未分類

アメリカで過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか

先日、アメリカで過去最大規模のクレジットカードの情報が漏えいした可能性があるというニュースを目にしました。

クレジットカード、デビットカードの決済業務を手がける大手、米Heartland Payment Systemsは20日(現地時間)、不正侵入に遭い、カード情報が流出した可能性があると発表した。米メディアの一部は、過去最大規模のカード情報流出事件になる可能性があると報じている。

○ 米国で過去最大規模のクレジットカード情報漏えいか

近年、アメリカでカード利用された方は、ちょっと注意したほうがいいですね。
というか、国内で使っていても、常に不正利用のリスクはあるので、クレジットカードの明細はチェックしませんと・・・

関連記事

  1. 未分類

    ANAアメックスカード、楽天Edyチャージでマイル&Edy10,000円分プレゼント

    ってわけで、最近既存会員へのサポートも手厚い、ANAアメックスカー…

  2. 未分類

    ヒルトン修行に!?ヒルトングループの日本ホテル一覧をまとめてみました。

    さて、ANAアメックスの会、改め、SPGアメックスの会を作ろうとしてい…

  3. 未分類

    クレジットカードのキャンペーンが、わかりにくーいっていう件

    さて、メルマガ読者さんからいただいたメールを紹介。長文でいただい…

  4. 未分類

    地球にやさしいカード~マイルのことだけじゃなく、地球のことを考えよう

    クレジットカードを選ぶときに、陸マイラー的なスタンスで重要視するのは当…

  5. 未分類

    【先着】セゾンアメックスをAmazonで5,000円利用すると、1,000円キャッシュバック

    さて、プロパー「以外」のアメックスユーザーさんがどれくらいこのブログ…

  6. 未分類

    BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のコールセンターが繋がらないのでFAXしてみた

    今の陸マイラー的なトレンドのひとつとして、SPGアメックスで貯めた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    ジャルゴーマンズクラブ?7月からJGC会員も国内線優先搭乗可能に!
  2. シティカード

    シティカード ボーナスポイント&マイル キャンペーン
  3. 未分類

    無料で1か月間映画を見放題にする方法
  4. ローソンカード

    JMBローソンパスカード キャンペーンと改悪
  5. ライフカード

    ライフカードとポイントとマイレージとキャンペーン
PAGE TOP