ANA アメックス

2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!

■ ノースウエスト・デルタ提携で、ノースウエストマイルでJALへの搭乗が不可

提携と直接的な関係があるのかわかりませんが、ノースウエストマイルでJALの国内特典航空券に交換で来ていたものが、不可能に。

【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

深町もせっかく作ったノースウエストシティゴールドが意味がなくなりました。。(のちに、解約)まあ、シティゴールドのサービスを知ったので、よかったですけどね

■ スマイルパーソナルカード改悪

陸マイラー必須の最強カードだった、スマイルパーソナルカードが改悪されました。
これは、取り上げずにはいられませんよね。

いつか来るとはわかってましたが・・・そのときのブログのバックナンバーを

 ・ スマイルパーソナルカード 改悪 / もう解約をするしかない状態ですよ

ちなみに、深町はもう解約してしまいました。
ここから、深町はメインカードをJALカードにしたんですよねー

まあ、ひとつの歴史の終わりです。(←大げさ?)

■ JAL経営難?マイルは大丈夫?

これは、今でも続いてますけど、マイルがどうこうを抜きにして、本体そのものがヤバくなっているって話です。

JALが潰れたら、マイルも何もなくなりますからねー
JALマイラーとしては、経営再建を望んておりますが・・・

■ 陸マイラー待望!ANAアメックスカードが登場

で、今年後半の話題を全部かっさらったのが、これですね。

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカード

このカードの素晴らしさについては、さんざん語らせていただきました。

 ・  ANA アメックスについてのブログ記事一覧

マイルカードの改悪、改悪が続いている中、このカードが登場したのはとても大きな意味がありますね。

まず来年の6月からの総量規制で、ユーザーとしては、カードの選択と集中をする必要があります。
っていうことは、年会費を払っても信頼できるカードを持ちたい。

ポイント貯めて、改悪っていうのは最悪ですから。

その場合、信頼できるのは、航空系のカード。
ANAカード、JALカード ですよね?

でも、JALカードは、っていうか、JALは先行き不透明。
じゃあ、ANAカードかっていうときに、アメックスブランドはとても大きいわけです。
もちろん、ブランド力だけではなくて、ラウンジが2名まで入室OKもそうだし、還元率も高いし、付帯保険も十分。

とりあえず、ここでANAアメックスでANAマイルを貯めるのが正解ですよ。
っていうのが、2009年12月31日の結論。

2010年はそのあたりからはじまるかなー、陸マイラー的には!

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカードについてはこちら

もし、みなさまの2009年の陸マイラーの出来事で印象的なものなどあれば、コメント・メールなどいただければと思いますので、よろしくお願いします!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    これからのクレジットカード選び ・ ダイナース?JCB

    メルマガ読者のノリさんからいただきました。回答が遅れて申し訳ありま…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

  3. ANAカード

    ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?

    さて、今年も残り25日ほど。師走の名の通り、慌ただしい毎日ですが、A…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックス&デルタアメックスのキャンペーン強化中です

    7月になりまして、夏本番間近ですね。でも、まだ梅雨なんですよね?その…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードからANAアメックスゴールドへの変更について

    えー、読者の皆様に重大なご報告があります。長い間、本ブ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について

    えっと、ANAアメックスカードに限らず、アメックスのポイントプログラム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    本日限定!エントリー&楽天カード新規入会&1回利用でもれなく8,000ポイント
  2. シティカード

    シティカード ボーナスポイント&マイル キャンペーン
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジアジャパン 日本撤退?ANAが吸収し、ピーチに?
  4. デルタアメックス

    【既存カード会員向け】デルタアメックスカード 最大10,000マイルが全員に!
  5. ANAカード

    ANAマイル還元率1%超えのANA系ブラックカードのまとめ
PAGE TOP