ANA アメックス

車も買えます!ANAアメックスで車を購入されたサイファさんからのメール

さて、メルマガ読者のサイファさんよりメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。
>ANAアメックスで車を購入されたっていう話。

やるじゃん、>ANAアメックス

はじめまして

昨年の6月にマイルを貯めることに 目覚め このサイトにたどり着き、いつも 拝見しています。

実は今回 車(300万)の購入にクレジットを利用しようと思い、だめもとで、AMEXさんの電話したところ 可能ということでした。

でもまだ作って8ヶ月ですし 月15万ぐらいで30万が2回ほどの利用ですので、普通には無理なのですが、クレジットをきる前に、AMEXの口座に全額前納という形ならOKだそうです。

今までなら車の購入にクレジットなんて お金持ちの人が、ゴールドやブラックで買うものだと思ってましたが、たしか 前に知り合いの方が結婚式の費用をクレジットで・・・という書き込みを、思い出しやってみました。

AMEXと同時にライフカードも作ったので(限度額200万)現金と併用で、ライフも考えたのですが、誕生月じゃないし ANAへのポイント移行も3倍になってしまうので できればAMEXでと ・・・

さすがAMEX柔軟に対応していただきました。

このブログを見てなかったら こんなこと考えつきませんでしたよ。
深町様 ありがとうございました。

メールありがとうございます。

300万円か~、大きいですね。
単純に3万マイル相当ですから、国内旅行券2往復分ですよ。

やっぱり言ってみるもんですねー

ちゃんと使っているとアメックスはけっこう融通が利く、っていう話はよく聞きます。
おそらくなんですが、オペレーターさんに、ある程度権限があるのかな?
マニュアル通りの対応ではなく、場合に応じて、いろいろ相談にのってくれるみたいです。

そういうのは、やっぱり使っているほうも安心しますよね。

でも、カードで払うって言って、車のディーラーさんどういう反応されてました?

おそらくカードで払われると、手数料で、数%持って行かれますから、あんまりいい顔をしなかったのでは?(苦笑)

逆に高額なものは、現金で払うから、安くして、って交渉するのもいいかもしれませんね。

まっ、たぶんカードで払えたら、マイルにしたくなっちゃいますよね。
あと、一度くらい高額なものをクレカで払ってみたい・・・

ANA AMEX カード
≪2,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪7,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードの券面に関する小ネタ by まさ×2 さん

    今日はロックの日、なんですよね・・・だから、どうって話ですが。。。…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードの年会費は高すぎる?

    さとこさんからコメントいただきました。もちろん、例のカードの件ですよ…

  3. ANAキャンペーン

    【本日最終日】ANAダイナースカード 初年度年会費無料

    あれ?と思った方もいると思うのですが、ANAダイナースカードの初年度…

  4. ANAキャンペーン

    <続2>【改悪】ANA JCBカードマイル移行手数料が値上げ後の対応について

    入梅ですね。都内も毎日雨。今週は「晴れ」って日はないみたいです。…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの申し込み完了メールは届かない???

    ななさんよりコメントでいただきました。まだまだ気になるANAアメック…

  6. ANA アメックス

    【年会費無料&ポイントゲット】アメックス 会員紹介キャンペーン&紹介者コード

    さてさて、こまたろうさんからメール&コメントいただきました。ア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【噂】ハイアットがシェラトンを買収? SPGアメックスはどうなる!?
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    クロネコ便の支払いにEdyが使えるように!メール便もOK
  3. 楽天カード

    楽天KC「バルサカード」FCバルセロナオフィシャルカード
  4. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由
  5. JCBカード

    【比較・違い】JCBカードよりも、さくらカードを
PAGE TOP