ANA アメックス

2009年の陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んでみました

2009年陸マイラーの4大ニュースを勝手に選んで見ました!

■ ノースウエスト・デルタ提携で、ノースウエストマイルでJALへの搭乗が不可

提携と直接的な関係があるのかわかりませんが、ノースウエストマイルでJALの国内特典航空券に交換で来ていたものが、不可能に。

【改悪対策】ノースウエスト航空の特典航空券・提携解除

深町もせっかく作ったノースウエストシティゴールドが意味がなくなりました。。(のちに、解約)まあ、シティゴールドのサービスを知ったので、よかったですけどね

■ スマイルパーソナルカード改悪

陸マイラー必須の最強カードだった、スマイルパーソナルカードが改悪されました。
これは、取り上げずにはいられませんよね。

いつか来るとはわかってましたが・・・そのときのブログのバックナンバーを

 ・ スマイルパーソナルカード 改悪 / もう解約をするしかない状態ですよ

ちなみに、深町はもう解約してしまいました。
ここから、深町はメインカードをJALカードにしたんですよねー

まあ、ひとつの歴史の終わりです。(←大げさ?)

■ JAL経営難?マイルは大丈夫?

これは、今でも続いてますけど、マイルがどうこうを抜きにして、本体そのものがヤバくなっているって話です。

JALが潰れたら、マイルも何もなくなりますからねー
JALマイラーとしては、経営再建を望んておりますが・・・

■ 陸マイラー待望!ANAアメックスカードが登場

で、今年後半の話題を全部かっさらったのが、これですね。

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカード

このカードの素晴らしさについては、さんざん語らせていただきました。

 ・  ANA アメックスについてのブログ記事一覧

マイルカードの改悪、改悪が続いている中、このカードが登場したのはとても大きな意味がありますね。

まず来年の6月からの総量規制で、ユーザーとしては、カードの選択と集中をする必要があります。
っていうことは、年会費を払っても信頼できるカードを持ちたい。

ポイント貯めて、改悪っていうのは最悪ですから。

その場合、信頼できるのは、航空系のカード。
ANAカード、JALカード ですよね?

でも、JALカードは、っていうか、JALは先行き不透明。
じゃあ、ANAカードかっていうときに、アメックスブランドはとても大きいわけです。
もちろん、ブランド力だけではなくて、ラウンジが2名まで入室OKもそうだし、還元率も高いし、付帯保険も十分。

とりあえず、ここでANAアメックスでANAマイルを貯めるのが正解ですよ。
っていうのが、2009年12月31日の結論。

2010年はそのあたりからはじまるかなー、陸マイラー的には!

 ・  2009年ベストカード!ANAアメックスカードについてはこちら

もし、みなさまの2009年の陸マイラーの出来事で印象的なものなどあれば、コメント・メールなどいただければと思いますので、よろしくお願いします!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスがついに改悪!年会費・ポイント移行手数料が約3,000円の値上げ

    とりあえず、皆様にご報告。デルタアメックスは、無事審査通過しましたー…

  2. ANA アメックス

    ANAに切り替えるのに最強のカードは、ANAアメックスカードですよ、間違えなく

    連休中にちょっと出かけていて、ブログを休んでいたら、そのままズルズルに…

  3. ANA アメックス

    ANAカードのキャンペーンも4月中なので、ANAアメックス・JCB・VISAの申込は今!

    さて、GWに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?先日も軽…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがあと3日で終了してしまう件

    もう9月中旬ですが、まだまだ暑い日が続きますね。そして今度は水不足。…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・

    えっと、ANAアメックスカードのゴールドの件に関して、こまたろうさんか…

  6. ANA アメックス

    ANAカードのポイント移行の節約術をこっそり教えていただきました

    昨日のANAアメックスのポイント移行について、しがないダイナースクラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    ダブル攻略で最大 合計140,000円のキャンペーン が開催中
  2. JALキャンペーン

    国内線特典航空券 ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン
  3. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!
  4. アメックス

    アメックスプロパー(ゴールド含む)のキャンペーンと提携カードのキャンペーン
  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの初利用は、スターバックスで!クレジットカード使えますか…
PAGE TOP