ANA アメックス

ANAアメックスカードを申し込む前にチェックすること&申込み後の流れ

まず、これからANAマイルを貯めるつもりで、他のカードを持っていない方、もしくは、スマイルパーソナルカードのあとの、メインカードに悩んでいる方は、絶対にこのカードがオススメ。

そうですね、ANAアメックスカードです。

年会費は、5,250円かかります。

けれど、それは、入会キャンペーンなどで、もとは十分に取れます。
あとは、ラウンジ利用などなど、とりあえず、アメックスブランドを経験したい深町のような陸マイラーにはオススメ。

そして、何より、カードのデザインが素晴らしい!!

この色のバランスが絶妙

でも、ゴールドも捨てがたい。。。。

で、申込みの際の注意ですが、ポイント移行コースには、入会しないようにして下さい。

これは、ポイント移行コースは、アメックスのポイントを、ANAマイルに交換するために入会しなければならないもの。
これに入会していないと、マイルに移行できませんし、最大3年でポイントが失効します。
だから、ANAマイラーさんは、絶対に入会しなければならないものなんですが、ただ、最初に入会する必要はありません。

年間5,250円の参加費を3年に1度にすることで、この年会費を節約できます。

つまり、最初は普通にポイントを貯めて、3年後にポイントが失効する前に、ポイント移行コースに入会&ポイントをマイルにして、ポイント移行コースを退会。

そうすることで、ポイント移行コースの年会費、5250円を節約できます。
3年間全部払ったら、15,750円ですが、3年に1度ならば、5250円で済みますから、10500円の節約です。

ちなみに、ボクは何も調べずに申込んでしまいました。。。。
これから申し込む方は、ご注意を。

で、申込みから1~2週間後に、アメックスカードから電話が入ったり、もしくは手紙が届きます。
ボクの場合は、電話も何もなかったですね。
誰かほかの人が受けているのかもしれませんけど、ボクは一切そのあたりの話はしてないので。。。。

審査通過であれば、本人限定郵便でカードが送られてきます。

本人限定郵便は、カードが届くんじゃなくて、

「アメックスカードから、本人限定郵便が届いてますよ」っていう通知が郵便局から来ますので、それで、本局に取りに行く、もしくは届けてもらう日時を指定するっていう流れになります。

ボクは届いたその日に、受け取りにいきましたけどね(笑)

届いてから、確認することは、カードの利用枠です。

アメックスカードは、利用枠をきちんと明記していないので、サポートセンターに電話をして、自分の利用枠を確認しておきましょう。
目安は、年収の20~24分の1だそうですが、なぜか深町は100万円も枠をいただきました。。。

  ▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

  ▼ ゴールドはこちらから

で、あとは、アメックスがどこまで使えるのか、深町が日々実験中です。

とりあえず、ケータイ電話、プロバイダーなどの主要な固定費はアメックスカードでOKだったので、切り替えました。

まだ不自由はしてないかな?

・・・あっ、ライブドアのぽすれんは、アメックスだめだった。
桁数固定されていたので、カード番号が入力できなかった。

それくらいですね。

まだ街中で使ってないので、早く利用してレポートします。
ってわけで、深町のANAアメックス友達、随時募集してますので(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンですが、かなりオトクってこと…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのKindle(キンドル)プレゼントキャンペーン

    さて、今日は、ANAアメックスカードの隠れ(?)キャンペーンを発見した…

  3. ANA アメックス

    アメックスやダイナース、国内・海外でどこまで使える?使えない?

    えっと、最近読者の皆様からいただくメールやコメントで、「ANA ア…

  4. ANA アメックス

    パワーアップしているアメックスカードキャンペーン一覧をまとめて紹介(2)

    今日は思いがけず雨がパラパラと降ってましたね。そろそろ秋冬ものの整理…

  5. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がヤバイかもしれない件

    ちょっと、間隔が開いてしまいまして、すいません。。。今、ちょっと新し…

  6. ANAカード

    ANA JCBカードに入会されたこまたろうさんからメールをいただきました

    なつかしいメルマガ読者の方からメールをいただきましたので、ご紹介をさ…

コメント

    • pada
    • 2009年 10月 30日

    はじめまして、こんばんは
    いつも参考にしています。
    数日前に私もANA-AMEXを申し込みしました。
    しかし、
    今、ブログを読んでヒヤリ
    ポイント移行コースに入会してしまいました。
    深町さんも申し込みしてしまったとか・・・。
    後で訂正出来ましたでしょうか?
    また、情報を教えてください~。
    P.Sいつも情報ありがとうございます。

    • VIVA
    • 2009年 10月 31日

    はじめまして。ANA AMEXの到着おめでとうございます。マイルを貯めたいな~と思って色々サイトを見ていますが、色々あって正直分からないです。。私は派遣社員ですが、派遣でも審査が通ってスターアライアンス系のマイルが貯まるカードなんて知りませんか?

    • P子
    • 2009年 11月 01日

    深町さま
    はじめまして、ANAアメックスカードの100万円利用枠おめでとうございます。
    VIVAさま
    派遣でも審査が通ってスターアライアンス系のマイルが貯まるカード、知っています。
    お勧めは、ルフトハンザ航空のMiles&More UFJカードです。
    年会費5250円とお高めですが、ゴールドカード扱いなので、国内空港のゴールドカードラウンジが使えます。
    毎月カード決済が100円でもあれば、Miles&Moreのマイレージが無期限有効(普通は、3年)になります。100円で1マイル貯まります。同時に、UFJカードのスマイルポイントプログラムも獲得できます。1000円で1ポイントです。200ポイント以上100ポイント単位でJALのマイルに移行(手数料無し)できます。
    私は、Miles&Moreのマイルの失効対策に、このカードに申し込みました。2年前、年収100万円のパートの私に40万円利用枠をいただきました。(感謝)
    ちなみにANA三井住友カードの利用枠は20万円です。(怒)
    カードは実際に使ってみないと使い勝手が本当には解らないと思います。

  1. 訂正、できてないですね・・・
    ってか、諦めました(笑)
    まあ、逆にいえば、ポイントコースに申込んでおけば、いつでも交換できるわけだから、それでいいかな、っていう気もしますし・・・
    1年後にANAマイルに交換をして、ポイント移行コースも解約かな、って思ってます。。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    【速報&改悪】来年2月からコストコでアメックスが利用できなくなります
  2. マイレージ関連本

    クレジットカード・マイル本 「賢く選ぶ最強のクレジットカード」買いました!
  3. 期間限定キャンペーン

    11月末日で終わってしまうキャンペーン
  4. 楽天ポイント

    3月18日はエントリーで全ショップ2倍 / 楽天市場
  5. 楽天ポイント

    最大100倍??楽天市場 全ショップ対象のポイント最大10倍キャンペーン!
PAGE TOP