シティカード

シティカードがアメリカから攻め込んで来る!?

メルマガ読者の立派なおっさん さんからいただいた、メールのご紹介です。
シティカードのお話。

追記です。

既に米国では新規クレジットカードの取得に支障がでている人がある割合で
発生しているそうです。

与信額一杯使用していて、返済のメドがたたない人はもちろんのこと、
日本からの新任駐在員も取得が困難だとか。  

だからこと猛然とCitiが日本に攻め込んでいるのでしょう。

総量規制を見込み、与信額を一杯つけて、他のカード会社が発行した際に
審査を難しくして囲い込みを図るとか……

考えられないことはありません。

Citiが本命でメインカードの人は問題ありませんが、
犠牲者はマイル欲しさにつまみ食いをした人たちですね。

本命の欲しいカードの審査に通らない。

という事態を考えて、年会費無料期間中にやることはたくさんあります。

乞次回。

ありがとうございます。

前号の続きで、シティバンク・シティカードのアメリカでの減益から、
日本で売上拡大を図るのでは?という、ご意見です。

一応、あくまで、立派なおっさん さんの見解で、絶対にこうなるという
わけではありませんので、ご了承ください。

まあ、これって、シティカードに限らず、他のカードも同じことができるわけで、
大丈夫だとは思うんですけどね。

> Citiが本命でメインカードの人は問題ありませんが、
> 犠牲者はマイル欲しさにつまみ食いをした人たちですね。

うーん、ボクかも(笑)

一応、今は本命でこのシティカード持っていますが、もし翌年度年会費がかかるのであれば、
18900円を払うだけの余裕はないので、解約しちゃいますね、きっと。

※ シティカード、年会費がかかる前に電話をして、「解約したい」といえば、
  一定の条件(○円以上の理由)で、次年度も無料になるらしいですよ。

ダイナースも同様という話

あくまで噂ですけど、数人の方からそのような報告をうけています。

まあ、本命カードって本当にそのときの状況次第ですよね?

去年の今頃は、まさか自分がシティゴールドを持つことになるとは
思ってませんでした。。。

マイル欲しさ、キャンペーンにつられるのも、きちんと管理できていてば、
問題ないと、個人的には思ってはいるんですが・・・・


★ 年会費無料でさらに、最大13100マイルももらえます!

関連記事

  1. シティカード

    ダイナースカードの2年目以降の年会費無料問題

    ダイナースカード、シティゴールドの2年目以降の年会費無料問題について…

  2. シティカード

    シティカードの期間限定、ボーナスキャンペン

    シティカードの期間限定、ボーナスキャンペンです。ここ数年で、ほぼ…

  3. ANA アメックス

    【キャンペーン終了間近】ANAアメックス vs シティエリートカードの壮絶なバトル?

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンがいよいよあと1日で…

  4. シティカード

    シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?

    えっと、皆様ご存じのとおり、昨今のクレジットカードをめぐる状況は崩壊背…

  5. シティカード

    米国でのクレジットカード / シティカード の今後?

    メルマガ読者の立派なおっさん さんからいただいた、メール、紹介させてい…

  6. シティカード

    シティカード / 利用代金の引き落としできず

    米シティグループのシティカードジャパン(東京)は12日、前日が引き落…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関係未分類

    忘年会、新年会の幹事になってマイルをさらに貯める
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について
  3. 未分類

    ソラチカルート封鎖。ソラチカルートってそもそもなんだったのか?
  4. クレジットカード関係未分類

    【総力取材?】ファミマTカード のまとめ
  5. マイレージ関係未分類

    年末の死にマイル/マイレージ対策
PAGE TOP