UFJカード

続)14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン

前回で、「14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン」ということで、家族カードの紹介キャンペーンについて、エントリーさせていただきました。

 メルマガバックナンバーはこちらから

ボクが一部勘違いをしていた部分があったようで、情報を提供していただいたたぬさんから、ご指摘をいただきました。

メルマガ上で、一部誤った情報を送信しておりました。
※そちらの訂正記事になります。

→→→continued on the ranking


たぬです。早速メールに取り上げて頂き、有り難うございました。
ご指摘の「コンビニ払いはできませんね」というのは事実ではありません。

家族会員については、会員本人へ一括請求となるため、会員本人がコンビニ払いであれば家族分も一緒にコンビニ払いとなります。

家族会員の申し込みの際、銀行口座等、支払方法の記入について特に求められていません。

メールありがとうございます。
また、Kさんからも同様にメールいただきました。

家族カードは、一つの枠を家族で共有できるものです。

私名義で審査が通過しなかったカードを妻名義で作成して、私は家族カードで使っていたりします。

メールしたのは、家族カードの説明ではなく、家族カードの申込です。

通常の家族カードの申込で、銀行口座を記入することはありません。
家族カードの支払い明細は、カード会員本人と一緒に扱われますので、家族カードの申込に銀行口座の指定はありません。

そのため専用用紙だからといって、銀行口座の指定はないと思われます。

用紙が届かないと、確信できませんが、銀行口座記入欄があった場合は、申込をやめようと思います。

いつも本当にありがとうございます。

そのほか、家族カードの枠の共有について、お教えいただいた皆様、ありがとうございます。

なるほど。
家族カードの仕組みがわかってきました。

でもでも、枠を家族で共有するということは、買ったものでケンカしたりしないんですかね?

 枠が十分あるはずなのに、カードが使えない

  ↓

 おかしいなーと思って、妻(もしくは夫)を問いただす

  ↓

 実は自分に内緒の買い物が・・・

  ↓

 ちょっともめる(笑)

余計な心配をする深町です・・・
でも、明細には買ったお店の名前がでるから、遅かれ早かれバレますね。

あっ、そのときにEdyを使えばいいのか?

家族に内緒の買い物をするときは、カードからEdyチャージをして、Edyで購入。

そうすると、明細にはEdyチャージとしかでないので、何を買ったのか、ばれない。

もしばれそうになったら、

  「公共料金の支払いだよ」

とか

  「コンビニやスパーで使っているのよ」

という言い訳が成り立ちます。

・・・家族カードから、余計な妄想をしてしまいました(笑)

家族カードのうまい使い方、実践されている方いらっしゃいましたら、家族生活に差しさわりのない範囲で(爆)、教えて下さい!

しょうもない話が続いてすいません。。。。。

まとめます。

UFJカードの家族カードのキャンペーンがそもそもの話でした。

・家族カードは、家族会員利用分については、本会員へ一括請求
・本会員が、コンビニ払いであれば、当然家族利用分もコンビニ払い
・なので、家族利用分を含めて、30万円を超えないようにする必要あり

ということです。

うーん、家族カード、奥が深いです。

☆ UFJカード家族会員ご入会キャンペーン
☆ UFJカード入会で最大7000マイルをゲット!
☆ UFJカード ギフトカード5000円分が当たる!
☆ 誕生月ポイント2倍!JALマイラー向けUFJカード

関連記事

  1. UFJカード

    改悪されていくUFJカードの使い方

    いつもメールをいただく、メルマガ読者の九州のOさんから、非常に貴重 …

  2. UFJカード

    UFJカードのコンビニ払いについて

    前回のエントリーに引き続き、いただいたご質問メールから、掲載させてい…

  3. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス

    さて、もれなく7000マイルがもらえるキャンペーンのお知らせです。…

  4. UFJカード

    UFJカードのEdy・Suicaチャージのポイント付与終了?

    かんたさんからいただきました。いつもありがとうございます。7月…

  5. UFJカード

    14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。ありがとうございます。…

  6. UFJカード

    残りわずか!UFJカード入会キャンペーン 7000マイルゲットのチャンス

    そういわけで、UFJカード入会キャンペーンです。(どういうわけだ?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. NTTカード

    キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! って感じのサイトリニューアル
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ
  3. 未分類

    先着40,000名!Yahoo!ショッピング 5,000円利用で1,000円バッ…
  4. SWITCH!カード / スイッチカード

    新潟県魚沼産コシヒカリ米やヤマハ電動自転車が当たるキャンペーン
  5. ローソンカード

    【情報】JMBローソンパスVISAについて
PAGE TOP