未分類

アメリカで過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか

先日、アメリカで過去最大規模のクレジットカードの情報が漏えいした可能性があるというニュースを目にしました。

クレジットカード、デビットカードの決済業務を手がける大手、米Heartland Payment Systemsは20日(現地時間)、不正侵入に遭い、カード情報が流出した可能性があると発表した。米メディアの一部は、過去最大規模のカード情報流出事件になる可能性があると報じている。

○ 米国で過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか

近年、アメリカでカード利用された方は、ちょっと注意したほうがいいですね。
というか、国内で使っていても、常に不正利用のリスクはあるので、クレジットカードの明細はチェックしませんと・・・

関連記事

  1. 未分類

    ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!

    解脱者さんからコメントをいただきました。JALの上級会員資格、J…

  2. 未分類

    イーバンクユーザーのみなさんは要チェック!不正ログイン事件発生

    イーバンクのニュースを2つ。あんまりいいニュースではありませんが・・…

  3. 未分類

    アメックス祭りに遅ればせながら参戦。第一弾は成功なので、細々と・・・

    さてさて、アメックスゴールド祭り/雨金祭りってことで、アメックスのポ…

  4. 未分類

    ANA VISAカード入会キャンペーン 日本=ハワイ往復できるマイル相当&ANA CARD ネームタ…

    ANA VISAカード入会キャンペーンが、ちょっとステキなので紹介しま…

  5. 未分類

    SPGアメックスの紹介プログラムが専用ページからの申込みが可能に!

    SPGアメックスカードが、陸マイラー向けの裏カードとしてひそかに人気で…

  6. 未分類

    【訂正】消費税前のクレジットカード入会は、発行日基準。今からでは遅い!

    今日は本当に初夏のような天気で、桜も満開までは少しありましたが、キレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    クリック証券に申し込んだはいいのだけれど、口座重複してました
  2. ANA アメックス

    【審査中】ANA AMEX | ANA アメックスカードはもう届きました?
  3. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 5000円のギフトカードがもらえる
  4. ANA アメックス

    モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク
  5. ライフカード

    真冬のホラーゲームキャンペーン ライフカード 入会で3000円のギフトカード
PAGE TOP