ANA アメックス

ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について

さて、ANAアメックスカードのキャンペーンですが、かなりオトクってことはオトクなのですが、問題なのは、1か月50万円を利用できるか、ってことですよね。

◎ キャンペーン内容をご確認ください

詳しい内容は・・・

◎ ANAアメックスカードの誕生1周年記念キャンペーン 一般カードがオトク

で、そのあたりについて、N-Hさんからコメントをいただきました。

「1ヶ月で50万、何を買おうか」という件について、ひとつご忠告を。

誰でも思いつくのは、とりあえず支払っておいて実際は後で使うという金券類の購入です。

たとえば、JR西日本管内ではみどりの窓口でオレンジカードを一般カードで購入できますし、全国のそごうや西武では同じくカードでジェフグルメカードが購入可能。

ただ、AMEXは金券購入に非常にシビアだという話をよくききます。

問答無用でカード利用を止められたなんていう話すらあるようで、そうまでいかなくても電話承認になったり、あとで電話がかかってきて注意されたり・・・

ですので、金券類の購入は慎重の上にも慎重に。
この点、ダイナースなどはばしばし金券買ってもな~んにもいわれませんね。

ありがとうございます。

金券類はあんまりよくないですよねー

カード会社的に目をつけられるっていうのもありますけど、本来は必要でないものを金券という形で先払いするわけですから、そもそも金券購入がムダ使いになるリスクもあるわけです。

要するに、金券買って、ポイントもらったはいいけど、その金券を使わない、みたいな。
キャンペーン攻略のためといえども、身の丈にあったクレジットカード利用が大切だと思います。
アメックスに限らず、クレジットカード利用全般にいえる話ですが・・・

今回のANAアメックスカードのキャンペーンは、キャンペーンに合わせてカードを利用するのではなく、カードの利用時期に合わせて、カードを申し込むっていうのが理想的だと思うんですよね。

つまり、年内キャンペーンはやっているわけだから、年末年始の出費がかさむときに
カードが使えるように。

だいたいANAアメックスカードは発行までに2週間程度かかるので、うまくタイミングを図ってください。

ANA AMEX カード
≪1ヵ月最大18,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪3ヵ月最大30,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン3倍の期間は、入会日から!

    先日のANAアメックスゴールドカードのキャンペーン3倍はいつまで問題、…

  2. ANA アメックス

    【新キャンペーンがかなりお得に】ANAアメックスカードの9月キャンペーン

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについて、申込タイミング…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

  4. ANA アメックス

    【改悪】JAL DCカードからのEdyチャージは、7月請求分からポイント対象外

    前回、前々号と、電子マネーをフックにアメックスが拡大戦略をとっているっ…

  5. ANA アメックス

    ANA AMEXカードが使えない!JCBが使えても、アメックスNGの場所があります。

    えっと、ANAアメックスカードのまわしものとして、日々宣伝活動に励んで…

  6. ANA アメックス

    【還元率 12.3%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    クレジットカード 最強の「2枚」!/日経トレンディ 2007年2月
  2. ANA アメックス

    モバイルSuica チャージ専門なら、ビックカメラ Suicaがオトク
  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード
  4. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いクレジットカードの請求
  5. ANA アメックス

    たった今スタート!【ANAカード入会キャンペーン】ANAアメックスカードは今申し…
PAGE TOP