LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

エアアジア日本撤退!一方、ジェットスターはローソンで航空券が買える!

さて、スカイトラベラーが終了してひと段落。
今は、スカイトラベラーよりも、ANAアメックス・デルタアメックスの
キャンペーンの良さが目立ちます。

 ⇒ ANAアメックス&デルタアメックスのキャンペーン強化中です

梅雨が明けたみたいで、いよいよ夏本番。
LCCの航空運賃を定期的に行くわけでもなくチェックしているんですが、
7月に入ってから、特に来週の3連休くらいの分がドーンと値上がってますね。

そういうのとか、天候を考えると、LCCの怖い部分も正直あるわけです。。。。

さて、ちょっとスカイトラベラーカードに気を取られている間に、
LCCに動きがあったのでまとめを。

もうご存じの方も多いと思いますが、エアアジアが日本撤退。
ANAとの提携を解消するようですね。

ただ、エアアジアはなくなっても、ピーチブランドで残すっていう話は
あるみたいなので、今後どうなるでしょうか?
まだ1年なのにね。。。

一方ジェットスターは、1周年記念で1円セールを行ってました。
成田から、札幌、福岡、那覇などの人気路線はセール対象外なので、
深町はパスしてしまいましたけど。。。

そして、ローソンでのチケット販売も開始。
なんでも、クレジットカードがなくても、支払えるように、、、、とのこと。

こんなニュースもありましたね。

▼ 国民生活センター、LCC事業拡大に伴って苦情・トラブルが急増

LCCの予約の仕組とか、そこまで難しいとは思わないんですが、
慣れていない人とか、PCをあまり使わない人にはダメなんですかね。。

いずれにせよ、うまくLCCとレガシーキャリアを使い分けたいものです、はい。

関連記事

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ふるさと納税で Peach に乗ろう!地方自治体がLCCを応援している件

    ふるさと納税って知ってますか?実は深町も去年から知って、実施をしてい…

  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    スカイマークが成田空港から撤退。LCCとの競争には勝てず・・・

    スカイトラベラーカードのキャンペーンは前回紹介しましたが、 ■ 【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、明細書を紙からWebへ切り替えキャンペーンの対象?
  2. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードのポイント制度は非効率か?
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード Dream Bonus …
  4. マイレージ関連本

    1年で沖縄10往復分のマイレージを貯蓄しました、って話
  5. マイレージ関連本

    ポイント、マイルが倍返し!!クレジットカード最強の法則&お得技ベストセレクション…
PAGE TOP