JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策

ってわけで、GWの予定をそろそろみなさん考えるころでしょうか?
深町の手持ちクレジットカードをまとめながら、2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策を。

さて、メルマガを書く前に、ツイッターで整理してから、まとめる、という手法を思いついて、ちょっと実践してます

  ・ 深町のツイッターアカウントはこちら。フォロー・ミー!

というか、ANAアメックスの券面を使うの、そろそろやめようかな。
まあ、それはいいや。

えっと、まずメインカードとして利用しているのは、とりあえず
スカイトラベラーカード。

 ★ 年会費以上にお得なスカイトラベラーカードのキャンペーン

利用額に応じた、今のキャンペーンの対象に残念ながらボクはなってませんが、
好きなときに、JALでも、ANAでも、外資系のマイルでも、ポイントが
マイルになるっていうことで、母艦的なポイントとして、貯めてます。

で、ANA系のメインは、ANAアメックス

定番カード的に持ってしまってますね。
スカイトラベラーと重複している部分もあるので、
更新のタイミングでどうにかしようと思案中。。。

・・・でも、このデザインはやっぱり好きなんですよね。
あっ、今から申し込む人は、キンドルがもらえるキャンペーンがいいかも。

 ★ キンドルプレゼントキャンペーン(ANAアメックス)

ソラチカカードはオートチャージのパスモとして利用。
それ以外では使ったことがないかも。

ANAカード入会キャンペーンが開催しているうちがオススメ。

 → オートチャージ専用?ソラチカカード

デルタアメックスは、完全にLCCの搭乗券を、JTBの旅行券に交換するための、
シルバーメダリオン維持のために持ってる感じですね

それでも、年会費のもとは取れる。

 ★ デルタアメックスカードは、シルバーメダリオン維持のため

んでんで、定番の楽天カード

最近CMが激しいですけど、楽天のポンカンキャンペーン用ですね。
あとは、ネット系の少額年会費の支払いに設定してます。

なんだかんだで、年会費が無料なので、解約する予定もなし。
デザインがダサいので、メインで利用するつもりもなし。

あくまで非常用カードですね。

 ★ 72時間限定の8,000ポイントプレゼントキャンペーン中

で終わり、と思ってたけど、忘れてました、サブカード。

JALカードですよ。

ボクはJALの修業をして、上級会員資格を持っているので、このカードは
サブカード的に利用してます。

他のカードと分散してしまう部分もややありますが、
それでも持ち続けないと、上級会員が維持できないから

 ★ CMも頻繁に流れる、あのクレジットカード。JALカード

まあ、いろいろカード増えましたねー
これって、効率的なクレジットカードの持ち方だと、個人的には思っております、ハイ。

でも、まっ、今から申し込むなら、スカイトラベラーカードで、キャンペーンをガンガン攻略しますね。

★ 深町の注目はこのカード!スカイトラベラーカード

★ 深町による徹底解説 | スカイトラベラーカードは、今、申し込め!

★ スカイトラベラープレミアカードのキャンペーン

関連記事

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    MacBook Air が欲しくなっているんですが・・・・アップル、超薄型ノートを発表

    昨夜、というか、今朝早朝ですが、マックワールドにて、スティーブ・ジョ…

  2. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析

    さて、陸マイラーの皆さまも大注目のANAアメックスの新キャンペーン。…

  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    皆様からいただいているご質問の回答について

    本ブログ・メルマガでも、多く紹介させていただいておりますが、多くの読…

  4. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    ANAとJALどっちがお得なのだろうか?

    ANAとJALどっちがお得?マイレージ攻略BOOKposted wi…

コメント

    • まさ×2
    • 2013年 4月 12日

     
     こんばんわ、まさ×2です
     今晩(12日)のテレビ東京系WBSは、
    マイレージ特集でしたね
     いろんな相手との提携話をちりばめつつ、
    しっかり(兄)カードを紹介
     アメックスのイベントも開かれたようで…
     AMEXの想定よりも1.4倍、申込があった
    そうです!!
     航空券購入時5倍の破壊力、大盤振る舞い
    キャンペーン、たまらないですね (*^_^*)
     では2~

  1. ありがとうございます!
    見事に見逃しました(涙
    でも、テレビ東京のサイトで一部見れました!!!
    よかった。
    いやー、やっぱりプレミアが人気なんですね^^
    確かにこれだけのポイント倍付は他にないでしょうし・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    わずか38秒で、9,840円をゲットする方法・体験記
  2. ANAカード

    【改悪】ANA JCBカード・ソラチカカードのマイル移行手数料が値上げ!
  3. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    JAL2.0ってどうなってるんだっけ?
  4. ETC車載器無料

    最終日!ETC車載器無料キャンペーンは、数量限定で復活です!
  5. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードの違い
PAGE TOP