ANA アメックス

【要注意】アメックスカードは支払いが遅れると、一発で強制解約!

たいちさんから、こちらのブログに質問いただきまして、その内容をボクが調べようと思っていたところ、こまたろうさんに回答いただいておりました。

内容的にも非常に重要だと思いますので、大変恐縮ですが、おふたりのコメントをこちらでも紹介させていただきますね。。

たいちさんより

ところで質問ですがアメックスは支払いが遅れると解約って本当ですか?

で、ボクが回答するより早く、こまたろうさんが回答。
っていうか、ボクは知らなかったので、調べないとなって思っている間に・・

がつんと振られる…とはこの事です(笑)

他のカードだと本当にうっかりで残高不足により引き落とし出来なかった場合、いついつまでにご入金お願いします~でOKだったりします。(何度もだったりは勿論無理ですが…)
AMEXはたった一回でも引き落とし出来なかったらご入金の上、カードにハサミを入れて何日迄に返却下さい。解約となります…と宣告されます。
以外?にシビアです。

取り急ぎご参考まで~

おふたりとも、コメントありがとうございます。
そして、こまたろうさん、わざわざ本当にありがとうございます。

っていうか、超厳しいんですね。それがアメックスブランドなんだ。。。。

ボクも1、2度うっかり残高不足のミスをしたことがあるので、十分注意するようにしませんと・・・

でも、これってこれからも続くんですかね。

というのは、このANA アメックスカードから、アメックスカードは富裕層限定カードではなく、もっと一般的な「コーヒー代」にも使われるカードを目指すということを、副社長さんがどこかのインタビューでおっしゃってました。

つまり、富裕層だけでなく、一般層にも使ってもらう、広くアメックスカードを認知&利用してもらう戦略。

この残高不足のうっかりさんって、毎月一定の割合で出てくると思います。
何度も何度も繰り返す方は、もしかすると支払いにも問題があるユーザーである可能性が高いですが、1、2度なら、うっかりってありえますよね?

もし今後もアメックスが、1度遅れただけで解約することって、アメックスカードを広く認知&利用してもらうってことと矛盾しませんかね?

どんどん入れるはいいけど、どんどん追い出して・・・っていうことでしょ。。。。

支払に厳しいっていうブランドイメージの維持 と 広い顧客層へのアプローチって難しいだろうなぁ・・・と。

・・・・いずれにせよ、皆さん、支払いは絶対に、うっかりでも、
遅れないようにしましょう!

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

また、こまたろうさんをはじめ、コメント&メールいただく皆様に改めて感謝を。
ホントに皆様のおかげでボクも勉強になりますし、読者の皆様にも有益な情報を提供できていると思っております。

よく、「深町さんのおかげで・・・」っていう枕言葉で、メールをいただくのですが、ホント、ボクが調べたりすることって微々たるものですので・・・

素晴らしい読者の皆様に教えていただくことで、楽しくマイルについてのお勉強ができております!

いつも本当にありがとうございます。
そして、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

深町拝

関連記事

  1. ANA アメックス

    キャッシュで払うな! カードで絶対得をする方法/ANAアメックス特集

    今日は暖かいですね、急に。天気予報だと雨じゃなかったっけ?まあ、…

  2. ANA アメックス

    何度でも言います!ANAアメックスカードは、素晴らしいクレジットカード

    さて、去年の秋に発行されて以来、このブログ・メルマガでさんざん取り上げ…

  3. ANA アメックス

    【訂正】ANA アメックスゴールドは、250万円利用が効率のいいキャンペーン攻略

    昨日のANA アメックスカードのゴールドカードのキャンペーンの解説に間…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスの審査とアメリカンエキスプレスビジネスゴールドカード

    カシンさんからこちらのブログにコメントいただきました。《4/30締…

  5. ANA アメックス

    【新キャンペーンは変わらず?】ANAアメックスカード入会キャンペーン

    12月になりましが、みなさん今晩は。深町@ANA アメックスカード発行…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカードは、一般募集なし?ゴールド会員への隠微のみ?

    さて、ANAアメックスプレミアムカードの正式登場まで、あとわずか。1…

コメント

    • たいち
    • 2009年 11月 14日

    やっぱりですかぁ。実は昔、うちの父親が支払いが遅れたことがあって強制解約になったと聞いたことがあったので。
    気を付けないとだめですね。
    そうそう私の限度額は200万でした。先日、JALカードでテレビを買ったばかりですし暫く高額なものは買えませんね。

    • ひできくん
    • 2009年 11月 15日

    こまたろうさんのお話まではいかないにしても、私も支払い期日をうっかりしたばっかりに限度額を半減にする旨の連絡をアメックスさんからもらいました。アメックスさんのきびしさにはびっくりしましたが、それが当然と以後の引き落とし期日にはしっかり入金してます。

  1. → たいちさん
    お返事遅れて、すいません。
    支払いは要注意ってことですよ、お互いに。
    でも、200万円の枠っていいですねー
    キャンペーン分、全部使うべく、がんばりましょ!
    ・・・でも、ムダ使いにはご注意を(笑)

  2. → ひできくんさん
    コメントありがとうございます。
    っていうか、一発解約じゃなくて、半額っていう警告が入る場合もあるんですね。
    まあ、それがせめてもの救いなのかな・・・
    うん、気をつけます。

    • 雨男
    • 2010年 6月 25日

    私は先月、使い過ぎて払えずにいましたが、
    普通に大丈夫ですよ。
    電話は何回もきますが。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    JALカードの初搭乗マイル
  2. ANAキャンペーン

    復興、いつになるかわかりませんが、マイルを貯めて東北を旅したいですね
  3. 楽天プレミアムカード

    【限定】ドラゴンボールの図書カードを購入しました
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードの超お得入会キャンペーンについて
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    深町もできた!5000円が3回ほどもらえるわけなので、旅費にしようとチャレンジ
PAGE TOP