ANA アメックス

車も買えます!ANAアメックスで車を購入されたサイファさんからのメール

さて、メルマガ読者のサイファさんよりメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。
>ANAアメックスで車を購入されたっていう話。

やるじゃん、>ANAアメックス

はじめまして

昨年の6月にマイルを貯めることに 目覚め このサイトにたどり着き、いつも 拝見しています。

実は今回 車(300万)の購入にクレジットを利用しようと思い、だめもとで、AMEXさんの電話したところ 可能ということでした。

でもまだ作って8ヶ月ですし 月15万ぐらいで30万が2回ほどの利用ですので、普通には無理なのですが、クレジットをきる前に、AMEXの口座に全額前納という形ならOKだそうです。

今までなら車の購入にクレジットなんて お金持ちの人が、ゴールドやブラックで買うものだと思ってましたが、たしか 前に知り合いの方が結婚式の費用をクレジットで・・・という書き込みを、思い出しやってみました。

AMEXと同時にライフカードも作ったので(限度額200万)現金と併用で、ライフも考えたのですが、誕生月じゃないし ANAへのポイント移行も3倍になってしまうので できればAMEXでと ・・・

さすがAMEX柔軟に対応していただきました。

このブログを見てなかったら こんなこと考えつきませんでしたよ。
深町様 ありがとうございました。

メールありがとうございます。

300万円か~、大きいですね。
単純に3万マイル相当ですから、国内旅行券2往復分ですよ。

やっぱり言ってみるもんですねー

ちゃんと使っているとアメックスはけっこう融通が利く、っていう話はよく聞きます。
おそらくなんですが、オペレーターさんに、ある程度権限があるのかな?
マニュアル通りの対応ではなく、場合に応じて、いろいろ相談にのってくれるみたいです。

そういうのは、やっぱり使っているほうも安心しますよね。

でも、カードで払うって言って、車のディーラーさんどういう反応されてました?

おそらくカードで払われると、手数料で、数%持って行かれますから、あんまりいい顔をしなかったのでは?(苦笑)

逆に高額なものは、現金で払うから、安くして、って交渉するのもいいかもしれませんね。

まっ、たぶんカードで払えたら、マイルにしたくなっちゃいますよね。
あと、一度くらい高額なものをクレカで払ってみたい・・・

ANA AMEX カード
≪2,500マイル相当≫ ANA アメックスカード

★ ≪7,000マイル相当≫ ANA アメックスゴールドカード

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの入会キャンペーンは、明日で終了しますよ

    過去最大級という台風が来ているようですね。東京はまだ雨は降っていませ…

  2. ANAキャンペーン

    ANA楽パック オープニングキャンペーン

    以前もとりげましたが、ANA楽パック オープニングキャンペーン、50…

  3. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がお得な理由

    ANAアメックスの年会費値上げまで、あとわずか!新規入会予定の方は、…

  4. ANA アメックス

    ANA修行僧必見!?GMPタッチなら、30万円未満でANA上級会員になれるチャンスはあとわずか!

    このすっとこどっこいが!さんからブログにコメントいただきました。…

  5. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン

    さて、もう12月も半分が終わってしまいましたね。あと2週間と少しで2…

  6. ANA アメックス

    【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた まさ×2 さんからいただきまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ローソンカード

    【本日最終日】発行手数料無料&150マイルもらえる/JMBローソンパスVISA …
  2. ノースウエスト航空

    【朗報】ノースウエスト デルタと統合後もJALとの提携は継続
  3. 期間限定キャンペーン

    12月中に終わる クレジットカードキャンペーン
  4. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略(2)
  5. アメックス

    アメックスゴールドの新キャンペーン?でも、キャンペーンコードが必要?
PAGE TOP