ANA アメックス

アメックスのメンバーシップリワードがパワーアップ!?

「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支店 まさ×2よりいただきました。

例のゴールドカードではなく、プロパー系のキャンペーンですね。

ども、まさ×2です。
9月になっても暑いですなぁ(x_x)

アメックスのポイントプログラムである「メンバーシップリワード」が10月よりパワーアップ!?するみたいです。

元ネタは、ポイ探のコラムから

詳しくはこちら

航空会社のマイルに関しては、一部を除き、登録無しで2000ポイントを1000マイルへ移行できるようになるみたいです。

なお、現在のトラベラーズ特典は「メンバーシップリワード・プラス」へ名称を変更し、1000ポイントを1000マイルへ移行させるという、還元率のアップを担うように(だから「プラス」で、料金は年間3,150円)

ちなみに、JALの移行に関しては年間9,000円、ANAへの移行に関しては、年間5,250円が別にかかります。

あっ、ANAアメックスを含む一部の提携カードは対象外とのこと。

こうしてみると、アメックスの各カードの中でANAへの移行に関しては、ANAアメックスがポイント移行コース5,250円のみで移行可だから、一番廉価に1:1で移行できることを改めて認識した次第…

まぁ、他のANAカードでもっとコストの安いモノもあるけれど、やっぱり持ってみたかったので(爆)

ありがとうございます。
なるほど、ですね。

要するにアメックス側でのポイント移行の敷居を下げて、より使いやすくしてるっていうことなんだと思います。

だんだんアメックスも使いやすく、ユーザーフレンドリーになりつつあるのかな?

まさ×2 さん もおっしゃっておりますが、アメックスプロパー向けのものです。
まあ、ANAマイルを貯めるのであれば、素直にANAアメックスですね

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANA アメックス

    【キャンペーン終了間近】ANAアメックス vs シティエリートカードの壮絶なバトル?

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンがいよいよあと1日で…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード

    えっと、ここ2カ月ほど、ANA アメックスのまわしものとして、日々AN…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンがあと3日で終了してしまう件

    もう9月中旬ですが、まだまだ暑い日が続きますね。そして今度は水不足。…

  4. ANA アメックス

    【改悪】三菱UFJニコスカードでモバイルSuicaチャージがポイント付与対象外に

    メルマガ読者のたぬさんからいただきました。いつもありがとうございます…

  5. ANA アメックス

    【JAL上場廃止】株主優待券、マイル・マイレージはどうなる?

    おかげさまでブログのアクセスが最近増えていて、なんだろう、って思ったら…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのポイント移行&移行手数料の節約方法の裏ワザ

    さて、今日は選挙でしたね。投票には行きましたか?比較的暑さもほどほど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALカード

    【訂正】JALカードの電子マネーがいろいろともらえるキャンペーン
  2. 楽天ポイント

    楽天トラベルの予約は、JAL経由か?ANA経由か?
  3. 未分類

    2014年の陸マイラー向けクレジットカードの総集編をしてみる
  4. ノースウエスト航空

    ダイナースカードでEdyチャージ解放へ
  5. ネットマイル

    ネット企業18社、ポイント引当金へ指針
PAGE TOP