ANA アメックス

【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?

「アメックスを持ってみたい」熱に負けた まさ×2 さんからいただきました。

【「アメックスを持ってみたい」熱に負けた】ってワード気に入ってますね(笑)
ボクも好きです。

 ★  ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード

で、それとは少し違うネタなんですが・・・。

先日、リアル店舗でANAアメックスを初使用しました。
券面がイイから、使うとホント浮き浮きしますねぇ?

ETCカードやQUICPay申込書も届き、着々とポイント集めに勤しんでおります。

ところで、保有しているカードのうち、電気系カードがプロパーと提携1社を残し、後の提携カードをすべて終了することとなり、自分の提携カードもみごとに該当してしまいました!!

セキュリティの観点から、ネット上での買い物や支払いの登録はすべてこれにしていたためどうしようか?困惑中・・・

これが改正貸金業法や改正割賦販売法の施行に伴うものなのかはわかりませんが、年会費が無料であることや、残った提携1社と比べても他はマイナーなことから想像するに、会社として収益改善を図ったのではないかと思います。

今後、ほかにもこういったプロパーへのシフトを図るカード会社が増えるのではないでしょうか。

その点、ANAアメックスは直発行なので大丈夫ですよねぇ?
やっぱり熱に負けて正解(笑)

ありがとうございます。

ANAアメックスカードはいいですよねー
ボクも日々日々惚れ込んでいます(笑)

ただ、ETCカードがまだ使えていないので、年末年始にでもレンタカーでどこかに出かけようかな・・・

半年で1万円をETCカードで利用ってかんたんに見えて、高速1,000円になっている分、ハードルがあがっているっていう矛盾・・・(笑)

嬉しい悩みですね!

で、プロパーと提携カードの件。

おっしゃるように、改正貸金業法や改正割賦販売法で、カードはどんどん減っていくと思います。

提携カードって、カード会社にとっては利益はプロパーよりは低いはず。
それでも、提携カードがどんどん出た理由って、とにかくカードの発行数を増やしたかった、と。

でもでも、改正貸金業法や改正割賦販売法で規制がかかるし、
おそらくたくさんのカード会員を囲っているコストがかかるので、
提携カードを切っていくのかな・・・と。

もしくは、カード会社ではなく、提携先から、
もう辞めたいっていう話になっているかもしれませんね・・

これは他のカードでも普及しそうですね。

発行も厳しくなるし、更新も厳しくなるし、しかも今持っているカードも終了していくっていう三重苦。

改正貸金業法を見直すっていう話も出ているみたいですけど、
確かにそうすべきだと思いますよ、ホント。

で、ANAアメックスカードに関しては、大丈夫でしょ!

だって、提携って言っても、ANAとアメックス っていうブランド同士ですし、出来たばかりなんですから、今から提携終了はないでしょ!

というか、これからANAアメックスカードのサービスが向上するためにもボクらが、たくさん利用して、ANAアメックスに貢献をしませんと・・・(笑)

ANAアメックスも利益が出て、その分、ANAアメックスユーザーにマイルやサービスを還元してくれるっていう流れになれば、お互いがいい関係になると思うんですよねー

・・・とANAアメックスのまわしもの&「アメックスを持ってみたい」熱に負けた深町は思っております(笑)

それくらいいいカードですよ、やっぱり!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスからANAアメックスゴールドカードへの切り替えという裏技?

    さて、以前もコメントをいただいたtakaさんから、ブログにコメントを…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXが届きました!でも、アメックスの利用枠がどこにも書いていない

    ANA AMEXカードが、無事が届いたんですが、気になるのは利用枠。…

  3. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードがお店で使えない理由は2つあります。

    えっと、先日のブログ、「ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマ…

  4. ANA アメックス

    年収2,000万円もないのに、ANA アメックスカードから100万円の利用枠をもらいました

    タイトルままです。ANA アメックスカードの利用可能枠が不明だった…

  5. ANA アメックス

    あとわずかで終わってしまうANAアメックスカードの最強キャンペーンについて

    さて、デルタアメックスのキャンペーン終了までわずか。★ あとわずか…

  6. ANA アメックス

    AMEXのスタッフブログと疑われても、ANAアメックスカードはおすすめ

    さて、みょんたさんからコメントをいただきました。深町さん、そん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    今月のコンビニ払いでやっておいたほうがいいであろうこと
  2. スイカとパスモ

    [訂正] Suica の利用方法 / クレジットカードで切符を買う
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスのメリットについてのまとめ・・・
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【改悪】ANA JCBカード Edyチャージ ポイント付与対象外に
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    マイルよりもパック旅行の方が金銭面的に高還元!?
PAGE TOP