ANA アメックス

ANAアメックスカードのゴールド切り替えはキャンペーン対象になるのか?

kaz.さんからコメントいただきました。

深町と同じく、ANAアメックス 一般カードから、ゴールドへの切り替え検討中とのことで・・・

やっぱり皆さん、このキャンペーンにはひかれますよね・・・

いつも貴重な最新情報をありがとうございます。
さて、私もANAAmex一般ホルダーで、同ゴールド格上げ検討中のものです。
格上げにあたり下記のような懸念を抱いています

1.ANAAmex一般からの格上げは、ポイント10倍などのキャンペーン対象にならないのではないか?
2.ANAAmex一般との「二枚持ち」も対象とはならないのではないか?
3.仮に上記は大丈夫でも「公共料金など引き落とし」キャンペーンは対象とならないのではないか?

などです。

以前、他社ですがNicos一般からNicosGoldへの切り替えを行ったときには、カードタイプの切り替えで「新規発券」扱いにはなりませんでした。
一方、AmexとANAAmex二枚もちは「新規」扱いだったことがあります。

今回のケースはどうでしょうか?

コメントありがとうございます。
実は、これボクも懸念してます。

なので、実験台として自分で申し込んで全部レポートしようと思うのもあって、速攻で申し込みをしました。

ボク個人の感覚的な話ですが、全部NGはないと思うんですよね~
最悪、ポイント10倍さえOKならば、問題ナッシングです。

ポイント10倍がダメなら・・・
こっそり泣きますよ・・・(涙)

一応、公式サイトをよく読むと・・

※すでにご入会いただいている方、または以前、本提携カードの会員になられていた方は、本キャンペーンの対象外です。

・・・という一文があります。
この解釈が、一般とゴールドをどのように扱っているか、なんですよね。

今週中には全部確認ができると思うので、しばしお待ちを!

これがOKならば、切り替え組が続出しそうですよね。

あっ、新規の方は何の問題もないので!
先日も書きましたが、今から申し込むならば、ゴールドカードですよ~。

初回のキャンペーンで年会費以上にペイはするので、1年間利用してみて、その後どうするかは、1年後に考えて、切り替えるのも手、気に入れば
使い続けるのも手。

一般カードは、さほどメリットがないんで。。。。

《参考》
○ ANAアメックスカードを今申し込んでも、キャンペーンはほとんどありません

それくらい、これはけっこうすごいマイルカードのキャンペーンですよ!

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ 通常のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンが好評につき、延長が決定!

    ANAアメックスの超トクキャンペーン、年内終了予定が延長。1…

  2. ANA アメックス

    アメックスユーザー向け!毎月10,000ポイントが当たるキャンペーン

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支…

  3. ANAキャンペーン

    【期間限定】ANA JCBカード 入会特別ボーナスプレゼントキャンペーン

    さて、台風に翻弄された日本列島。東京は峠を越えましたが、東北・北海道…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスはまだ申し込むな!申し込みは、1月16日以降にしないと損です!

    いつもいつもメールいただくメルマガ読者のたぬさんからいただきました。…

  5. ANAカード

    【ご注意】ANAは11/18 に全面ストライキの予定しているけれど・・・

    ってわけで、明日、ANAはストみたいです。寸前で回避するのかな?まだ…

  6. ANA アメックス

    【復活】ANAアメックスの入会キャンペーンがグッとオトクに。今がチャンス!

    さて、ANAアメックスカードのあんまりよくないキャンペーンが切り替え。…

コメント

    • N-H
    • 2010年 8月 16日

    以前一度コメントさしあげたものです。
    ありそうな怖い図式が、
    ・何の問題もなくANA AMEX Goldが送られてくる。
    ・サクサクと使おうとするものの、取り急ぎまとまった使い道が思いつかない。
    ・とりあえず金券類を購入しておこうと試みる。
    ・すかさずAMEXからチェックがはいり、カード使用不可を宣告される。
    ・実は切り替えはポイント10倍対象外だと後から知る。
    私自身ANA AMEXを持っていないので、ポイントがつくタイミングを知らないのですが、使用後すぐにポイントがついたかどうか分かるのでしょうか?
    また、AMEXは従来から金券類の購入には非常に厳しいともききますね。
    新幹線回数券を2冊買っただけで速攻でカード使用不可になったとか。
    まあ、上記のような心配は取り越し苦労になることをお祈り申し上げます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JCBカード

    ディズニーリゾートにご招待!ミラコスタも?by JCBキャンペーン
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    空港ラウンジを利用できるクレジットカード
  3. クレジットカードと電子マネーとコンビニ

    クレジットカードと電子マネーとコンビニ
  4. 未分類

    24時間限定!楽天ブックス 本がポイント10倍なので、実質1割引き!?
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    XREAからCORESEVER(コササーバー)へMovable Type の移管…
PAGE TOP