ANA アメックス

2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!

■ ノースウエスト・デルタ提携で、ノースウエストマイルでJALへの搭乗が不可

提携と直接的な関係があるのかわかりませんが、ノースウエストマイルでJALの国内特典航空券に交換で来ていたものが、不可能に。

【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

深町もせっかく作ったノースウエストシティゴールドが意味がなくなりました。。(のちに、解約)まあ、シティゴールドのサービスを知ったので、よかったですけどね

■ スマイルパーソナルカード改悪

陸マイラー必須の最強カードだった、スマイルパーソナルカードが改悪されました。
これは、取り上げずにはいられませんよね。

いつか来るとはわかってましたが・・・そのときのブログのバックナンバーを

 ・ スマイルパーソナルカード 改悪 / もう解約をするしかない状態ですよ

ちなみに、深町はもう解約してしまいました。
ここから、深町はメインカードをJALカードにしたんですよねー

まあ、ひとつの歴史の終わりです。(←大げさ?)

■ JAL経営難?マイルは大丈夫?

これは、今でも続いてますけど、マイルがどうこうを抜きにして、本体そのものがヤバくなっているって話です。

JALが潰れたら、マイルも何もなくなりますからねー
JALマイラーとしては、経営再建を望んておりますが・・・

■ 陸マイラー待望!ANAアメックスカードが登場

で、今年後半の話題を全部かっさらったのが、これですね。

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカード

このカードの素晴らしさについては、さんざん語らせていただきました。

 ・  ANA アメックスについてのブログ記事一覧

マイルカードの改悪、改悪が続いている中、このカードが登場したのはとても大きな意味がありますね。

まず来年の6月からの総量規制で、ユーザーとしては、カードの選択と集中をする必要があります。
っていうことは、年会費を払っても信頼できるカードを持ちたい。

ポイント貯めて、改悪っていうのは最悪ですから。

その場合、信頼できるのは、航空系のカード。
ANAカード、JALカード ですよね?

でも、JALカードは、っていうか、JALは先行き不透明。
じゃあ、ANAカードかっていうときに、アメックスブランドはとても大きいわけです。
もちろん、ブランド力だけではなくて、ラウンジが2名まで入室OKもそうだし、還元率も高いし、付帯保険も十分。

とりあえず、ここでANAアメックスでANAマイルを貯めるのが正解ですよ。
っていうのが、2009年12月31日の結論。

2010年はそのあたりからはじまるかなー、陸マイラー的には!

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカードについてはこちら

もし、みなさまの2009年の陸マイラーの出来事で印象的なものなどあれば、コメント・メールなどいただければと思いますので、よろしくお願いします!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    【警告】ANAアメックスカードを申込む前に絶対にチェックして下さい!

    何度目かですいません。えっと、ANAアメックスが出てからブログをご…

  2. ANA アメックス

    特典航空券の利用は夏休みに。ポイント移行はお早めにどうぞ【ANAアメックス編】

    3連休も終わりですねーなんだかホントにあっという間でしたが、これから…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは3年たっても、お気に入りカードですよね。

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた、ANAアメックスの会 小京都支…

  4. ANA アメックス

    【お忘れなく】ANAアメックスカードのキャンペーン終了は、年内までになります!

    三連休も中日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?もうすぐクリマ…

  5. ANA アメックス

    【訂正】ANA アメックスゴールドは、250万円利用が効率のいいキャンペーン攻略

    昨日のANA アメックスカードのゴールドカードのキャンペーンの解説に間…

  6. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス提携カード 発行3周年記念キャンペーン実施中

    えっと、今日紹介するのは、ANAアメックスカードの新規キャンペーンです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天トラベルからの JAL 海外航空券予約について
  2. enta(エンタ)カード

    UCSカード(entaカード・カルワザカード)のコンビニ払い
  3. ポイントサイト

    Tサイト 新規入会100ポイントのキャンペーン中 / ANA50マイルが無料で
  4. ノースウエスト航空

    最大100,000マイル!ノースウエストのマイルを一気に貯める!
  5. ダイナースカード

    シティ&ダイナースが日本から撤退!ポイント・マイルはどうなるの?
PAGE TOP