マイレージ関連本

1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました、って話

というわけで、昨日の予告通り、深町のインタビュー掲載のMono Max (モノ・マックス) 2009年 03月号の深町部分をご紹介。
(適当に改行してます)

■ 1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄

JAL、ANA、スマイルパーソナルカード、楽天カードなど6枚のカードを使っています。

その中でメインにしているのは、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカード
利用するごとにノースウエスト航空のマイレージが貯まりますが、これでJALに乗ることができるんです。

還元率は1%ですが、通常年会費1万8900円が初年度無料で、さらに1万マイルがもらえるキャンペーンも開催中。
24時間電話サポートも行っていて、空港ラウンジも利用可能など、多くのメリットがあります。
カードでポイントやマイルを貯めてJALの国内無料航空券が欲しい、という方におすすめですね。

他社のカードがこの数年でポイント制度を改悪させている中、このカードは制度改悪を行っていないと思うので、安心して利用しています。
昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。沖縄を10往復できる量です。

カードを使うときに心がけているのは、ポイントに惑わされて、無駄な買い物や支払いをしないこと。
また、レジが混んでいるときは、決済に時間がかかるクレジットカードではなく、
電子マネーや現金で決済し、お店や他の客に迷惑がかからないようにしています。

ってわけで、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードのまわしもののような、素敵な文章です。

これは、深町が自分で全部書いたのではなくて、アンケートとして、いくつかライターさんから質問をいただいたものを返信して、まとめていただいたものです。

質問をいただいたときに、ちょっとたの方と違う視点のほうが面白いかな、と思い、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードに特化した回答をしてみました。

まあ、正直、楽天カードでもよかったんですが・・・(笑)


★ 楽天カード 4000ポイントキャンペーン中

ここでは書きませんでしたが、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードは初年度のみ年会費無料ということですが、初年度年会費無料が切れる前に、解約を申し出ると、次年度も年会費を無料にしてくれる、という情報をいただいております。
いつまで続くか、ってところですが、一応大きなメリットだと思います。

えっと、上記で一部訂正を。これ、直しをお願いしたんですが、結局直ってませんでした。

 誤:昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。
→正:一昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。

15万マイルって、P-oneカードがガンガン、コンビニ・Edy払いを利用して貯めたもので、去年のような状況ではそれ以下のマイルしか貯まってませんね、きっと。

ちゃんと確認してないのが、正直なところですが。。。。。

一応、訂正まで。
けっこうコピーとしては気に入ってますよ。

[1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました]って、おっ、って感じですよね。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    最得が変わった!完全保存版 ポイント & カード / 日経トレンディ

    いつもメールをいただく、メルマガ読者のCAN さんから小ネタ情報をいた…

  2. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのかこの本、非常に面…

  3. マイレージ関連本

    年一のクレジットカード特集号、マイラーにはちょっと物足りないか?

    今日は、一部でゲリラ豪雨が降ったり、さっと晴れたり、なんだか変な陽気で…

  4. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件

    コンビニで気になってので、購入してしまった雑誌です。…

  5. マイレージ関連本

    橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』が予約開始!書評はまた今度!

    もう早いもので金曜日。ゴールディンウィークがはるか遠くに感じます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    本日募集開始!スカイトラベラープレミアカード
  2. クレジットカード関係未分類

    ちょびリッチカード
  3. 未分類

    いつの間にか出ていた楽天PINKカードという女性限定カード・・・
  4. 陸マイラーのマイレージブログについて

    陸マイラーのマイレージブログが1位に!
  5. 住信SBIネット銀行

    【修正】一番金利の高いネットバンク | 夏の円定期特別キャンペーン
PAGE TOP