マイレージ関連本

1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました、って話

というわけで、昨日の予告通り、深町のインタビュー掲載のMono Max (モノ・マックス) 2009年 03月号の深町部分をご紹介。
(適当に改行してます)

■ 1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄

JAL、ANA、スマイルパーソナルカード、楽天カードなど6枚のカードを使っています。

その中でメインにしているのは、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカード
利用するごとにノースウエスト航空のマイレージが貯まりますが、これでJALに乗ることができるんです。

還元率は1%ですが、通常年会費1万8900円が初年度無料で、さらに1万マイルがもらえるキャンペーンも開催中。
24時間電話サポートも行っていて、空港ラウンジも利用可能など、多くのメリットがあります。
カードでポイントやマイルを貯めてJALの国内無料航空券が欲しい、という方におすすめですね。

他社のカードがこの数年でポイント制度を改悪させている中、このカードは制度改悪を行っていないと思うので、安心して利用しています。
昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。沖縄を10往復できる量です。

カードを使うときに心がけているのは、ポイントに惑わされて、無駄な買い物や支払いをしないこと。
また、レジが混んでいるときは、決済に時間がかかるクレジットカードではなく、
電子マネーや現金で決済し、お店や他の客に迷惑がかからないようにしています。

ってわけで、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードのまわしもののような、素敵な文章です。

これは、深町が自分で全部書いたのではなくて、アンケートとして、いくつかライターさんから質問をいただいたものを返信して、まとめていただいたものです。

質問をいただいたときに、ちょっとたの方と違う視点のほうが面白いかな、と思い、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードに特化した回答をしてみました。

まあ、正直、楽天カードでもよかったんですが・・・(笑)


★ 楽天カード 4000ポイントキャンペーン中

ここでは書きませんでしたが、ノースウエスト/シティワールドパークスVISAゴールドカードは初年度のみ年会費無料ということですが、初年度年会費無料が切れる前に、解約を申し出ると、次年度も年会費を無料にしてくれる、という情報をいただいております。
いつまで続くか、ってところですが、一応大きなメリットだと思います。

えっと、上記で一部訂正を。これ、直しをお願いしたんですが、結局直ってませんでした。

 誤:昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。
→正:一昨年は、1年間で15万1435マイル貯めることができました。

15万マイルって、P-oneカードがガンガン、コンビニ・Edy払いを利用して貯めたもので、去年のような状況ではそれ以下のマイルしか貯まってませんね、きっと。

ちゃんと確認してないのが、正直なところですが。。。。。

一応、訂正まで。
けっこうコピーとしては気に入ってますよ。

[1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました]って、おっ、って感じですよね。

関連記事

  1. マイレージ関連本

    「沸騰!エアライン&ホテル」 東洋経済の今週号がけっこう面白かった件

    コンビニで気になってので、購入してしまった雑誌です。…

  2. マイレージ関連本

    橘玲著/『臆病者のための億万長者入門』が予約開始!書評はまた今度!

    もう早いもので金曜日。ゴールディンウィークがはるか遠くに感じます。…

  3. マイレージ関連本

    マイル名人とマイル上級者の違いがよくわからないのだけれど

    以前、予告させていただきましたが、昨年12月に発売されたマイレージ本…

  4. マイレージ関連本

    マイレージ獲得 禁じ手/Edy 永久機関・瓜返し・AC(オークションチェック)

    マイレージ獲得裏術 (’07)「マイレージの裏技」も参考サイトと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場で今日は大セール中
  2. 未分類

    世界が広がる アメリカン・エキスプレスカード 超お得キャンペーンのチラシをゲット…
  3. マイレージ関連本

    クレジットカード至高の2枚 / 日経トレンディ
  4. ノースウエスト航空

    JALマイルを貯めずに、JALの特典航空券をゲットする
  5. 漢方スタイルクラブカード

    漢方スタイルクラブカードの最大7,500円分プレゼントの春のキャンペーン
PAGE TOP