして1年経過。

現在、スマパソ、ニコス、JALカードを使い分けてます。

一年経過して、アメックスを使用しなかったため、先日解約しようとしたところ、
理由を尋ねられました。

「年会費と追加費用で25000円近くは高すぎるからです。
 もちろん、アメックスのステータスは理解していますが」

と話したところ、

「ご提案があります。来月、年会費が発生する月ですが、一年間、年会費無料で、
一年間の猶予と言いますか、考える時間をお持ちいただけませんか」と言われました。

もう一年、カードを持つことにしましたが、おそらく、そのまま使わないような気が
しています……。どう考えても、高いですよね。

あと、さんざん、いろいろなところで、カード入会のイベントをやってますが、
ポイントプレゼントは無かったとおもいます。
初年度年会費は無料ですが、要は、後払いで、一年後に引きますってことですよね。

そのあたりを意識しているのかいないのか、珍しく今は、ポイントの倍付け
キャンペーンをやってますが。5万円以上使えば、それよりも使った分に関しては、
ポイント2倍です。でもこれも「2500ポイント(マイル)まで」という上限つきです。

総合しますと。

「ステータス」と「ポイント期限なし」。これが“年会費”25000円に見合うかどうか。
ですね。あ、あと、空港ラウンジも使えます。

私にはちょっと高く感じました。

ありがとうございます。

アメックスもヘビーユーザーさんには、年会費無料の引き留めを行うんですね。

先日教えていただいたシティ/ワールドパークス VISAカードと同じだ・・・

 ★ 年会費無料が終わるころに解約したいというと、次年度も無料にしてくれる噂

ダイナースカードは、そういう話聞きませんね。裏ではあるのかな。

 ★ ダイナースカード 初年度年会費は無料 & 10万円分のポイントも

アメックスについては、貴重なご意見ありがとうございます。
ボクから付け加えることもない、、、というユーザーではないので、なんとも・・・

とりあえず、JALマイラー向けカードって、整理すると
ミヤッチさんもおっしゃってましたが・・・

 ★ JALカード

 ★ ニコスカード

 ★ スマイルパーソナルカード

これが中心 & 基本で あとは、

外資系で、ノースウエスト → JAL を前提に、↓の初年度年会費無料群。

 ★ ノースウエスト VISAカード

 ★ ノースウエスト ダイナースカード

うーん、「アメックス → JAL」についても、考えものですかねぇ。。。。
なるほど・・・

アメリカン・エキスプレス・カード
入会キャンペーンは、やっぱりすごくカッコいい。

関連記事

  1. アメックス

    先着15,000名限定!響/鳥どりの飲食代最大2,000円キャッシュバックキャンペーン

    さて、毎度恒例のアメックスの利用キャンペーン。今回は、響/鳥…

  2. ANA アメックス

    【ご報告】ANA AMEX | ANA アメックスカード が無事に届きました

    皆様にご報告。ANA アメックスカードが、今、手元にあり…

  3. アメックス

    アメックスお友達ご紹介プログラムキャンペーンは7/31まで

    アメックスカードは紹介キャンペーンにかなり力を入れているみたいで…

  4. アメックス

    ミニストップでのアメックスカードご利用で、ポイントがなんと5倍!

    さて、全国のアメックスユーザーさんに朗報です。全国のミニストップで、…

  5. アメックス

    アメックスカード利用で、ビックカメラ、ソフマット、Joshin が2,000円キャッシュバック

    日曜日!なんだか1週間が早すぎて、ついていけているのか、不安で…

  6. アメックス

    【改悪】アメックスカード改悪後のモバイルSuica対応について

    スカイトラベラーカードのもろもろがひと段落しましたので、アメックスの電…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    <楽天ポイント3倍>楽天イーグルスとヴィッセル神戸がダブル勝利!
  2. ノースウエスト航空

    JALマイルを貯めずに、JALの特典航空券をゲットする
  3. お得情報

    【本日最終日】東京ディズニーリゾートに無料で行けるJCBカードのキャンペーン
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大30,000円キャッシュバック!ひまわり証券【マージンFX】
  5. UFJカード

    【改悪】さよならUFJカード そしてニコスカードはどこまで持つのか?
PAGE TOP